IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

ミリタリーウォッチおすすめランキングTOP10|選び方・口コミ

家事

最近特に流行のミリタリーウォッチは、選び方によってはビジネスシーンでもカジュアルにも使い回せる腕時計です。ここでは、ミリタリーウォッチのおすすめを数多くご紹介します。ミリタリーウォッチといっても、デザインも価格もさまざまです。お気に入りを見つけてください。

更新日時:

ミリタリーウォッチの選び方

ミリタリーウォッチおすすめランキングTOP10|選び方・口コミ

ミリタリーウォッチは、本来は軍に採用された腕時計のことを言います。しかし最近では、ファッションアイテムとしても注目を集めていることもあり、実際には軍の採用になったことがないブランドでも、ミリタリーウォッチとして販売されている腕時計があります。 本来のミリタリーウォッチが欲しいなら、腕時計自体だけでなく、ブランドのバックグラウンドも調べてみるといいでしょう。他の国の軍に採用されたミリタリーウォッチのブランドは知らないものも多いので、調べていくうちに興味がわいてくるでしょう。 ここでは、本来のミリタリーウォッチと、ファッションアイテムとしてのミリタリーウォッチもご紹介します。

ミリタリーウォッチのおすすめ人気ランキングTOP10

ミリタリーウォッチおすすめランキングTOP10|選び方・口コミ

数多くのミリタリーウォッチが揃うAmazonでは、どんなミリタリーウォッチが人気なのでしょうか?

第十位:[ケンテックス]Kentex 腕時計 JSDF STANDARD ソーラー 陸上自衛隊モデル ミリタリー S715M-01 メンズ

日本のミリタリーウォッチとも言えるこの一品は、防衛省本部との契約のもと自衛隊のエンブレムを使った商品を発売しています。実際に自衛官に支給されている品ではないものの、フォーマルなシーンでは、このミリタリーウォッチをつけている自衛官もいます。 ソーラー充電も搭載していて、このお値段のミリタリーウォッチはお得です。陸海空それぞれのエンブレムのモデル、潜水防水時計など豊富な種類が揃うので、このブランドからお気に入りのミリタリーウォッチも見つけやすいでしょう。

予想以上に良いです。 ミリタリー時計は、アメリカ、ドイツと かなり持つていますが暫くこれを使用予定。 代わりのベルトも用意してます。

第九位:[スイスミリタリー バイグロバナ]SWISS MILITARY by Grovana 腕時計 quartz(クォーツ) 1610.1133 メンズ 【正規輸入品】

1990年に創業したスイスミリタリーは、スイスの国旗がポイントになっているミリタリーウォッチです。スイスメイドなので、耐久性や精度などはしっかりしています。シンプルなメタルベルトのデザインは、ビジネスにもフォーマルなシーンでも使えるミリタリーウォッチでしょう。 長く使えるシンプルなデザインでしっかりしたものなので、幅広い年代におすすめできるミリタリーウォッチでもあります。

重厚感のあるボデーに鏡面仕上げの特徴的な二本のベルトラインが走る。 白の盤面はメタルシルバーに良く映えて見易い。 クロノグラフは子供騙しに感じてしまいどうも好きになれない。 シンプルさと武骨さを求めるとスイスメイドに行きつくのかも。 カレンダーのズレはご愛嬌で調整するのもまた愛着の湧く。 購入して2年、今だずっしりと左手首に居座っています。

第八位:腕時計 メンズ SMAEL腕時計 メンズウォッチ 防水 スポーツウォッチ アナログ表示 デジタル クオーツ腕時計  多機能 ミリタリー ライト時計 運動腕時計 (シルバー)

安さにこだわってミリタリーウォッチを選ぶなら、この一品もいいでしょう。お値段以上の多機能で、G-shockのようなデザインは、カジュアルシーンに気軽に使えるミリタリーウォッチです。 大きめのミリタリーウォッチを探している人や、子供の初めてのミリタリーウォッチを探している人にもおすすめの一品でしょう。

この価格で、この機能。品質であればわたしは文句はありません。実際にハードに使ったことはありませんが気に入っています。

第七位:[ルミノックス]Luminox import 3001.BO.1 3001.BO.1 メンズ 【並行輸入品】

米国特殊部隊でも採用されたことがある、本格的なミリタリーウォッチです。オールブラックのボディーで時間の可視性に疑問を持つ人もいるでしょうが、ルミノックスはルミノックス・ライト・テクノロジーという独自の技術をもっており、最高の可視性を保証します。 カジュアルなシーンのファッションアイテムとしても、かなり活躍しそうなミリタリーウォッチでしょう。

