IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

来来亭のおすすめメニューと食べ方|ラーメン/旨辛麺・注文方法

家事

来来亭は麺の硬さやスープの醤油の量、具材などの調整ができるおすすめの中華のチェーン店です。お得な定食メニューや、京風醤油味のあっさりスープ麺のラーメンが特におすすめです。今回は、来来亭の大人気おすすめメニューを詳しくご紹介していきます。

更新日時:

来来亭のおすすめメニューは?

来来亭のおすすめメニューは?

来来亭は滋賀県に本社を置くおすすめのラーメンチェーン店です。キャッチフレーズは、あっさりスープにコクある背脂 うまいかどうかはあなたが決めるらーめん、です。もともとは京都にあったラーメン店を引き継いで来来亭にを創業しました。来来亭の京都風醤油ラーメンは鶏がらスープの背脂を醤油のあっさりとした味に合わせているのが特徴です。細い麺は好みに合わせて硬さの調整ができます。 来来亭は麺だけでなく醤油の濃さや背脂やネギの量、一味やチャーシューも客の好みに合わせてもらえます。梅干しも無料です。味は醤油意外に味噌や激辛、冷麺、塩があり、こってり・チャーシュー・ワンタン・ネギといろいろな種類のラーメンをたのしむことができます。サイドメニューや定食も充実しています。来来亭の感じよく威勢の良い接客態度も、おいしいメニューと共におすすめです。

来来亭のラーメンのおすすめは?

来来亭の醤油ラーメンは表面に鶏がらの背脂が浮いていますが、スープは澄んだあっさり京都風醤油味です。スープは各店舗で仕込んだ本格派です。来来亭の醤油ラーメンはコクがあるのに口当たりがスッキリしているため、スープを最後まで飲み干せる感動の味がおすすめのポイントです。 あっさり味の塩ラーメンや濃厚なこってりラーメンなどもおすすめです。醤油とこってりラーメンは小サイズもあります。旨辛麺と赤味噌ラーメン以外はプラス100円で大盛りにできます。

旨辛麺は?

来来亭の旨辛麺は数量限定で太麺で作られた激辛ラーメンです。辛い味が得意な方には特におすすめです。ファミリマート・サークルK・サンクス限定でエースコックの旨辛麺のカップラーメンが売られています。(定価200円)青唐辛子入りの激辛麺で来来亭の味が再現されています。真っ赤な唐辛子色の辛いラーメンで、5段階の辛さが選べるおすすめの旨辛麺です。

味噌ラーメンは?

来来亭の味噌・赤味噌ラーメンは太麺でできています。麺は細麺に替えることもできます。こちらと旨辛麺だけが黒い器で出てきます。ゴマがたっぷり浮いたあっさり系味噌ラーメンは脂っこい味がお好みの方は背脂を多めにしてください。薄切りのチャーシューを大量のネギと絡めて食べる方法がおすすめです。数量限定の赤味噌ラーメンは、赤味噌に辛味が足されているので太麺にからめておいしくいただけます。

葱ラーメンは?

京都の九条ネギを大盛りにラーメンに積み上げた来来亭の葱ラーメンは、背脂との相性が抜群です。葱にもっと脂を絡めたい方は、背脂を多めでいただくことをおすすめします。九州のとんかつスープを彷彿とさせるお味になります。葱だけではなくチャーシューやメンマもしっかりのせられています。葱が大好きな方には特におすすめです。はんぱない量の葱のインパクトに驚かされます。

来来亭おすすめの合わせて食べたい定食メニューは?

来来亭は定食メニューも充実しています。値段もお得でがっつり食べられるのでおすすめです。ラーメンの種類は好きなものを選べますし、具材の追加もできます。ライスは追加50円で中盛り、100円足すと大盛りになります。ギョーザ・カラアゲ・チャーハンなどの定番メニューから、豚キムチ・コロッケ・白身魚フライ・ミンチカツ・アジフライ・牛レバーの唐揚げ・カキフライなどの個性豊かな定食もあります。

チャーハン定食は?

濃いめの色のチャーハンは醤油味で香ばしく、ぜんぜん辛くないのでおすすめです。ごはんはチャーハン独特のパラパラ感があり、ほどよい旨みとあいまった絶妙な味です。正統派のチャーハンが食べたい方には特におすすめです。サイドメニューも頼みたい方は、定食メニューが断然お得です。

ギョーザ定食は?

