IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

築地のデートプラン・築地周辺のスポット・服装

初回公開日:2018年01月09日

更新日:2020年11月18日

記載されている内容は2018年01月09日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

おでかけ

築地に行ったことはありますか。築地はさまざまな海鮮のお店や回転ずし、食べ歩きなどもできてデートにぴったりの場所です。早朝の朝市から夜の夜景まで1日中楽しむことができます。周辺に月島やお台場があり、ついでに足を運ぶこともできます。築地デートについてご紹介します。

築地のデートプラン

取れたて新鮮の魚介を提供してくれる築地に行ったことはありませんか?付き合っている彼女や彼氏との築地でデートをしてみましょう。今回は、築地のデートプランなどをご紹介していきます。

何時に集合がベストか?

築地と言えば朝が盛り上がります。築地デートする時はどんな時間帯に集合するのがいいでしょうか?すしざんまい本店のように24時間営業しているお店や朝5時から営業しているお店が多くあります。朝の食べ歩きをメインにしたいならば7時をまわるくらいに集合すると築地デートを楽しめます。 朝が苦手な彼氏や彼女でしたら、築地デートをランチにしてお昼の11時あたりに集合するとよいでしょう。

早朝

さきほどもご紹介しましたが、築地は早朝から営業しています。早朝の築地デートもです。普段は早朝に行動しない方も築地デートで張り切って早起きしてみるといいです。朝ごはんに築地の新鮮な海鮮丼を食べたり、おにぎりも売っているので食べ歩きもすることができます。

築地に行きたいけれど早朝は起きるのが大変という方は、朝8時か9時くらいに築地デートするといいです。築地には朝ラーメンというものがあります。季節によってあさり、かきラーメンなどさまざまです。築地ならではの食べ物を食べると思い出にもなります。

ランチ

朝から行動するのは苦手という方には、築地ランチデートがです。海鮮丼が美味しいお店や昔ながらのカレー、揚げたての天ぷらが食べられるお店などさまざまあります。海鮮丼は1000円ほどのお値打ちな物から、3000円ほどの高価な物まであります。ランチに3000円は高いと感じることもありますが、新鮮な海鮮の味は間違いがないので、贅沢ランチにいいです。

夕方

夕方の築地デートは、小腹が減ってくる時間帯ですので食べ歩きがです。または、昼を抜いて早めの夕飯を食べてもいいです。夜の時間は込み合うので、夕方のすいている時間帯を狙うとスムーズに食事ができます。

築地デートと言えば朝市ですが、夜の築地もデートにです。築地本願寺のライトアップがロマンティックでいいです。お寺自体は17時か季節によっては17時半ごろまで開いていますが、閉館後にライトアップがありますので、築地で食事を楽しんだ後に行ってもいいですし、ライトアップを見てから築地周辺を観光してもいいでしょう。

一日

築地を一日満喫デートもいいです。ランチの時間に集合して、海鮮丼ランチを食べてから、喫茶店でコーヒーを飲んで休憩します。その後築地本願寺など巡りながら散策して夜景を見て、夕飯は回転すしに行くと海鮮づくしの一日になります。

あいにくの雨が降った場合、築地でデートの予定はどのようにすればいいでしょうか。屋外のお店も多くありますが、屋根があったり、観光案内所の休憩所は屋内ですので、回れるところから回ってみます。雨ですと、おしゃれなレインブーツ、レインパンプスなどを履くといいです。 雨ですので傘を片手に食べ歩きは不向きです。どこかお目当ての海鮮丼のお店を一つ決めて、お店でゆっくり食事をするといいでしょう。

関連タグ

アクセスランキング