とても見やすい。昼間でも夜の暗闇の中でも一目で時間がわかります。

第六位:[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード アナログ/デジタル コンビネーションモデル AW-80V-3BJF メンズ

ミリタリーウォッチでも、あまりごつくないものを探している人に特におすすめしたい一品です。ベルトはベルクロなので、華奢な人でもぴったりサイズではめられるミリタリーウォッチです。 ミリタリーグリーンにオフホワイトの文字盤が、どこかレトロ感もあるミリタリーウォッチで、ファッションアイテムとしてもおすすめです。かなり安いですが、信頼のカシオ製なのは安心できるポイントでしょう。

Gショックはごつくて、手首の細い私は苦手だが、これはいくらかスムースなデザイン。 テレメモ(電話帳)は今時使う人少ないんじゃ? 時報と2アラーム+もう1本スヌーズ付は便利です。 ストップウォッチとタイマーもたまに(仕事で)使います。 世界(主要都市)時計も、海外旅行に行く人には便利です。 私は旅行のためにワールドタイムをわざわざ買いました。(もう少し高かった。)

第五位:Smalody Prema 腕時計 ミリタリースポーツ デジタルクォーツ ルミナスフル ステンレススチールバンド メンズ ブルー

ビジネスシーンのとりあえずの腕時計にも使える、メタルベルトのミリタリーウォッチです。価格が安いので、気軽に試してみることもできるでしょう。 ベルト調節の工具も一緒に梱包されているので、届いてすぐに自分でベルト調整をして身に着けることもできます。

普段つけるには、いいかな 値段も安いしつけやすい、 色も色々あるので、他のもの

第四位:[セイコーインポート] SEIKO import 腕時計 海外モデル SNK809K2 ブラック メンズ [逆輸入] 簡易パッケージ品

デザインのよさとコスパのよさから人気のある、セイコーの逆輸入品にも素敵なミリタリーウォッチがあります。シンプルなデザインですが、特徴的な文字盤がおしゃれなミリタリーウォッチでしょう。ケース裏面がスケルトンで、ムーブメントが見える機械式腕時計です。 ミリタリーウォッチとしても、機械式腕時計の初めての一本としてもおすすめです。洗練されたデザインで、長く使えるミリタリーウォッチになるでしょう。

最初は、価格も安く直ぐに故障してしまうかな?と懸念もありましたが、今現在、特に問題もなく動いています。 今まで、メタルバンドの時計をしていたため、比較するととても軽くて良いですね。 バンドは、いまひとつ。ってところですが、これからバンドを自分でお気に入りの物に交換して、自分好みにしていく楽しみもあります。 総評として、買ってよかった。

第三位:【LAD WEATHER】電波ソーラー 腕時計 世界5局受信 ワールドタイム 自動/時刻/修正 パーペチュアル カレンダー 100m防水 メンズ時計

ラドウェザーは、アメリカで2009年に創業したアウトドアブランドです。ラドウェザーの多機能ウォッチは、ミリタリーウォッチとしても人気です。 この一品は、ソーラー電波腕時計で5局の電波をキャッチ、100m防水などとこだわりの腕時計です。オールブラックなボディーに白の文字が映える、ファッションアイテムにもなるミリタリーウォッチでしょう。

色が黒でデカくて、ゴツい感じがして、とてもカッコイイです。ベルトは、あまり耐久性がなくて濡れると乾くのに時間がかかるので取り替えた方がいいと思います。人それぞれですが僕的にはトンチャーメー腕時計用ベルト シリコン 交換 汎用 おしゃれ 防水 柔らか(22㎜ 白糸)がオススメです。

第二位:[ビンズ] BINZI 軍事腕時計 アナデジ表示 BZ-1605b メンズ

ビッグフェイスで多機能、低価格を実現しているビンズのミリタリーウォッチは、価格以上の見た目と高評価な一品です。厚さがあり、重厚感もあるのは、ミリタリーウォッチらしいでしょう。 ミリタリーウォッチにも高級感を求める人には、おすすめしたい人です。同じモデルでシルバーの文字盤もあります。

メインの腕時計が行方不明になってしまい、場つなぎで注文してみました。 デザインは写真で見たまんまです。重さは普段から重めのダイバーズウオッチに慣れてる人なら問題ない重さです。薄くて軽い時計しか使ったことがなければデカくて重く感じるでしょう。 安い時計にありがちな妙なメーカー名主張も控えめだし、文字盤も見やすく、付加機能はアラームとストップウオッチしかありませんが、日時を見るだけなら必要十分ですね。

