IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

WIMIUSおすすめランキングTOP10|選び方・口コミ

アウトドア・スポーツ

アクションカメラに興味があるけど、高価なイメージがあって購入を迷っている方にはWIMIUSの製品をおすすめします。WIMIUSは安価な値段で購入する事ができますから、初めてアクションカメラをお使いになる人には向きます。おあすすめできるwimiusを紹介します。

更新日時:

WIMIUSの種類や選び方

WIMIUSおすすめランキングTOP10|選び方・口コミ

WIMIUSアクションカメラも、若者やカメラ好すきの人またスポーツ観戦や競技をする人にも人気がある本格的なカメラです。最近ではスマホのカメラ機能で、素人でも手軽に綺麗に撮影できる時代です。 WIMIUSには種類も多く、本格的な動画が撮影できるスマホにはない良さがあります。特に、WIMIUSの商品は手頃価格で入手できますから、初心者でも本格的な動画を制作する事ができます。 どの機種を選ぶかは、何を撮りたいか何に使うのかそれぞれの用途によって、機種や機能を選ぶ方法が一番確かな選び方です。最近人気のある4Kなど、おすすめできる機能をご紹介します。

おすすめ4K

WIMIUSの4kカメラの中でも、防水ケース装着したまま充電可能な4Kスポーツカメラがあります。4Kアクションカメラで、防水ケースを装着したまま充電できる事はおすすめできるポイントです。 良い映像を録画できるように、Sony IMXO78センサーと NOVATEK96660を採用しています。高精密な画像を撮影し誰でも楽しめる使い勝手の良いアクションカメラです。手ぶれ補正機能が付いていて、激しい動きのスポーツや車体カメラとして幅広く活用できます。 充電に掛かる時間も短く短時間での充電が可能です、大切な一瞬一瞬を記録するのに必要な機能がついているおすすめのアクションカメラです。

「一万円以下でこの画質、防水ケース付けたまま充電出来るのでバイク乗りにはオススメです。」 「バッテリーの作りはカメラ付属のものよりこちらの方がしっかりしていました。使いやすく充電時間も短い。問題なく使えて、満足です。」

防水・粉塵防止機能

WIMIUSのカメラ機能の中には、防水機能と粉塵防止機能が付いているアクションカメラがあります。水中カメラとして使用できますが、粉塵機能がなければ故障する確率が高くなります。 海では細かい砂浜の砂が風と共に舞いますし、黄砂も日々日常的に降ってくる時代になっています。ロードカメラとしての使用などでは、粉塵防止機能はとてもありがたく便利です。

おすすめのWIMIUSのランキングトップ10

WIMIUSおすすめランキングTOP10|選び方・口コミ

WIMIUSにはたくさんの種類のウエブカメラが発売されています、全ての商品が装備されている機能に比べて格安で提供されています。 高画質でアクティブな画像を撮影し楽しむ事ができる、WIMIUSの機種の中でおすすめ10選をランキングにしてご紹介します。

WIMIUSのおすすめランキング10位

WIMIUSのアクションカメラのおすすめランキングの10位に選んだ製品は、「Q4 フルHD1080pウエラブルカメラ」を選びました。このカメラは449gと軽量で使いやすく、しかし高い撮影性能を持っています。並行輸入品なので少し高めの価格ですが、フルハイビジョンの鮮やかな映像が残せます。

おすすめ第9位「ウエラブルカメラ1080p」

WIMIUSのおすすめランキング9位に、「ウェアラブルカメラ 4K 16MP 60m防水 アクションカム 」を選びました。ヘルメットや体に付けてもじゃまにならない軽くて手頃な大きさです。 旅行にも手軽に持って行けますし、簡単に綺麗なフルHBで撮影できますから旅の思い出を残せます。30m防水機能も付いており、海へのレジャーでもおすすめできるカメラです。

アクションカメラデビューに購入しましたシュノーケリングなどに使用しました 画像は添付してある通り満足の行くもので動画も激しい動きでなければ綺麗に移りますカメラとしては十分だと思います。

