IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

IQOSホルダーおすすめランキングTOP10|選び方・口コミ

家事

加熱式電子タバコの火付け役となったIQOSは、今では最初の品切れ状態は解消され、ホルダーなどでオリジナリティを出す人が増えてきました。先駆者だけありユーザー数も多くIQOSホルダーも種類が豊富です。あなたもIQUSホルダーをカスタマイズして個性を出しましょう。

更新日時:

IQOS(アイコス)とは

トピック1013396/要素4603650

IQOS(アイコス)は何かご存知ですか。喫煙しない人にはあまり聞きなれない言葉ですが、IQOS(アイコス)とはフィリップモリスが開発した、燃やさないから煙が出ない加熱式タバコのことです。またIQOS(アイコス)は、一般的な煙が出るタバコに比べて、ニコチン・タール・一酸化炭素などの有害物質の含まれる量が少ないといった特徴があります。 また IQOSはタバコの葉が入った部分に、マッチやライターなどの火を利用する煙が出るタバコと違って、iQOSホルダー部分に内蔵されている加熱ブレードの発熱により利用できるようになっています。 iQOSホルダーのヒートスティックを加熱するタイプなので、煙も出ず周囲への受動喫煙を心配することなく吸えるタバコとして喫煙者に人気です。さらに煙が出るタバコのタールの成分が煙に含まれた特有のヤニ臭さもありません。

iQOS(アイコス)の使用方法

では、IQOSホルダーに差し込んであるヒートスティックを加熱して利用するiQOS(アイコス)はどのような方法で使用するのでしょうか。iQOS(アイコス)は、チャージャー本体・IQOSホルダー・ヒートスティックで構成されています。 専用のタバコ「ヒートスティック」には、煙が出るタバコに近い風味があるレギュラー、煙が出るタバコよりもかなりマイルド感のあるバランスド、メンソール風味のメンソール、弱めのメンソール風味のミントなどがあり、それらのタバコをIQOSホルダーにまっすぐに差込みます。 その後IQOSホルダーのスイッチ2〜5秒ほど長押し点滅したら手を離し、加熱ブレードがタバコを温め終わって点滅から点灯に変わったら喫煙可能になります。喫煙時間は6分です。回数にすると14回です。

喫煙終了のサインと後処理

14回吸い残り時間が30秒になると、赤ランプが点灯してもうすぐ喫煙終了というサインで知らせてくれます。喫煙後はヒートスティックの中身が残らないように、IQOSホルダーのキャップを上にスライドさせてから吸い殻を取り出します。 使用したIQOSホルダーは次の喫煙のためにチャージャーに戻して3分〜6分ほど充電します。またチャージャー本体は充電するのに1時間半ほどかかり、喫煙の早さにもよりますが、1回の充電で20回~40回くらい使用できます。

IQOSホルダーの選び方

トピック1013396/要素4603658

IQOSホルダーの選び方は、使いやすさ・価格・煙の濃さ・吸いやすさ・加熱時間・チャージ時間・最大使用本数・メンテナンスのしやすさなどの項目と、自分の喫煙回数によって選ぶことが大事です。また煙がほとんど出ないタイプや、紙タバコのように煙がでるタイプなどの自分にあったものを選ぶことです。 臭いに関してはさまざま種類があるので選ぶ時の大事なポイントです。さらにヘビースモーカー方は、連続して吸うために充電(チャージ)が早く、長持ちするタイプか1本吸い終わった後にもう1本吸える予備ホルダー付きを選びましょう。 紙タバコを吸っているような感覚になるために、カートリッジを付けた状態でも軽いタイプを選ぶことも大事です。

IQOSホルダーおすすめ人気ランキングTOP10

ここでは、IQOSホルダーのケースのおすすめ人気ランキングTOP10を紹介します。

第10位:GLEVIO アイコスケース 手帳型

IQOSホルダーケースおすすめ人気ランキング第10位は「GLEVIO アイコスケース 手帳型 カーボンレザー 調」です。このおすすめIQOSホルダーケースは、本格的な色味や使いこんでいくたびに楽しむことができる、大人向けの牛革を素材とした高級感のあるIQOSホルダー用のケースです。

