IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

【場所別】シール貼りのバイトの探し方・評判・内容|きつい

就活サービス・サイト

一人で作業をするシール貼りのバイトには、工場で働くものから、在宅での作業もあります。シール貼りのバイトの口コミから、探し方や仕事の心構えについても紹介しています。シール貼りの仕事って何って思われる方は、ぜひ読んで参考にしてください。

更新日時:

シール貼りのバイトとは何か?

シール貼りのバイトは、主に化粧品・ペットボトルのバーコードや、商品の値札のシールを貼る作業になります。普段の生活の中で、ペットボトルや化粧品に、シールが貼ってあるのをみると仕事のイメージがしやすいです。

働き方とは?

シール貼りは、工場で働くスタイルと家で作業をする二つに分類されます。家で作業をするのは、主婦に人気がありますが、工場で働く形態は、単発で短時間の仕事もたくさんあるために、誰でもやってみたいと思うはずです。 工場で働くならシール貼りだけではなくて、梱包や仕分けという他の作業も行われるケースも多いです。

お金はいくらもらえるの?

シール貼りバイトは、時給制と生産したものに対して支払われます。時給制は、普通のバイトと同じく、どれくらい働いたかで報酬が決まります。家で作業をするなら、生産したものに対して支払われます。すなわち、「シールの単価×貼った枚数」がお金になることです。 バイトは、時給800円~時給1000円を超えるタイプもあります。他の軽作業もするケースが多いために、シール貼りだけの報酬はわかりにくいです。また、家でする作業は、単価が安いことが特徴になります。 シール1枚が1円で、時給800円にするなら、1時間に800枚貼らないといけないです。

シール貼りのバイトの評判・口コミとは?

【場所別】シール貼りのバイトの探し方・評判・内容|きつい

シール貼りのバイトの口コミを紹介します。仕事に就くために参考にしましょう。

シール貼りのバイトの良い口コミとは?

シール貼りのバイトの良い口コミを紹介します。Aさんは、人と話をしなくてバイトができる仕事を探していたところ、シール貼りの仕事を見つけました。一人で黙々とできるし、シールを貼り終えた達成感もあるので、とてもよいと考えています。 単発バイトのため、違う場所で働けることも、新鮮さを感じています。集中力もついてきて、日常生活にも役にたっているとのことです。 同じくシール貼りの仕事をしたBさんは、仕事内容が値札の上から、新しい値のシールを貼るだけを続ける作業でした。 ノルマもありましたが、マイペースで作業を続けられて、退勤の前にやる仕事がなくなっても、リーダーの許可をとり、休憩室で休んでいて、時給がもらえる良いバイトだったとのことです。

シール貼りのバイトがつらい口コミとは?

シール貼りの仕事をしたCさんは、1日中、同じ作業をすることが精神的に耐えられませんでした。シールを貼る場所の目印もなく、見本をみると作業が進まずに、始めてでも、怒られることも多く辛かったとの話です。 一方、シール貼りの仕事はテキパキできるけど、皆が同じ時給が納得いかなくてバイトが続かなかったという方もいます。

在宅の仕事の口コミとは?

家で作業をしている人は、報酬は安いですが、子供が小さいから外で働けないという理由で、作業されているため、よい口コミが多いです。 在宅でシールを貼っていく作業をしているⅮさんは、手が荒れることもありますが、ハンドクリームを利用して作業を進めています。工夫して続けた作業が、報酬になるのはうれしいと感じています。 家で作業ができるため、音楽を聴きながら、テレビを見ながら仕事がこなせるのも魅力的があって、休憩が好きなタイミングでとれるのもよいです。

バイトの向き不向きの見極め方とは?

シール貼りのバイトは、特別な技術は必要ありませんが、真面目にきちんと集中力が維持しながら作業ができるかどうかがポイントです。 また、工場で働くケースで、シール貼りのバイトに応募したのに、違う仕事をすることになっても、柔軟な対応ができるかとうかも考えておくことが大切になります。

場所別シール貼りのバイトの探し方とは?

東京、福岡とかの主要都市のシール貼りのバイトの探し方をご紹介します。地域によって、仕事の特徴もありますので、参考にしてください。

東京のケースとは?