第一位:[タイメックス]TIMEX [タイメックス]TIMEX エクスペディション スカウトメタル ブラックダイアル カーキストラップ T49961 メンズ

タイメックスは、アメリカ軍に正式に採用されていた本格派のミリタリーウォッチです。歴代アメリカ大統領の中には、タイメックスを愛用してた人もいます。 コスパが優れているのは、その昔ミリタリーウォッチは使い捨てにされていたことがあり、必要最低限までコストをさげているからでしょう。ファッションにも映えるアラビア文字のミリタリーウォッチは、可視性もよく高評価な一品です。

コストパフォーマンスが抜群によくまたインディグロナイトライトも勝手がよいので夜間でも視認性がいいです。 替えのベルトも販売してくれればまた楽しみが増えると思うので是非。

特徴別ミリタリーウォッチのおすすめ10選

ミリタリーウォッチおすすめランキングTOP10|選び方・口コミ

一言にミリタリーウォッチといっても、さまざまなデザインがあります。ここでは、特徴別いおすすめのものをご紹介します。

最強のミリタリーウォッチとしておすすめはコレ!

実際に自衛官に愛用者が多いG-shockは、ミリタリーウォッチとは謳われていませんが、アメリカ軍にも採用されたことがある、れっきとしたミリタリーウォッチです。

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック DW-5600LU-2JF メンズ

自衛官に人気のG-shockは、シンプルなデザインのものです。それは、狭いところで作業するときの利便性や、動きの妨げになるリューズがたくさんついていない実用性を重視するからです。 おすすめのモデルは、クラシックなスクエアなフェイスのG-shockです。他の人のミリタリーウォッチと被らないカラーも、ファッションとしてもおすすめです。使いやすさや耐久性、時間の正確性には定評のある国産ブランドなので、いつでも安心してつけていられるでしょう。

ちょうど自分用の新しい時計を探していて、適当に安めのアナログ・ミリタリーウォッチを買って好みのNATOストラップ(できればネイビー系のデジタル迷彩っぽいやつ)でもつけようかと考えていた。 しかし、本体は良い候補が沢山見つかったのにベルトの方は良いものが見つからなかった。 しかたなく範囲をデジタルウォッチの方にも広げて、なんとなく昔使っていたG-SHOCKの公式サイトを見てみたら、超どストライクの製品が目に飛び込んできた。 しかも自分の誕生月の新商品ときたものだから、たまらず即効で買えるところを探してアマゾンでポチった。

アンティークっぽいミリタリーウォッチもステキ!

アンティークとミリタリーウォッチという2つの言葉は、ミリタリーウォッチ初心者には結びつかない言葉でしょう。ミリタリーウォッチ好きの中では、アンティークなデザインで定評のあるブランドの一品がかっこよくておすすめです。

【2017春夏】(ヴァーグウォッチカンパニー) VAGUE WATCH CO. ダイバーズウォッチ 腕時計 時計 リストウォッチ・bs-l-001【ギフト対応】【メンズ】

ロレックスのアンティークサブマリーナのような雰囲気のミリタリーウォッチは、ヴァーグウォッチカンパニーというブランドの一品です。 モチーフは、1970年代の海軍のミリタリーウォッチです。実際にアンティークの時計を扱っていた人がデザインしているだけに、完成度が高いといえます。カジュアルにミリタリーウォッチを合わせる、最近の流行コーデにもぴったりな腕時計です。

ヴィンテージな雰囲気のある時計を探していたので、まさにピッタリでした。 良かった点は、手頃な値段でヴィンテージ感を味わえることと、サブマリーナ似のシンプルなデザインなので 色々とベルトを変えて遊べるところでしょうか。(私自身はキャメルカラーのヌバックを装着しています)

ミリタリー好きのコレクションに欠かせないドイツ製!

ミリタリーウォッチのコレクションに加えてほしいのが、ドイツ製のミリタリーウォッチです。ドイツでは長い戦争の期間があり、ドイツ国内の時計産業が国有化されていた歴史があります。国有化時代には、軍需で腕時計を作っており、ハイクオリティーなミリタリーウォッチを作り出すメーカーがたくさんあります。

ジン 腕時計 Sinn ジン時計 556.GREEN ドイツ発 日本限定150本 まぎれもないジン・スタイル

ドイツの国境警備隊にも正式採用された、ジンのミリタリーウォッチがおすすめです。数あるジンのミリタリーウォッチの中でも、シンプルなデザインで使い回しのきくモデルがいいでしょう。 おすすめは、フェイスがあまり大きくなく、実用的なミリタリーウォッチです。文字盤もシンプルなので、時計の読みやすさもバツグンです。実直なドイツらしいミリタリーウォッチといえるでしょう。