収納しながら充電できるのがとても嬉しいようです。

第9位:GRAMAS COLORS IQOS

IQOSホルダーケースおすすめ人気ランキング第9位は「GRAMAS COLORS CIG Clip for IQOS(ホワイト) 」です。このおすすめIQOSホルダーケースは、IQOSホルダーと専用タバコをコンパクトにまとめられるクリップ型ケース です。

扱いやすく使い勝手が良い!

第8位:iQOS アイコスケース

IQOSホルダーケースおすすめ人気ランキング第8位は「iQOS アイコスケース 編み込み 専用カバー レザー 」です。このおすすめIQOSホルダーケースは、IQOSホルダー本体とヒートスティックを一括収納できるケースです。また充電状況が一目で確認でき、ケースに入れたまま充電も可能です。

まず、ケースは問題なかったです。デザインがいいですし、触った感じも安っぽくありません

第7位:iQCA02-CABK iQOS

IQOSホルダーケースおすすめ人気ランキング第7位は「iQCA02-CABK iQOS アイコス ハード ケース 革貼 」です。このおすすめIQOSホルダーケースは簡単に装着でき、しっかりとIQOSホルダー傷から守ります。カーボン調・コルク調・スウェット調などの斬新なデザインが人気の商品です。

写真どおり かっこいいです 喜んでくれましました ありがとうございました。

第6位:アイコスケース シリコン

IQOSホルダーケースおすすめ人気ランキング第6位は「アイコスケース シリコン 新型アイコス 2.4 Plus(プラス)ケース」です。このおすすめIQOSホルダーケースは、柔らかくて手触りが最高のシリコン素材を使用しています。さらにブルー・ブラック・ホワイト・グリーン・浅いブルー・ピンクなどカラーバリエーションも豊富です。

非常に気に入っております。手触りが好きです。裸族は、落下時に残念な事になる為、少しでも保護出来るように買いました。

第5位:アイコス用ハードケース クリア

IQOSホルダーケースおすすめ人気ランキング第5位は「河島製作所 アイコス用ハードケース クリア 」です。このおすすめIQOSホルダーケースは、ワンタッチロック機能のついたケースを付けた状態で充電することが可能な衝撃に強いIQOSホルダーケースです。

アイコスの蓋が閉まらなくなってバンドで止めていましたが、それはもう面倒臭くストレスでした。そんなわたしのまさに救世主です。

第4位:iQOS アイコス ケース

IQOSホルダーケースおすすめ人気ランキング第4位は「iQOS アイコス ケース カバー フルカバータイプ レザーケース」です。このおすすめIQOSホルダーケースは、安心して使用できる衝撃を吸収する360°全面フルガードタイプのケースです。 レザー素材で、ブラック・ブラウン・ブルー・ホワイなどカラーバリエーションも豊富にあります。また上の部分と下に部分が2つに簡単に分かれるので、取り出しも楽に行なうことができます。水を軽くはじく素材のため、表面の汚れも水で拭くことで簡単に落とすことができます。

サイズピッタリ、各穴明もピッタリ。質感、デザイン、全て気に入って居ます。周りから、なにそれって注目、どうせ持つなら、こだわりのケースで、ちょっとした一服の時間が、更に楽しくなりました。

第3位:アイコスケース 高級サフィアーノレザー調

IQOSホルダーケースおすすめ人気ランキング第3位は「アイコスケース 高級サフィアーノレザー調」です。このおすすめIQOSホルダーケースは、スタイリッシュでシンプルなデザインの使い勝手のいい折りたたみ式のケースです。 カギ型カラビナフックが付いているので、ベルトホールやカバンなどさまざま場所に持っていくことができます。またマグネット式カバーでIQOS落下防止もできます。さらにピンク・ホワイト・イエロー・ゴールドなど18色と、カラーバリエーションも豊富にあります。

