IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

大学生のおすすめ遊びスポットと遊び方・夏休み/冬休み・日帰り

初回公開日:2018年01月16日

更新日:2020年03月13日

記載されている内容は2018年01月16日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

おでかけ

大学生の遊びは、まさに多種多様です。インドアからアウトドアまで、あるいは1人から大人数までという風に、ニーズによって遊び方を選べます。時間がある大学生だからこそ、大学生活を謳歌し、この時期にしかできない遊びを楽しみましょう。

地域別大学生のおすすめ遊びスポットと遊び方

大学生の遊びでポピュラーなのが、地元の人気スポットに足を運ぶことです。遊べる場所はエリアによって多様性に富んでおり、訪問客を飽きさせることがありません。 日本全国の有名都市における遊びスポットを、ここで見てみましょう。あなたのニーズにマッチした遊びスポットを、ぜひ探してください。

仙台

仙台と言えば、日本三景として認められている松島が存在する都市です。美しい光景を見ながら楽しく遊べるため、大学生にとっては絶大な人気があります。 松島には、200を超えた小さな島が浮かんでいます。観光船に乗れば、個性溢れる1つ1つの島をじっくりと眺めることができ、松島観光をより楽しめることでしょう。 ウミネコと一緒に、松島湾で戯れてはいかがでしょうか。きっと松島の良さを体感できます。

東京

東京は日本の中心都市であるだけに、遊びスポットが多数存在します。大学生の遊びにふさわしいエリアも多く、気分に合わせて色々な場所を巡るのも楽しく感じることでしょう。下町の雰囲気を堪能したいなら浅草や上野などのエリアが、おしゃれな街でゆっくりしたいなら表参道や代官山などがおすすめです。同じ東京なのに全く雰囲気が異なります。 一日遊んでも飽きない東京は、一言では語ることができないぐらい魅力的です。

原宿

原宿は若者の街として、連日にぎわっています。流行を発信するエリアでもあることは、原宿を散歩するだけでも実感できることでしょう。このエリアでおすすめなのは、竹下通りです。さまざまなファッションブランドのお店からクレープ屋さんまで、個性溢れるお店が立ち並んでいます。 原宿はリーズナブルに楽しめるスポットも多いため、大学生の遊び場としても人気です。最新の流行を体感するには、最適な場所と言えるでしょう。

山梨

武田信玄ゆかりの地として名高い山梨県。世界遺産として認められた富士山がそびえ立ち、自然溢れる県として人気です。 山梨県内で大学生に人気の遊びスポットとしては、河口湖や富士急ハイランドが挙げられます。前者の河口湖は湖畔でゆっくりしたい時に、後者の富士急ハイランドは色々なアトラクションを楽しみたい時におすすめです。 内陸県ならではの自然に囲まれて、普段は過ごすことのできない時間を過ごしてはいかがでしょうか。山梨県の魅力に、きっと取り憑かれるはずです。

大阪

関西の代表的都市である大阪は、天下の台所という愛称で、多くの人に親しまれてきました。商人の街らしく、リーズナブルな遊びを楽しむにはもってこいです。 大阪に存在するスポットの中で大学生に人気なのは、ユニバーサルスタジオジャパンやアメリカ村です。ユニバーサルスタジオジャパンはハリーポッターなどのアトラクションを、アメリカ村ではお買い物を楽しめます。 大阪はキタとミナミで違った雰囲気を醸し出しています。一日中居ても、十分遊びを楽しめることでしょう。

奈良

関連タグ

アクセスランキング