第8位には「アクションカメラQ2」

WIMIUSのおすすめ8位に、「Q2 Wifi 1080P 防水 ウェアラブルカメラ 16GBTFカード付属 」を選びました。このカメラは、上書き自動録画や動き検出機能が付いていますから、ドライブレコーダーとして使用できます。 おすすめは防水仕様も付いていて、水深30mまでのダイビングなら水中カメラとして大丈夫使えます。WIMIUSの製品には、水上スキーを楽しんだり突然の雨にも防水機能が付いており、慌てる事なく撮影する事ができます。

良い点は、電気をあまり要せず、バッテリー交換の頻度を減らせることと、32GBのマイクロSDカードで、3時間くらいは充分録画できる点です。

第7位、「アクションカメラ4k(30FPS)」

WIMIUSのおすすめランキング8位には、「 wifi 4k(30FPS) アクションカメラ 防水 2.0インチ液晶 (ブラック) 」のアクションカメラのおすすめと同じ機種を選びました。 精密な画像を撮影できますし、設定画面は全て日本語表記ですから問題なく使いこなせます。日常的にもスポーツ時の撮影にも使えます。アクティブな迫力ある画像を撮影する事ができおすすめのカメラです。

値段を考えると4K・30p撮影ができるのは高く評価できると思います。ケースもしっかりしており付属品も豊富でバッテリーも2個ついているので、あと必要なのはスタビライザーぐらいかと思います。

第6位「Q34kWIFI防水アクションドラブ」

WIMIUSの、「4K アクションカメラ WIFI 防水 リモコン付き 2.0インチ液晶 1600万画素 高画質 ウェアラブルカメラ ドライブレコーダー (ブラック) 」を6位に選びました。 豊富なアタッチメントが付属されていますから、あらゆるシーンに使う事ができるアクションカメラです。防水ケースも付いているのでバイクに搭載しても雨が降っても心配しなくても大丈夫です。

マクロ撮影はさすがに厳しいですが、とても美しい水中画像や映像が撮れますよ! また、商品についての質問等でカスタマーセンターの対応が素晴らしいです! この商品を買って、大正解でした。大満足です。

第5位「4k アクションカメラ wifi」

WIMIUSのおすすめ5位に、「アクションカム4k タッチスクリーン」スポーツ カメラ 広角 WIFI ウェアラブルカメラ ドライブレコーダー2.45LCD 防犯カメラ ビデオカメラ4k」を選びました。 スポーツカメラでもおすすめ製品として選びました、タッチスクリーンパネルを採用してしますから使い勝手が良いカメラです。

Git2に続く2台目のアクションカメラです。Git2の手ブレ補正はかなり秀逸ですが、このカメラもなかなかの手ブレ補正です。 主にスキーでヘルメットにつけて使うので、バッテリーが特殊形状のため売られていないのがかなりネックですが、SJ4000系のバッテリーを無理矢理突っ込んだところ、蓋は完全に閉まらないもののちゃんと動作し、そのまま防水ケースに入れることが出来ました。 蓋のスポンジを剥がしたら更に閉まるようになり、あと1mmって感じなので、バッテリー側を加工するなど工夫すればちゃんと閉められるかもしれません。 なにより、この価格でこの性能なら文句なしです!

第4位に、「ウェアラブルカメラ液晶」

WIMIUSのおすすめランキング4位に、「q1 4K Wifi 131 ft防水ダッシュスポーツカメラ16 MP・170 °広角2.0 " LCDスクリーン+ 20」を選びました。防水仕様で40mまでは一緒に潜って撮影が可能です。 広角レンズで撮影できますから、広い範囲を綺麗な画像で残せますからツーリングや水辺のスポーツに、最適なおすすめのカメラです。

おすすめランキング 3位

WIMIUSのおすすめ3位に、「バイク用のウエラブルカメラ汎用式 」充電ケーブル付きのカメラを選びました。雨対策の防水機能も付いていて粉塵防止にもなります、バイクや車に取り付けてドライブレコーダーとして使用する人も多くいます。 バイクではヘルメットに着けて、迫力ある映像を撮影して楽しむ事ができます。WIMIUSの安価な製品ですが、綺麗で高画質の画像が撮影できますから機能的にも問題はありません。