東京に住んでいてシール貼りの仕事を探すなら、インターネットの求人サイトをチェックするとよいでしょう。求人数も豊富ですし、1日からできる仕事や、1200円以上の高い時給、日払いや、在宅のシール貼りの仕事求人とかもあります。 時給の高い夜勤のシール貼りのアルバイトも豊富にあるために、体力があるあなたは、ぜひチャレンジしてみるのはお勧めです。

福岡のケースとは?

街工場が多い福岡県のシール貼りのバイトは、企業で長期のアルバイトとして、働ける仕事も豊富にあります。シール貼りのバイトは、簡単な作業のため、あなたにあった仕事と職場であれば、経済的にも安定しながら、余暇も楽しめます。

横浜のケースでは?

横浜市や川崎市は工場が多くて、携帯電話のシールやフィルムを貼るバイトがたくさんあります。また、厚木・海老名方面は、物流倉庫が多くて、段ボールに宛名のラベルを貼る仕事の募集がされています。 未経験者歓迎で、日払いの仕事もあるために、大学生から体力に自信がないシニアまで、どんな立場の方もお金が必要になったら、働きやすい仕事といえます。

名古屋のケースとは?

名古屋に住んでいて、シール貼りで働きたいなら、地下鉄の駅に置いてある無料の求人情報誌や求人サイトを利用して、大手の派遣会社に登録します。そこで、バイトをしたいと希望されると仕事を紹介してくれるはずです。 シール貼りだけの作業は少なくて、他の軽作業をする可能性も高いために、それでもいいかを派遣の担当者に、よく確認しておくことも必要になります。

札幌のケースでは?

札幌で、シール貼りのバイトは、他の都市に比べて多くはありませんが、サイトの求人募集か、地元の求人情報誌を探せば、仕事がある可能性もあります。在宅でのシール貼りの作業も視野に入れて、根気よく探すことが仕事に就く近道です。

在宅のシール貼りの作業をするなら?

【場所別】シール貼りのバイトの探し方・評判・内容|きつい

在宅でシール貼りがしたいなら、ハローワークや友人を利用して仕事を探すことです。求人サイトをチェックしてもいいですが、仕事前にお金を要求するような業者とは、契約をしないようにします。 仕事をする際にも、内容物の引き渡しにかかる費用についても考えることが大切になります。例えば、企業に作業物を受け取りに行くなら、車が必要です。ガソリン代を会社が負担してくれるのかも確認しておきましょう。 自宅で作業ができるために、報酬は1枚1円前後で、時給にするとおおよそ100円です。自宅内に一定のスペースが必要で、シールにシワやヨレができるとか、貼る位置がずれてもダメなために、神経を使います。 同じ作業の繰り返しなので、忍耐力も必要になりますし、肩や腰が痛くなることも考えておく必要があります。しかし、パソコンに不慣れで、外で働けない事情がある方には、報酬がえられる満足感は高いはずです。

シール貼りのバイトを考えるなら一度やってみよう

【場所別】シール貼りのバイトの探し方・評判・内容|きつい

外で働くシール貼りの仕事なら、主に派遣会社経由で働くことが多いでしょう。履歴書も不要ですし、登録会で、自分の名前や住所と望する仕事内容を書いて、ざっくりと今までの仕事の経歴を担当者と話をします。 派遣会社にメールアドレスを登録して、自分の希望する仕事に応募して働くことになります。就業先には、社会人として常識があるなら、ラフな格好で出勤してもよいはずです。 また、シール貼りの仕事に応募して、現場に行ったものの、梱包や箱詰めの別の作業をすることもある可能性もあります。別の仕事を任されても、笑顔で頑張る姿勢をみせることで、あなたの評価もアップして、次の仕事も紹介されやすくなるでしょう。

結局のところシール貼りのバイトって?

シール貼りのバイトは、人によって「ラク」か「きつい」の差が激しい作業です。この仕事をするなら、同じ作業が続けられるモチベーション維持ができるかどうかを考えてみることが大切になります。 シール貼りのバイトがやってみたいなと考えるなら、1日だけ短時間の仕事をしてみて、あうかどうかを考えてみるのはお勧めです。辛そうと思ったけど、実際に仕事をしたら、長く続ける仕事になる可能性もあるでしょう。

短期・単発のアルバイト探し!

短期・単発アルバイトや、日払い・日雇いバイト探しキャストポータルにお任せ! キャストポータルはフルキャストが運営する登録制アルバイトサイトです。

アクセスランキング