IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

就活女子の前髪|髪の長さ別/業種別・ポイント5つ

初回公開日:2017年12月02日

更新日:2020年08月14日

記載されている内容は2017年12月02日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

服装・髪型

就活するにあたり、どんな髪型が望ましいのかと悩まれる方は多いのではないでしょうか。そんな皆さんに必見です。今回は女性向け職業別の就活用髪形をご紹介していきます。しっかりと準備を整えて、自信をもって就活に挑みましょう。

「履歴書ってどうやって書けばいいの?」 「面接でなんて話せば合格するんだろう」 そんな人におすすめなのが「就活ノート」 無料会員登録をするだけで、面接に通過したエントリーシートや面接の内容が丸わかり! 大手企業はもちろんのこと、有名ではないホワイトな企業の情報もたくさんあるので、登録しないと損です! 登録は1分で完了するので、面倒もありません。ぜひ登録しましょう!

就活の身だしなみ

就活をするときに身だしなみは、一番気をつけなければならない重要なポイントといっていいでしょう。就活をするときの初対面の人に与える印象を良くすることで就職活動を有利に進めることに繋がることもあります。 就職試験や面接ではなく、就活だからと身だしなみを軽く考えてしまうと後悔することにもなりかねません。就活の身だしなみや相手に好印象を与える清潔感などをご紹介します。ぜひ、参考にしてみてはいかがでしょうか。

好印象を与えるポイントは清潔感

人の第一印象は、30秒程度で決まるといわれています。人に好印象を与えるポイントは、清潔感や明るさ、さわやかさなどがあります。相手に清潔感を感じさせたい場合は、服装や髪型などに気を配ることが大切です。 男性ならネクタイは、さわやかな明るい雰囲気のものを選びます。女性ならインナーのブラウスは、白い襟つきのものを選びます。スーツは、シワやシミ、汚れやほつれなどがないか必ずチェックしましょう。

就活女子の前髪

就活のときの髪型ってどうすれば面接官に清潔感があって良い印象を与えられるか悩まれる人も多いのではないでしょうか。男性でも女性でも前髪の髪型の整え方によって、相手に与える印象は変わってきます。 就活にあたって髪型を業種別・髪型別でご紹介していきます。ぜひ、参考にして自分にあった清潔感ある明るい印象の髪型を見つけてみてはいかがでしょうか。

髪の長さ別前髪アレンジ

女性の髪型は、さまざまな種類があります。自分の輪郭に合う髪型などをチョイスして自分のヘアースタイルを決めている人も多いのではないでしょうか。 ベリーショート・ショート・ボブ・ミディアム・ロングの髪型の前髪アレンジをご紹介します。ぜひ、参考にして就活のヘアースタイルを考えてみてはいかがでしょうか。

ベリーショート

ベリーショートは、女性からすると勇気のいる髪型と感じる女性も少なくないでしょう。しかし、ベリーショートで黒髪だとキレイな印象となって全体的に清潔感がある印象を与えられます。 ベリーショートは、活発な明るく元気なフレッシュさが表現できます。ベリーショートは、ブローなどをするだけでよいので、毎朝のセットの時間短縮になります。ワックスを使用する場合は、少量のワックスで自然に仕上げましょう。

ショート

関連タグ

アクセスランキング