バイクのドライブレコーダーとして、アクションカメラ(APEMAN A80)を購入し、 バッテリーでは長時間は持たないため、給電しながら雨天でも大丈夫なように この商品を購入。 裏ブタの開閉は、APEMAN A80に付属の防水ハウジングよりやりやすいです。 雨天でも問題ありません。 ボタン操作も問題なくできています。 付属のケーブル(防水キャップ付き)が、メーター横のDC12Vソケットから ハンドルマウントのカメラまでだと長すぎ、 後方撮影用のトップケースまでだと短すぎるので、 長さのバリエーション(50cm、1m、2m)が欲しいところ。 また、レンズキャップ、裏ブタ共にもう少しキズが付きにくいものであってほしい。

おすすめランキング 2位

WIMIUSのおすすめ2位に、「WIーFI機能搭載4kカメラスポーツ防水」を選びました。このカメラは充電しながらでも撮影が可能な製品で、ソニーの好感度センサーを使用していますからなめかな映像を撮影し残す事ができます。 また、超小型のカメラなので持ち運びにも便利で使い勝手もよいおすすめの製品です。wifiの機能が付いているので、PCやスマホへ画像を送る事もできますから楽しみ方も広がります。

1万円未満の安価なアクションカメラの中では割と安定した性能のwimius L1です wi-fiでスマホから操作することができるので自転車や車など操作しづらいところに設置しての使用が便利です付属品も多く、バッテリーが二個ついているので通常の外でのアクティビティには十分です 本体が四角に近いデザインなのも特徴的です

おすすめランキング 1位

WIMIUSのおすすめ1位に、「アクションwifi4kバッテリー×2」アクセサリーキットも20個付いています。少し難点なのが海外からのお取り寄せになりますから届くまでに時間が掛かります。 外国からのお取り寄せですが、日本語にも対応していますから問題はありません。価格も多少お高めですが、バッテリーも2個付いていますから録画時間も長めに撮影できます。全てがWIMIUS性ではなく、気になるセンサーはソニーの好感度センサーを使用しています。 WIMIUSの製品はお手頃の安価な価格が揃っていますが、この製品は高めの価格帯ですがそれなりの機能を持った優れたカメラでおすすめ1位としました。

特徴別おすすめWIMIUS 10選

WIMIUSおすすめランキングTOP10|選び方・口コミ

WIMIUSは他のメーカーよりも価格的に安価ですが、機能も他社のカメラに劣る事なく遜色のないものが付いています。また、アクセサリーキットも全て付いている機種もあります。 WIMIUSの機種もたくさん販売されていて、どの機種を選べば良いのか悩む事もあります。カメラ毎にそれぞれ機能が違います、それぞれの機能についての説明とおすすめのカメラをご紹介します。カメラを選ぶ際の知識の人つとして覚えておいてください。

画素数

カメラを選ぶ時によく確認するのが画素数です、画素数とはタテとヨコの画素の積数を一般に画素数と言います。画素数の多い方が良い画像が撮れると言われていて、画素数の多いカメラを買い求める人が多いです。 デジタルカメラやビデオでは、実際に撮影に必要な画素数を有効画素数と言います。また、記録媒体であるメモリーカードでは記録用の画素数によっていくつかの種類があります。「ウエラブルカメラ 4k 16MP 60m防水」は、WIMIUSの製品の中で画素数が2倍近いので良い画像が撮れます。

画像の解析度

デジタル製品では、画素数が多い方が高い解析度が得られます。デジタルビデオが高画質での撮影ができるのも、時代と共に画素数と高解析度の技術が確率されてきたからとも言えます。 一般的に360p~1080p位が一番使われている画面の解析度で、再生できる端末を考えると10880pがおすすめの上限と言えます。 WIMIUSだけではないのですが、1085p(1920×1085)がフルハイビジョン画質で480p(720×480)が、DVDの画質と同じ解析度となっています。

カメラの解像度

WIMIUSのカメラ機能でも解像度は高く、ほとんどのカメラがおすすめ上限の1085pです。画面の格子の細かさを示しているのが解像度で、同じ画面の大きさで解像度が大きければ鮮やかで鮮明な写真が残せます。 「WIMIUS Wifi 4K(30FPS) アクションカメラ 防水 2.0インチ液晶 (ブラック) 」は、解像度でもアクションカメラとしても優れています。

