IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

築地のおすすめデートプラン・築地周辺のおすすめスポット・服装

おでかけ

築地に行ったことはありますか。築地はさまざまな海鮮のお店や回転ずし、食べ歩きなどもできてデートにぴったりの場所です。早朝の朝市から夜の夜景まで1日中楽しむことができます。周辺に月島やお台場があり、ついでに足を運ぶこともできます。築地デートについてご紹介します。

更新日時:

築地のおすすめデートプラン

取れたて新鮮の魚介を提供してくれる築地に行ったことはありませんか?付き合っている彼女や彼氏との築地でデートをしてみましょう。今回は、築地のおすすめのデートプランなどをご紹介していきます。

何時に集合がベストか?

築地と言えば朝が盛り上がります。築地デートする時はどんな時間帯に集合するのがいいでしょうか?すしざんまい本店のように24時間営業しているお店や朝5時から営業しているお店が多くあります。朝の食べ歩きをメインにしたいならば7時をまわるくらいに集合すると築地デートを楽しめます。 朝が苦手な彼氏や彼女でしたら、築地デートをランチにしてお昼の11時あたりに集合するとよいでしょう。

早朝

さきほどもご紹介しましたが、築地は早朝から営業しています。早朝の築地デートもおすすめです。普段は早朝に行動しない方も築地デートで張り切って早起きしてみるといいです。朝ごはんに築地の新鮮な海鮮丼を食べたり、おにぎりも売っているので食べ歩きもすることができます。

築地に行きたいけれど早朝は起きるのが大変という方は、朝8時か9時くらいに築地デートするといいです。築地には朝ラーメンというものがあります。季節によってあさり、かきラーメンなどさまざまです。築地ならではの食べ物を食べると思い出にもなります。

ランチ

朝から行動するのは苦手という方には、築地ランチデートがおすすめです。海鮮丼が美味しいお店や昔ながらのカレー、揚げたての天ぷらが食べられるお店などさまざまあります。海鮮丼は1000円ほどのお値打ちな物から、3000円ほどの高価な物まであります。ランチに3000円は高いと感じることもありますが、新鮮な海鮮の味は間違いがないので、贅沢ランチにいいです。

夕方

夕方の築地デートは、小腹が減ってくる時間帯ですので食べ歩きがおすすめです。または、昼を抜いて早めの夕飯を食べてもいいです。夜の時間は込み合うので、夕方のすいている時間帯を狙うとスムーズに食事ができます。

築地デートと言えば朝市ですが、夜の築地もデートにおすすめです。築地本願寺のライトアップがロマンティックでいいです。お寺自体は17時か季節によっては17時半ごろまで開いていますが、閉館後にライトアップがありますので、築地で食事を楽しんだ後に行ってもいいですし、ライトアップを見てから築地周辺を観光してもいいでしょう。

一日

築地を一日満喫デートもいいです。ランチの時間に集合して、海鮮丼ランチを食べてから、喫茶店でコーヒーを飲んで休憩します。その後築地本願寺など巡りながら散策して夜景を見て、夕飯は回転すしに行くと海鮮づくしの一日になります。

あいにくの雨が降った場合、築地でデートの予定はどのようにすればいいでしょうか。屋外のお店も多くありますが、屋根があったり、観光案内所の休憩所は屋内ですので、回れるところから回ってみます。雨ですと、おしゃれなレインブーツ、レインパンプスなどを履くといいです。 雨ですので傘を片手に食べ歩きは不向きです。どこかお目当ての海鮮丼のお店を一つ決めて、お店でゆっくり食事をするといいでしょう。

クリスマス

クリスマスデートを築地で過ごすのもおすすめです。おしゃれなフレンチレストランでシャンパンというクリスマスもいいですが、築地で高級お寿司をゆったり堪能するクリスマスディナーも彼女は喜んでくれます。 クリスマスの築地は恋人達で溢れ返っているわけではなく、普段の買い物の人たちもいて、それもまたいつもと違うクリスマスの雰囲気を味わえておすすめです。

寿司

築地と言えば、回転ずしのお店がたくさんあります。24時間営業しているすしざんまい本店など有名なお店に行ってみるのもいいです。カウンターで一貫ずつ出てくる高級のお店もあります。新鮮で美味しいネタが食べられるのでデートにぴったりです。

海鮮

築地では新鮮な海鮮が食べられるお店がたくさんあります。ウニがてんこ盛りにのっている丼、まぐろづくしの丼、甘えびやいくらやウニなどたくさんの種類がのった丼など、自分や相手の好みに合わせてお店を選ぶといいです。

