ゲーム業界目指す就活生は要チェック!ゲーム系Webメディア5選

業界・企業研究

ゲーム業界目指す就活生は要チェック!ゲーム系Webメディア5選

更新日時:

就職活動中のみなさま、こんにちは。 今回はゲーム業界のお話です。ゲーム業界は移り変わりが激しく、情報が日々更新されていきます。そんな業界の最新情報を拾えるオススメのゲーム情報サイトを5つ紹介したいと思います。

ゲーム系Webメディア5選

1.4Gamer.net

業界最大手のゲーム情報サイトです。PCゲームからコンシューマー、ソーシャルゲームまで幅広いゲームの情報が掲載されています。サイトには記事検索やソート機能がついているので、目当てのタイトル、メーカーの記事を探したいときに便利です。

2.GAME Watch

インプレスの運営するゲーム系ニュースサイトです。GAME Watchはデジタル情報の発信サイトImpressWatchの1コンテンツとなっているため、記事下のリコメンドで関連する他のサイトの情報が表示されるのが特徴です。

3.ファミ通.COM

超有名ゲーム雑誌、ファミ通が運営するゲーム総合情報サイトです。雑誌との兼ね合いから他社では見れない情報がいち早く見れるのが特徴です。また、人気ゲームの特設サイトが設置されているので、今人気のゲームがどんなものなのかを確認することができます。

4.電撃オンライン

アスキー・メディアワークスが運営するゲーム情報サイトです。ゲームのみならずToyや声優など、いわゆるヲタクコンテンツを幅広く扱っているのが特徴。ゲーム業界に就職するならこの手の知識が必要になることが多いので、知識不足を感じているならここをチェックしておこう。

5.INSIDE

任天堂系の情報サイトであるNintendo INSIDEと、オンラインゲーム情報サイトのSlashGamesが統合して誕生したゲーム情報サイトです。その成り立ち上、任天堂プラットフォームの記事が中心ですが、中には質の高いレビューやインタビュー記事があるので、チェックしておきましょう。

最新情報、動向をチェックしよう!

ゲーム業界への就職を希望するなら、最新のゲーム事情は最低限把握しておきたいところです。今、流行のゲームタイトルや、売れているゲームシステムはどいうものなのかを上記サイトを参考に、自分なりに分析して就職活動に役立ててください。

関連タグ

関連する記事

アクセスランキング

《最大6つの質問で診断完了!》
Facebook Messenger
経由で
あなたにマッチした転職を診断します。

今スグ診断(無料)

《最大6つの質問で診断完了!》
Facebook Messenger
経由で
あなたにマッチした転職を診断します。

今スグ診断(無料)