レビューの評価が高かったので思い切ってポチってみました。 動画も静止画も思った以上に綺麗に撮れており満足しています!パーツがたくさん入っていて、その組み合わせで色々な使い方ができそうです。 この値段でこの性能なら大満足です。いつか機会があれば、これで水中撮影もしてみたいです。 とても素晴らしい商品だと思います。

フレームレート

動画が撮れるカメラの機能の中でフレームレートとはどのような意味なのでしょう。1秒あたりの時間においての、フレーム数の事でコマ数と静止画像数の事を言います。フレームレート数の確認をすれば、どのくらいの数を1秒間に撮ることができる能力を持っているのかをしる事ができます。 もちろんたくさんの数を撮れる方が、撮れた画像はなめらかな画像になり自然な流れの作品が作れます。「アクションカメラ 4k ウェアラブルカメラ 防水ケース装着充電 1200万画素 40M防水 WiFi搭載 水中カメラ バイクカメラ ドライブレコーダーとして 車載カメラ 」がおすすめです。

水中の動画を撮りたくて購入しました。 やはり最初は水中に入れるのは勇気いりました!笑 防水も問題なく3mくらいまでは可能でした。 それ以降は水深なくやっておりません。 また陸上でスピード出してもブレずに撮れ満足です。 次はどこに持って行くかワクワクしてます。

ストレージ

ストレージと言われてもあまり聞き慣れない言葉です、ストレージは記憶媒体の中で保管庫の事です。ストレージの容量は多ければ多い程、たくさんの画像や写真を記録する事ができます。 ちなみにWIMIUSのアクションカメラなどを、保護するためのバックの事もストレージバックと言います。内部にウレタンを使用してアクションカメラなどの機材を衝撃からの保護ができるバックです。 「Q2 wifi 1080P 防水 ウェアラブルカメラ 16GBTFカード付属 」を、おすすめランキング8位でご紹介した機種をストレージでもおすすめします。

製品については、こんな安い価格で、至れり!尽くせり!の製品が買える事はとても良い事です。16GBのSDカード、電池2個も付属して、他に何も買う必要がなく、買ったら直ぐ使えました。コスパはすごいです。製品に多大な期待?を持たなければ、これは大正解です。動画、静止画それぞれ試してみましたが、それなりの画質を持っています。玩具ではない!充分実用に耐える入門用アクションカムとして、この価格は素晴らしいと思います。迷っている方には絶対!オススメできます。

タイムラプス

タイムラプスとは実際にどのような画像なのかわからない人も多く、アクションカメラには機能として付いているのに使われる事が少ないのがこの機能です。 タイムラプスはコマ送りのような映像が撮れる機能なのです、動きの速い乗り物やスポーツなどを連写した写真をつなぎ合わせて映像にして見るパラパラ画像のように楽しめます。使ってみると楽しい画像ができあがり、日常の画像から新しい発見があったりおすすめできる機能です。 「Q4 wifi 4k」アクションカメラ並行輸入品は、購入可能ですAmazonでも国内での購入は品切れ中になる事もあります。

スポーツカメラ

「WIMIUS  アクションカム4K タッチスクリーン」は、ソニーの高感度センサーを搭載していますから鮮やかな画像が録画できます。充電しながら撮影も可能ですし、使い方にもよりますがバッテリーは25分から1時間ほど使えます。 手ぶれ補正がしっかりしているから、動きの早い被写体を撮影する時やカメラを持ったまま追いかけて撮影する時などに威力を発揮してくれます。安価な価格ではありますが、おすすめできる綺麗な画質と手ぶれの心配のない撮影できます。

Git2に続く2台目のアクションカメラです。Git2の手ブレ補正はかなり秀逸ですが、このカメラもなかなかの手ブレ補正です。 主にスキーでヘルメットにつけて使うので、バッテリーが特殊形状のため売られていないのがかなりネックですが、SJ4000系のバッテリーを無理矢理突っ込んだところ、蓋は完全に閉まらないもののちゃんと動作し、そのまま防水ケースに入れることが出来ました。 蓋のスポンジを剥がしたら更に閉まるようになり、あと1mmって感じなので、バッテリー側を加工するなど工夫すればちゃんと閉められるかもしれません。 なにより、この価格でこの性能なら文句なしです!