居酒屋

それではここから築地デートでおすすめの居酒屋をご紹介いたします。

串ige 築地店

こちらのお店で人気なのが「鮪の中落ち」です。骨付きのままでてくるので2人で仲良く削ぎ落して食べると盛り上がります。

鴨料理 鴨亭

落ち着いた雰囲気の中で鴨料理が食べられるお店です。カウンター席があるので、2人で仲良く座るのもいいでしょう。「鴨しゃぶ」はヘルシーで女性に人気のメニューです。彼女も喜びます。

カキ小屋

新鮮で美味しいカキがたくさん食べられる、カキ小屋が築地にはたくさんあります。

カキ小屋築地食堂

築地から直送ですので、新鮮で美味しいカキを食べることができます。おすすめは、カキのガンガン焼きです。2人で仲良くカキを食べて幸せな時間を共有すると、仲も深まります。

食べ歩き

築地デートでの食べ歩きもおすすめです。その場で焼いている厚焼き玉子焼き屋さんも有名ですし、練り物屋さんや揚げ物屋さんなどたくさんのお店が並んでいます。他にもおにぎりやパンも売っているお店もありますので、食べ歩きだけでも十分に満足できます。

個室

築地でおすすめの個室のお店をご紹介します。

築地たぬきや

築地駅から徒歩5分のたぬきやは、人数に合わせて個室があります。少人数や20人、30人と大人数での個室対応があります。築地からの新鮮な刺身や、鍋のコースもあり彼女の好みに合わせて料理を選ぶことが可能です。

築地デートにおすすめの服装

築地デートではどのような服装がいいでしょうか。ご紹介します。

築地市場は雨が降っていなくても、地面が濡れていることが多いです。ですから、ロング丈のスカートやガウチョパンツ、ヒールの高い履物は控えるといいです。冬でしたら、ニットにミニスカート、タイツを履いて、足元は滑りにくいスニーカーにすると築地デートにぴったりの服装になります。

夏の築地も冬と同様、足元は歩きやすいスニーカーにするといいでしょう。上はレースのブラウスかTシャツで、ひざ丈かそれより下の丈のスカートにすると女性らしさが出ていいです。 動きやすい恰好がいい女性は、ボトムスはジーンズとスニーカーでカジュアルに、トップスをレースやシフォン素材の物を着るとガーリーミックスになりおすすめです。

築地周辺のおすすめデートスポット

先ほどまでは築地デートについてご紹介してきましたが、築地周辺にもおすすめのデートスポットがいくつかありますのでご紹介していきます。

月島

月島は築地からすぐ近くにあり、築地デートのついでに寄ることができます。いくつかデートスポットをご紹介します。

もんじゃストリート

月島のデートスポットと言えば、もんじゃストリートでしょう。50軒ものもんじゃ焼きのお店があり、2人でたくさんめぐるのも楽しいです。もんじゃ焼きは2人でへらで食べるので距離も縮まるチャンスです。

勝鬨橋

もんじゃ以外にも月島にはおすすめのデートスポットがあります。勝鬨橋です。橋のライトアップが綺麗でロマンティックです。築地でご飯を食べた後に、月島での夜景を楽しむデートもいいでしょう。

お台場

お台場にはたくさんのデートスポットがありますのでご紹介します。

お台場ヴィーナスフォート

一歩足を踏み入れれば、ヨーロッパの街並みが広がり彼女のテンションも上がります。今トレンドのインスタ映えする写真をたくさん撮ることができます。築地でご飯を食べた後に、お台場ヴィーナスフォートに移動して買い物するのもおすすめです。

パレットタウン大観覧車

パレットタウンの大観覧車は、夜になるとライトアップがとてもキレイです。築地でご飯を食べた後に2人で大観覧車に乗ると、雰囲気も良く盛り上がります。

散歩

天気が良い日には、築地を散歩するデートはいかがでしょうか?さまざまなお店があるので、歩くだけでも楽しく、小腹が空いてきたなら、食べ歩きもすることができます。

築地デートを楽しみましょう!

いかがでしたか?今回は築地デートについてご紹介してきました。築地はたくさんのグルメがあり、早朝から夜デートをできることが分かりました。また、築地周辺の月島やお台場などにもデートスポットがたくさんあり、楽しめます。2人で楽しいデートにしましょう。

関連タグ

アクセスランキング