思っていた通りゴツイですが、チャージャー本体とヒートスティックをバラバラに持つよりまとまってて良いかなと思います。

第2位: iQOS アイコス ケース

IQOSホルダーケースおすすめ人気ランキング第2位は「【NOSTEEZ】 iQOS アイコス ケース ブラウン レザーケース 」です。このおすすめIQOSホルダーケースは、高級感あるレザーを使用したケースです。ケースを付けたままでの開閉はもちろん、充電も可能です。また持ち運びに便利なストラップホールもついています。

触った感じはすべすべしていて手触りが良く汚れがつき付きづらいのは日用品としてかなり使いやすいと思います価格も他ケースと比べて抑えてありながら収納されていた箱もしっかりしたもので商品としての質の高さを感じました

第1位: アイコスケース ウォレット型

IQOSホルダーケースおすすめ人気ランキング第1位は「HIGH FIVE アイコスケース ウォレット型 スター スタッズ ラウンドファスナータイプ 手帳型」です。このおすすめIQOSホルダーケースは、まるで高級な長財布感覚で気軽に持ち運び個性的なデザインをしたケースです。 またIQOSホルダーをケースに入れた状態でケーブルにて充電することが可能です。さらにヒートスティックホルダーがついているので、片手で簡単に取り出せます。またカラーに合わせてシルバースタッズ・ホワイトスタッズ・ゴールドスタッズと素材を変えることが可能です。

星のスタッズが付いてて見た目も可愛いし質感も良いです。とても使いやすくて買って良かったです!

特徴別IQOSホルダーのおすすめ10選

トピック1013396/要素4603677

ここでは、赤ランプではなく振動で知らせてくれるおすすめのIQOSホルダー、急速充電ができるIQOSホルダー、掃除しやすい分解タイプのIQOSホルダー、水没に強いIQOSホルダー、ケースのまま充電できる IQOSケース、コンビニで買えるIQOSホルダーなど特徴別で見たおすすめのIQOSホルダーを紹介します。

赤ランプではなく振動でサインのIQOSホルダー

赤ランプではなく振動で知らせてくれるおすすめのIQOSホルダー「iQOS アイコス 互換機GeFive 加熱式電子タバコバイブレーション機能搭載」は、赤ランプを見なくても加熱始め、喫煙可能状態、吸引が終わる前の知らせなどをバイブレーションで知らせてくれるおすすめのIQOSホルダーです。 またこのIQOSホルダーは、好みに応じて高温低温に切り替えができるモードがついています。さらにスライドタイプのスイッチにより、カートリッジが簡単に取り外すことができるおすすめの商品です。

アイコスの互換機の最新バージョンを探していました、見た目もお洒落でないと友達が嫌がるので、いろいろあるので悩みましたが、こちらのが最新なので決めました。価格もお手ごろで2本欲しくなりますね。

急速充電ができるIQOSホルダー

急速充電ができるおすすめのIQOSホルダー「エレコム 車載用充電器 IQOSホルダーダイレクトチャージャー 」は、ポケットチャージャーを使わずに車内のシガーソケットによって急速充電ができる商品です。またUSBポートを使っての充電も可能です。

掃除しやすい分解タイプのIQOSホルダー

低温300℃・中温310℃・高温320℃の温度調整モードがついているので、自分好みの温度で楽しむことができます。またカートリッジとマウスピースが分解でき、さらに自動清潔機能により掃除が楽にできるおすすめの商品です。バイブレーション機能により加熱中か喫煙可能かなどのステータスが簡単にわかります。

以前iQOSを使っていたのですが、急に充電ができなくなってしまい困っていたので互換品を買ってみました。 値段は本物のアイコスよりも少し安めで良いと思います。

単品のおすすめIQOSホルダー

単品のおすすめIQOSホルダー「アイコス(IQOS) 2.4plus 新型 ホルダー単品」は、軽くて丈夫なポリカーボネート樹脂製で、ダブルコーティング仕様の折れにくい加熱ブレードを使用した後、抜きやすいヒートスティックにより汚れや、葉残りが低減できることでメンテナンスが楽な商品です。 また白色LEDとバイブレーション機能により、加熱中か喫煙可能かなどのステータスがわかりやすいおすすめのIQOSホルダーです。