来来亭のギョーザはおいしいと評判です。肉の割合も多くパリッと焼けている来来亭のギョーザは、甘味があるのでそのまま食べられる味のよさに定評があります。薄皮タイプで食べやすい大きさでおすすめです。来来亭のメニューはテイクアウトもできます。ギョーザは生を持ち帰り、自宅で焼くこともできます。ギョーザは6コ280円とお安めですが、定食メニュー(ギョーザ5コ)でさらにリーズナブルにいただけます。 単品メニューのギョーザは330円でチーズのせもあります。揚げギョーザも香ばしい一品でおすすめです。揚げギョーザはから揚げとセットのメニューもあります。お酒のおつまみによく合います。飲茶メニューには、広東エビギョーザ・蒸しギョーザ・フカヒレギョーザもあります。

唐揚げ定食は?

来来亭の唐揚げはおいしいと評判です。ラーメンとご飯がセットになったお得な唐揚げ定食がおすすめです。ごろごろっと4個のカリカリの唐揚げは、しっかり味が付けられているたいへん人気のメニューです。

カキフライ定食は?

来来亭のカキフライもまた、アツアツのおいしさでおすすめの一品です。マヨネーズやソースでいただきます。10月から4月までの限定商品ですので、カキフライの季節になったらぜひ堪能してみてください。

がっつり定食は?

来来亭のがっつり定食はがっつり中華を千円前後で食べられるのでおすすめです。がっつりA定食はラーメン・チャーハン・ギョーザの定番メニューです。がっつりB定食はラーメン・チャーハンにカラアゲがついた余裕のメニューです。ひとりで満足感を得てもいいですし、大勢でわいわい食べてもたのしいです。がっつり定食は人気ナンバー1のメニューです。もっと食べたい方は麺やライスの大盛りがおすすめです。

来来亭のおすすめ注文方法と食べ方は?

来来亭は麺の茹で加減やスープの味や背脂の濃さなどを調整できますが、他にも好きな具材を追加して自分だけのオリジナルなラーメンを作りだすことができます。ワンタンを追加してワンタンラーメンに、味玉子を乗せて味玉ラーメンにすることもできます。他にもキムチや辛ニラ・辛もやしを入れて辛味の強いラーメンにする方法があり、おすすめです。

麺は?

来来亭のラーメンは好みの硬さに麺を茹でてもらえます。おすすめはスープの味が堪能できる硬めの麺です。麺のおいしさをしっかり味わえます。細麺をチャーシューや葱とからめれば、旨味が増します。

醬油は?

来来亭のラーメンはベースの醤油の濃さを調整できます。あっさりを堪能したい方は薄めを注文することをおすすめします。だし本来の旨味をはっきりとさせて、来来亭のコクのあるおいしいスープを心ゆくまで味わうことができます。麺のおいしさやチャーシューの味も、薄味スープでさらに堪能できます。

ネギは?

来来亭はネギを豊富に使っていることでも有名です。このネギが食べたくて来来亭を訪れる人もいます。ネギはカロリーが低く体に良い食品です。ラーメンの旨味を増してくれます。葱ラーメンにもネギを多めにすることをおすすめします。裏メニューのネギの別盛りで、来来亭のネギの限界に挑戦してみてください。

一味は?

来来亭のラーメンは完成された味ですが、たまには一味を抜いて、やさしい味のラーメンを堪能してみましょう。ひと味ちがったテイストがたのしめます。辛味が苦手な方には特におすすめです。一味が抜けても、来来亭のラーメンはとてもおいしくいただけます。反対に辛い味が大好きな方は、来来亭のカウンターにある一味を足して激辛にして食べることをおすすめします。

背脂は?

来来亭のラーメンスープにはたっぷりと背脂が浮いています。背脂も注文時に調整することができます。来来亭のラーメンは背脂がたくさん浮いていても味は京風であっさりとしていますので、背脂は多めをおすすめします。特に葱や塩ラーメンを食べる際は、あっさりとしたスープや具材とのコントラストをたのしみましょう。背脂とあっさりスープがほどよくマッチして、コクのあるラーメンが堪能できます。

チャーシューは?

来来亭のチャーシューは赤身が多めですが、脂身に変更できます。脂身が入るとラーメンに一気に旨味が増しますが、赤身も食べたい方は半W(半分ホワイトの脂身)がおすすめです。

来来亭がおすすめ!

アイランド食品 箱入ラーメン来来亭 3食入 480g
アイランド食品 箱入ラーメン来来亭 3食入 480g

滋賀のラーメン王が創業した来来亭は、麺や具、味の調整ができるお客さま主体の人気の中華チェーン店です。接客態度の良さも人気の来来亭は通販でも購入できますし、お持ち帰りもできるたいへん融通のきくお店です。バニラアイスやゴマダンゴの甘味も用意されています。ぜひいちど足を運んでみてください。さまざまな味の組み合わせに挑戦して、来来亭のさらなる魅力を探究してください。

アクセスランキング