ベルトがユニークな素材のミリタリーウォッチもおすすめ

ミリタリーウォッチといえば、ラバーベルトやNATOベルトなどが一般的でしょう、他の人との差をつけるおしゃれなベルトのおすすめのミリタリーウォッチがあります。

[ビクトリノックススイスアーミー]VICTORINOX SWISSARMY 腕時計 メンズ イノックス カーボン I.N.O.X. CARBON ヴィクトリノックス 241776 [正規輸入品]

アウトドア用ウォッチでもよく見かけるパラコードを編んだタイプのベルトですが、ミリタリーウォッチにも採用されています。 スイスメイドでアーミーナイフなどから始まったビクトリノックスは、ミリタリーウォッチを1989年から出しています。その中で珍しいパラコードベルトのミリタリーウォッチは、かぶる人があまりいないミリタリーウォッチでしょう。メタルやラバーのベルトへの交換も可能なのも、何通りにもミリタリーウォッチを楽しめる魅力になります。

意外に人気の高いフォルティス!

宇宙飛行士用の腕時計ブランドとして有名なフォルティスは、実はミリタリーウォッチマニアにも人気のブランドです。

[フォルティス]FORTIS 腕時計 マリンマスター クロノグラフ 671.17.41M メンズ 【正規輸入品】

ドイツ空軍やポルトガル空軍に採用された経験ももつのが、人気のブランドであるフォルティスです。パイロットウォッチらしくクロノグラフですが、防水200mの機能もあるミリタリーウォッチです。 ミリタリーウォッチ好きなら知っているブランドでもあるので、通っぽくなります。人前で時間をみたくなるでしょう。

レディースではミリタリーウォッチらしくないものがおすすめ

レディースでもミリタリーらしいミリタリーウォッチもいいですが、ここでは女性らしさが際立つようなエレガントなミリタリーウォッチをおすすめします。

ビクトリノックス VICTORINOX 腕時計 レディース スイスアーミー SWISS ARMY クロノ クラシック CHRONO CLASSIC

モデルとしては、ミリタリーウォッチの中でもパイロットウォッチな風格あるクロノグラフのレディースです。スイスメイドの逸品ビクトリノックスのもので、ミリタリーウォッチでもカラーがホワイトになるだけで、かなりの女性らしさでしょう。 スポーティーなファッションアイテムとしても、ビジネススーツの外しアイテムとしてもおすすめです。

衝撃的に安いミリタリーウォッチなら子供にもいい!

おしゃれな子供のファッションアイテムとしても惜しくないくらいの、激安600円ほどのミリタリーウォッチです。小さめなフェイスです。

ZooooM 腕時計 文字盤 フェイク 時計 バンド 針 風 ミリタリー ファッション カジュアル オシャレ アナログ ( ブラック ) ZM-MIRITOKE-BK

使い捨てしてもいいくらいのお値段で、小さくて軽いのが魅力でしょう。子供でもつけるのにかわいいミリタリーウォッチです。 クロノグラフに見えますが、文字盤の長短針以外は動かない、デザインとしての針です。

小型で軽くて時間も割とよく合ってる、気に入ったので予備にもう一つと思いましたが価格が違ってました。

ミリタリーウォッチでもソーラーがやっぱり便利

普通につけているだけで、光から発電して腕時計の中の蓄電池に動力を蓄積して、電池交換なく使えるソーラー充電は、ミリタリーウォッチでも便利でしょう。

[セイコー]SEIKO 腕時計 PROSPEX SOLAR CHRONOGRAPH プロスペックス ソーラー クロノグラフ ミリタリー SSC295P1 メンズ [逆輸入]

凝ったデザインが好きな人におすすめしたいのが、セイコーのソーラー充電のミリタリーウォッチです。ベルトのカラーもミリタリーらしいグリーンで、カジュアルファッションに映えるでしょう。 国産ブランド腕時計は人気が上昇中なので、プレゼントにもおすすめです。

暗闇でのダイヤルの視認性がLUMINOXよりいいです。ツヤありですが、気になるほどではなく、ガンメタ風がまたいいです。全体にSEIKO製の丁寧感がよく、LUMINOXやMTMなどを買うより個人的にはHardlexの風防が綺麗でIWCとかに近い(言い過ぎ?)感じで、どことなく得した気分です、ベルトは写真ほど明るい緑でなく、かなり落ち着いた地味な緑です。

