IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

音楽プレーヤーおすすめ一覧|特徴別に15商品をご紹介

更新日:2020年03月05日

ガジェット

皆さんは音楽プレーヤーを既に購入していますか。市場でたくさんの音楽プレーヤーが販売され、どれを選択すればいいのか迷います。今回は、Amazonでおすすめの音楽プレイヤーを15選をピックアップしながら、おすすめの音楽プレーヤーの魅力についてご紹介します。

おすすめの音楽プレーヤの選び方

昨今スマートフォンで音楽を聴く人たちが増えています。その一方では、音楽にこだわりのあるユーザの市場もあります。スマートフォンで音楽が聴けるのに、なぜ個別に音楽プレーヤーを購入するのでしょうか。音楽プレーヤーを選択する理由をみてみましょう。

おすすめの音楽プレーヤの選び方1:バッテリーの耐久時間で比較

昨今スマートフォンを音楽プレーヤー代わりにする人も増えていますが、気になるのはバッテリーの持ち時間。そこで音楽プレーヤーは個別に音楽鑑賞をがっちりとサポートしてくれるためとてもおすすめのアイテムです。お気に入りの音楽がバッテリー切れにより中断されることがないように、しっかりとバッテリーの耐久時間を比較して商品を選ぶようにしましょう。

おすすめの音楽プレーヤーの選び方2:音質の高さで決める

音楽プレーヤーは、各メーカーが音にこだわりをもって開発しているため上質な音を追求したものが多く、音楽ファンにとってはおすすめのアイテムの1つです。商品によって重低音を重視したもの、ハイレゾ対応など高性能なアイテムなど高性能な音楽プレーヤーがあるので自分の好みにあったアイテムを探してみましょう。

おすすめの音楽プレーヤーの選び方3:掲載機能をチェックする

最近の音楽プレーヤーには軽量化されたもの、音質にこだわったもの、パソコンなしで直接音楽をダウンロードできるものもあります。最新の音楽プレーヤーの中にはWi-Fiに接続可能で、音楽プレーヤーの他にゲームアプリなどをインストールして自分好みにカスタマイズすることもできます。他にもスピーカーが搭載されていて、音楽を楽しみたい人にとってはありがたいアイテムです。またお年寄りや子供でも簡単に操作できるように作られた音楽プレーヤもあります。 これらを考慮して自分にとって最も使いやすい音楽プレーヤーを検討してみてください。

おすすめの音楽プレーヤーの選び方4:容量の大きさをチェック

音楽プレーヤーをスマートフォンと別持ちしている人の主な理由のひとつが容量の節約です。音楽は一つ一つの容量が大きいので、すぐに音楽プレーヤー本体が容量オーバーになってしまいます。なので、音楽が好きで一つの音楽プレーヤーにたくさんの曲を入れたいという人は容量の大きいものを選ぶといいでしょう。一方で、スポーツをするときに決まった音楽を聞き続けたいという人はコンパクトで小さめの容量のものを選ぶのも一つのおすすめの方法です。

音楽プレーヤーおすすめ15選

Amazonからおすすめの音楽プレーヤーを20アイテムピックアップしました。通勤時のため軽量でコンパクトにしたいとか、会議中にも利用したいので録音付だとか、会社帰りにランニングしたいからなど生活シーンにより用途が多少変わります。 今回は、おすすめの音楽プレーヤーをそれぞれの生活のシーンに合わせながらご紹介していきます。これを機に、おすすめの音楽プレーヤーを見つけてみてはいかがでしょうか。

15【SDカード対応】デジタルオーディオプレーヤー NS-A78 [Newiy Start]

初回公開日:2018年01月10日

記載されている内容は2018年01月10日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

関連タグ

アクセスランキング