IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

【特徴別】スマホのフィルム|ガラス/さらさら

更新日:2020年08月28日

ガジェット

今や携帯電話の主流となったスマホですが、利用されている方の多くが保護フィルムを使用しているようです。機種変更などで新しいスマホへ変えた時にも一緒に保護フィルムを購入される方が多いと思います。今回はスマホフィルムを紹介します。

スマホフィルム紹介

スマートフォンの普及に伴い、スマホの保護フィルムが必須のアイテムとなりました。画面に直接触れての操作になる事もあり好みのフィルムを見つけるために色々と探している人も多いのではないでしょうか。 そこで今回は「スマホ保護フィルム」を紹介していきます。

スマホフィルム|光沢フィルム編

ラスタバナナ スーパーさらさら光沢フィルム

高光沢タイプのスマホフィルムです。画面が鮮やかに美しく表現されます。フッ素コート加工がされているので指触りが滑らかで使用感がとても気持ちがいいです。また、防脂加工により指紋が付きにくく、抗菌コート加工によって清潔感も保つことが出来ます。 初心者でも貼りやすいように分離分割フィルムになっている事や、貼った後に気泡が目立たなくなる加工もされている不器用な方にもな保護フィルムです。

レイ・アウト 高硬度5H耐衝撃アクリルコート

フィルムの厚さが一般的なモノと比べて3倍ほど厚くなっているので画面を衝撃から守る機能が強化されています。硬度5Hは鉛筆の芯ほどの硬さなのですが、ガラスよりも柔軟性があるのでフィルムが割れる心配はありません。フッ素コート加工によって指触りも滑らかで画面のべたつきも抑えてくれるスマホフィルムです。 スマホの画面を割ってしまったことがあるアクティブな方にスマホフィルムです。

シンプリズム Bubble-less Protector Film Crystal Clear

保護フィルムを張る時に「気泡が入らないように」と慎重になります。しかし、この保護フィルムは簡単に気泡なしで貼ることが出来るのです。簡単に貼れるように補助カードが付いていますし万が一失敗してしまったとしても貼り直しが出来ます。フィルムを貼り付ける作業が苦手な人にはなスマホフィルムです。 また、操作感も滑らかで、抗菌仕様にもなっているので性能面も充実しています。

バッファロー 高光沢液晶保護フィルム

専用アプリを使ってフィルムを真ん中に貼ることが出来るスマホフィルムです。アプリとの連携によりフィルムを貼る作業を楽にしてくれます。 約93.7%という高透過率になっているので画像を美しく表現してくれます。フィルムを貼りたいけど画面の美しさもキープしたいという方にです。

ミヤビックス OverLay Brilliant 高光沢タイプ

光沢表面処理により色のにじみを制御し、美しい光沢を表現しているスマホフィルムです。 透過率は90%以上になっているので、画面を保護しながらディスプレイの美しさを楽しむことが出来ます。画像や映像をよく見る方にスマホフィルムです。

スマホフィルム|ノングレア編

初回公開日:2017年07月18日

記載されている内容は2017年07月18日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

関連タグ

アクセスランキング