スーツでもかっこよくきまるミリタリーらしくないミリタリーウォッチ

ミリタリーウォッチは、まだ戦争があったくらい昔ではスクエアなフェイスのものが多くありました。スクエアなフェイスのミリタリーウォッチは、スーツにも似合うおすすめです。

BULOVA(ブローバ) 腕時計 UHF MILITARY 96B230 メンズ [並行輸入品]

第二次世界大戦の時に、アメリカ軍に正式に採用されていたのがブローバです。クラシックでシンプルなデザイン、革ベルトを選べば、スーツにも似合う素敵なミリタリーウォッチです。 メンズファッション雑誌にもたびたび登場するおしゃれなミリタリーウォッチなので、プライベートな時間でも使い回してファッションアイテムとしてもいいでしょう。

一生モノにしたい高級ミリタリーウォッチのおすすめ

高級腕時計ブランドでも、たくさんのミリタリーウォッチがあります。ここでおすすめしたいのは、おしゃれな国イタリアからの一品です。

Paneraiメンズpam00510 Luminoxマリーナブラックダイヤルブラックレザー腕時計

パネライのルミノックスは、イタリア軍のためにデザインされた歴史あるモデルです。200万円を超える高級なミリタリーウォッチですが、いつかは手に入れたいミリタリーウォッチでしょう。一生モノの腕時計として選ぶにもおすすめです。

PAM00111と比較検討しましたが、値段の差以上の差があります。192時間のパワーリザーブをこの価格で得られるコストパフォーマンスの高さは大きな評価ポイントですね。 111と比較すると、ケースは若干薄くなった程度ですが、裏蓋の出っ張りがなくなったため、装着感が高く、見た目ほど厚みを感じません。 シンプルだけど存在感のあるすばらしい時計です。

おすすめのミリタリーウォッチのブランドの紹介

ミリタリーウォッチおすすめランキングTOP10|選び方・口コミ

いくつかのおすすめのミリタリーウォッチのブランドをご紹介します。

ミリタリーウォッチカンパニー

スイスの軍用時計のブランドであるミリタリーウォッチカンパニーは、MWCと言われることが多いでしょう。ドイツ製のミリタリーウォッチは、クオリティーが高いのでおすすめです。

(ミリタリーウォッチカンパニー)MWC ベトナム戦争モデル/ナイロンストラップ ミッションウォッチ・w-113qtz

ベトナム戦争の時にアメリカ軍が正式採用していたモデルの復刻モデルです。小さめなので、女性や華奢な男性におすすめできるミリタリーウォッチのブランドです。

クォーツの実用的な腕時計ですがサイズがなにしろ小さすぎます。 イメージ的には Baby-G よりも小さく感じます。 軽量でベルトも着け心地がよいので使用は娘に譲りました。

セイコー

セイコーは逆輸入品にミリタリーウォッチがありますが、別なラインでもおすすめのミリタリーウォッチがあります。

[アルバ]ALBA 腕時計 ALBA ミリタリー APBT211 メンズ

セイコーのALBAには、いくつかのミリタリーウォッチが揃っています。どこかレトロ感のあるおしゃれなものが多いので、ファッションアイテムとしてミリタリーウォッチを楽しみたい人におすすめです。

マラソン

マラソンはカナダのブランドですが、アメリカ軍に今でもミリタリーウォッチを提供するブランドです。ミリタリーウォッチそのものは、スイスで製作されていて、本格的で腕時計としてもおすすめです。

[マラソン] MARATHON General Purpose Field Watch Sterile マラソン ジェネラルパーパス フィールドウォッチ ステライル クォーツ ブラック

マラソンの代表的なモデルは、シンプルで軽い着け心地が使いやすいミリタリーウォッチです。どんなファッションにもなじむミリタリーウォッチです。

米軍支給品なのでブランド時計に対抗できるエピソード満載の時計です。また女性からはカワイイと好評でした。しかしシーンに合わせメタルバンドとの時計と使い分けは必要ですかね。

本物のミリタリーウォッチ?ファッションのミリタリーウォッチ?

ミリタリーウォッチおすすめランキングTOP10|選び方・口コミ

さまざまなタイプのミリタリーウォッチをご紹介しましたが、見た目だけでは本来のミリタリーウォッチかファッションのミリタリーウォッチか見分けがつきにくいでしょう。歴史を感じるミリタリーウォッチが欲しいなら、しっかり調べてミリタリーウォッチを選ぶのがおすすめです。 ファッションコーディネートにも使いやすいミリタリーウォッチなので、本物かどうかはこだわらずに、まずはミリタリーウォッチをつけてみるのもいいでしょう。おすすめを参考に、気になるミリタリーウォッチに出会ってください。

アクセスランキング