初心者

初めてWIMIUSをはじめアクションカメラを、初心者が使う時に使いやすいおすすめのカメラをご紹介します。初めて使うカメラとしては安価な値段なのですが、手ぶれ補正機能も付いていますし、ズームも4倍と格安のカメラとしては機能が満載のおすすめカメラです。 アクションカメラを、初めて購入する人には使い勝手がよく手軽に使える機種です。WIMIUSの「wifi4k(30FPS)アクションカメラ防水2.0インチ液晶」は、アクションカメラとしても初心者用として手軽に撮れておすすめできます。

今回旅行でアクションカメラを、使いたかったため購入させていただきました。 こちらは、ゴープロよりもかなり安価なのに、豊富な付属品やカメラの画質の良さも本当に素晴らしいです。 これで5000円以下で手に入るのは赤字ではないんでしょうか? ほんとにすごいと思います。 ケースもしっかりしてますし、すでに防水のカバーもつけられていたので、安心して海での撮影もできそうですね。 これはほんとにオススメです! もう一つ欲しくなりました。

アクションカメラ

アクションカメラを使って、手軽に自転車とかバイクに取り付けて臨場感あふれるプロ並みの走行動画を撮る事ができます。動きの速いスポーツでも、手ぶれ補正機能が付いていますから問題なく迫力ある良い画像が撮れます。 WIMIUS の、Wifi 4K(30FPS) アクションカメラ 防水 2.0インチ液晶 (ブラック) はおすすめできるアクションカメラです。さまざまなシーンでの撮影ができ、水深40mまで使用できるのでダイビングでも利用できます。 さまざまな室内外で使用できる、アクションカメラで価格を気にしないで使いこなせるおすすめの機種です。

単気筒のバイクにラムマウントを使用してハンドルに取り付けたが 駐車時にスタンドが地面についているときはやや映像がぶれるが 肝心の走行動画は問題なし値段を考えると非常に優秀 風防の内側からの撮影なので風切り音もなく自分の使用環境では 値段以上の働きをしてくれそうです

プロジェクター

WIMIUSのカメラで撮影した映像や写真などを、プロジェクターの大迫力映像で観る事もおすすめです。プロジェクターはカメラの機能ではありませんが、WIMIUSには安価な価格で購入できますし、他のメーカーと遜色のない性能の良い製品が揃っています。 「WIMIUS ミニ プロジェクター LED 2000ルーメン 1080P フルHD 対応 」は、小型ではありますがとっても楽しい時間が持てます。

1万円前後のプロジェクターとして平均的なスペックをそなえています 付属品 通常 VGAケーブルやリモコン用の電池はついていませんがこの価格だと通常ついていません レンズのクロスが割としっかりしているところは良いと思います 本体上面に操作ボタンがついていて、これがパソコンに似たようなアイコンが書いてあってかなりわかりやすい 基本的にかなりわかりづらい形式的なボタンがついているものが多いのでこれは明確な良ポイントです背面のケーブル差し込み口もわかりやすい設計です

WIMIUSカメラは安価で使える

WIMIUSおすすめランキングTOP10|選び方・口コミ

アクションカメラやスポーツカメラなど、初めて使う人でも手軽に本格的な画像を楽しめるようになりました。価格もWIMIUSは低価格で安価な品物が揃っていて、初めてアクションカメラを使う人にも買いやすいカメラです。 WIMIUSの製品は、値段のわりに各機能が付属されていますから本格的な画像を撮りたい人にもおすすめです。販売されているアクションカメラが多く、他のメーカーと遜色ない機能が安価な値段で手軽に購入する事ができます。 アクションカメラに、興味がある方は値段を考えて悩むよりは、WIMIUSを一度試してみたらいかがでしょう。気軽に撮影できるWIMIUSのアクションカメラで、日常の楽しみがさらに広がります。

アクセスランキング