IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

A3プリンターおすすめ一覧10選|選び方・口コミ

初回公開日:2018年05月16日

更新日:2020年03月13日

記載されている内容は2018年05月16日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

ガジェット

プリンターの主流は高性能の複合機です。その中で、メーカー各社のおすすめA3プリンターをレーザーとインジェクト方式の10選紹介しました。家庭では高画質で大型の写真プリントを、仕事ではハガキからA3サイズまで印刷できるA3プリンターの効率性を強調しております。

A3プリンターの選び方

ご家庭に一台、プリンターが普及する時代となりました。その中でも、より大きな印刷を必要とするケースには、A3サイズ297cm×420cmの大型プリンターがうってつけです。そしてご家族はもちろんのこと、ビジネスオフィスでの需要はますます高まっており、各メーカーが高度なテクノロジーを結集させ、新しい技術を盛り込んだ製品ラインナップをしのぎを削るがごとく、世に送り出し続けています。 最適な一台を選ぶに際しては、女性の方でしたら外観がオシャレだとか、操作がわかりやすいといったシンプルな選択でも、昨今の日本製プリンターはいずれも高品質ですから、フィーリングでお選びになっても間違いはありません。

A3プリンターの必要事例

お仕事で高画質対応のA3プリンターを購入されるケースの一例は、デジタル作業工程をお持ちの漫画家さんやイラストレーターの方でしょうか。プロの方が必要とされる印刷結果は、B4サイズの原稿など、大型のプリンター以外では出力しきれないといいます。ぜひご購入にあたりましては、メーカーの公式サイトなど、より詳しい情報の掲載されているページのスペック要件をご確認なさってください。 欲しい機能の搭載された一台が、きっとどこかで待っています。

A3プリンターのおすすめ10選

数多く販売されているA3プリンターの中から、特におすすめの商品をご紹介いたします。

1:エプソン LP-S6160

エプソン A3カラーページプリンター LP-S6160
エプソン A3カラーページプリンター LP-S6160

耐久枚数はパワフルな60万ページ、高速印刷でスムーズな作業環境をサポートする高品質なA3プリンターです。省エネルギー設計のボディは、ワークスペースをすっきりさせながら使いやすさを提供します。自動での両面プリントが可能で、1GBのメモリー容量が搭載されており、プリントの効率化を図ります。意外と気になる電源スイッチONからの起動スタンバイ時間も短縮が期されており、余分なストレスを減らします。

性能とコストパフォーマンスのバランスに優れた製品だと思います。 私は2年前にNECのMultiWriter8000E(白黒レーザープリンター)を買って使用していますが そちらと比べると印刷スピードがあきらかに速いので急ぎのプリントアウトには重宝してます。

2:Brother MFC-J6980CDW

brother プリンター A3インクジェット複合機 MFC-J6980CDW (FAX付)
brother プリンター A3インクジェット複合機 MFC-J6980CDW (FAX付)

容量の大きなトレイの組み込まれた、多彩な用途に役立つA3プリンターです。カラー印刷速度も速く、鮮明な仕上がりとなります。インクジェット式で、USB、有線LAN、無線LANに対応しています。液晶パネルが、ストレスフリーの操作性をもって日々の業務をサポートします。

以前のA3やA4の複合機プリンターと較べて ・印刷が速い ・メニューが見易い ・大容量インクが使える(標準でも持ちが良い) のがメリットかと

3:エプソン EW-M970A3T

エプソン EW-M970A3T プリンター/A3カラーインクジェット複合機
エプソン EW-M970A3T プリンター/A3カラーインクジェット複合機

コピー機能にスキャン機能、すっきりとしたカラープリントを楽しむことのできる高性能なA3プリンターです。スマートフォン経由の印刷にも対応しており、無線LAN、有線LANの接続も可能です。コンパクトなこちらの一台を、お部屋やお仕事場にひとついかがでしょうか。5万ページの耐久枚数が示す安定性が、日々のデジタル生活を彩ります。

インクがどれほど持つか期待しています。

関連タグ

アクセスランキング