IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

Android/iPhoneの無料チャットアプリ

更新日:2020年08月28日

ガジェット

このサイトでは無料で手に入るチャットアプリケーションをご紹介していきます。電話やメールを無料で、トークし放題でおまけもあり?あなたにあったアプリケーションを選んで交流の幅を広げていきましょう。素敵な出会いがそこにあるかもしれません。

Android・iPhoneの無料チャットアプリ

LINE

チャットアプリの代名詞と言えばこちら。日本では最もメジャーでチャットアプリです。利用者も多く、「LINEやってる?」と聞くことで会話のきっかけにすることもできます。 最近では、会社や学校での連絡手段としても多用されているチャットアプリであり、やっていない人は遅れていると思われることもあるでしょう。 このチャットアプリは、スマートフォンのみならず、ガラケーでも使うことができるので、スマートフォンが苦手な人にもです。 スケジュール機能やアルバム機能など、グループトークに最適な機能もLINEの特徴であり、大人数で共通の話題について会話したい時もアプリです。また、通話が無料でできるため、重宝されています。

Skype

無料音声通話ができるチャットアプリです。近年では、会議などで使われることもあり、いろいろな場所にいる人がまるで実際に会っているかのように顔を合わせて話すことができるアプリです。 離れて暮らす家族と会話をするのに利用するのもです。また、他のチャットアプリと異なり、文字を打つことなく会話できるので、文字入力が遅い人にもです。 また、顔が見えることにより、他のチャットアプリよりも実際のコミュニケーションに近い状態で会話ができるのもSkypeの大きな魅力です。

Kakao talk

最初にご紹介したLINEにとても近しいチャットアプリです。無料トークすることができ、スタンプなどの機能も使うことができます。 日本の利用者はそこまで多くありませんが、韓国ではとてものありチャットアプリです。韓国に友達がいる人にはアプリと言えます。

Whats app

通話やトーク、スタンプなど、基本的な機能はすべてそろっていて、近年爆発的にユーザーが増えているチャットアプリです。日本でというよりも、海外でのチャットアプリです。 海外留学などで外国人と友達になった時に、帰国後の会話はWhatsAppでとっていたという人もいるでしょう。 また、先日、WhatsAppを運営する会社はFacebookに買収されたため、Facebookと連携したチャットアプリであるMessengerはWhatsAppを元に作られていると言えるでしょう。

Snapchat

一時、若者の間で爆発的に流行ったチャットアプリです。メッセージが保存されず、開封すると数秒で消えてしまうのがこのチャットアプリの大きな特徴です。 また、文字よりも、画像を送りあうのが主のチャットアプリですので、写真を撮るのが好きな人にチャットアプリです。 メッセージは一時的なものですが、スクリーンショットなどで残すこともできます。しかし、その場合、相手にスクリーンショットでキャプチャしたことが通知されます。

年齢別無料チャットアプリ

年齢別にできるチャットアプリをご紹介していきます。世代にあったシチュエーションで最もチャットアプリを探してみてください。 また、ここに記載したのは奥まで一例ですので、気になる方は、その他のチャットアプリについても検索してみてください。 近年、たくさんの無料チャットアプリが簡単に手に入りますので、きっとあなたにチャットアプリが見つかるでしょう。

10・20代への

スマートフォン慣れしていて、既存のチャットアプリじゃ物足りない人も多い10代には、やはりSnapchatがでしょう。自撮りなどをして送りあう人もいるでしょう。 しかし、画像は一時的なものだということで気が緩んで、羽目を外しすぎた画像を送信してしまう若者もいます。 アプリ内では削除されるとはいえ、キャプチャも可能ですし、デジタルタトゥーになりかねませんので、画像については十分に考えた上で投稿する方が良いでしょう。これは、いくら信頼している相手に対しても同じです。

30・40代への

初回公開日:2018年02月16日

記載されている内容は2018年02月16日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

関連タグ

アクセスランキング