思ったよりも光沢があり、滑りやすい。手に馴染みにくいように感じます。

ケースのまま充電できる IQOSケース

ケースのまま充電できる IQOSケース「TSdrena IQOSケース (手帳型) Qiワイヤレス充電 」は、ケースのままワイヤレス充電器に置くだけで充電することができるおすすめできる商品です。またマグネット式で開閉も簡単にできます。 さらにヒートステックが起き上がり取り出しやすい構造で、片手にすっぽりとおさまる持ちやすいタイプの使い勝手のいい商品です。

充電は早くはないですが、良いです。寝ている間、机に置いている間に充電できるので充電切れがなくなりました。

水没に強いIQOSホルダー

水没に強いおすすめのIQOSホルダー「Riorune アイコス ケース iQos 2.4Plus対応 ラウンドファスナータイプ 防水 シガレットケース」は、スタイリッシュでシンプルなデザインながら、高品質の素材を使用した傷がつきにくく、撥水加工をした防水機能がついているおすすめの商品です。 またiQosチャージャー・予備ホルダー・ヒートスティック・カードケース・iQosクリーナーなどがスマートに収まるなど、財布感覚で持ち運べる防水シガレットケースです。

私の場合、これだけ持てばちょっとしたお出かけができちゃいます。収納力と充電のし易さ、見た目の高級感、お値段以上の満足度です。気に入っています。

コンビニで買えるIQOSホルダー

コンビニで買えるIQOSホルダー「myblu スターターキット」は、mybluはニコチン・タールといったタバコ成分は含まれていないメンソール・グリーンアップル・チェリークラッシュ・カフェラテ・アイスミント・マンゴーアプリコットなど、全8種類ほどのフレーバーを楽しむための商品です。また1回充電するだけで300回吸引することができます。

IQOSホルダーの修理代理店の紹介

トピック1013396/要素4603682

ここでは、IQOSホルダーの修理代理店の紹介をします。まず一つ目がバイヤーズ株式会社の代理店のダイワンテレコムです。 スマホの画面割れ・液晶不良・バッテリ不具合・フロントカメラ故障・バイブレータ異常・IQOSホルダーのツメ折れ・IQOSホルダーチャージャーの爪折れなどの修理を行っていて、日本全国に50店舗をもっている会社です。 二つ目がIQOSホルダーバッテリー・チャージャーバッテリー・ヤニ取り分解クリーニング・加熱ブレード交換・IQOSホルダーのツメ折れなどの交換や修理を行っている千葉県の酒々井・成田・佐倉・印西・富里・八街を拠点に活動しているパソコンの森酒々井店があります。

IQOSホルダー選びの参考にしてください!

トピック1013396/要素4603696

IQOSのことと加熱式電子タバコIQOSホルダーの特徴や仕組み、IQOSホルダー(加熱式電子タバコ)の選び方の説明やケースのまま充電できる IQOSケース、コンビニで買えるIQOSホルダー、水没に強いIQOSホルダー、コンビニで気軽に買えるIQOSホルダーなどの特徴別で見たおすすめIQOSホルダーの紹介をしてきましたが、いかがだったでしょうか。 IQOS(アイコス)とはフィリップモリスが開発した、燃やさないから煙が出ない加熱式タバコのことです。またIQOS(アイコス)は、一般的な煙が出るタバコに比べて、ニコチン・タール・一酸化炭素などの有害物質の含まれる量が少ないといった特徴があります。 また、現在煙が出る紙タバコを喫煙されている人で、IQOSに切り替えようと思った人もいらしゃるのではないでしょうか。今回の説明したIQOSホルダーの知識と、紹介したおすすめのIQOSホルダー選びの参考にしてください。

アクセスランキング