IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

30代男性へのプレゼント|相手/予算/アイテム別

更新日:2020年11月11日

コミュニケーション

お世話になった上司、大好きな彼氏、また同僚や友人など30代男性にプレゼントを用意したいけど、何にしようか悩んでいる方へプレゼントを紹介していきます。30代男性が喜んでくれる素敵なプレゼントを紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

【相手別】30代男性へのプレゼントとは?

30代の男性へプレゼントを用意する時、何にしようか悩んでしまうことはありませんか?彼氏や兄弟、また会社の上司など渡す相手によっても、喜ばれるプレゼントも変わってしまいますし、誕生日やクリスマス、またお礼の品などシーンによっても変わってきます。 そこで今回は、30代男性にプレゼントを、渡す相手別、予算別、アイテム別に紹介していきます。ぜひ30代男性の方へのプレゼント選びの、参考にして下さい。

友達へのプレゼント

普段から付き合いのある30代の友人も、プレゼントをと考えるとなかなか思い浮かばないことも多くなります。そんなとき、結婚して家庭を持っている友人でしたら、奥さんやお子さん向きの品物をプレゼントしても、喜ばれます。 小さなお子さんのいる30代の友人でしたら、お子さんのおもちゃなどもです。自分へのプレゼントよりもお子さんが喜ぼものの方が、かえってうれしいプレゼントになります。お子さんの喜ぶ姿を、プレゼントすることができます。

上司へのプレゼント

お世話になった上司にお礼を兼ねてプレゼントを渡す機会も、多くあります。しかし30代になると好みも定着していますし、普段から好んでいる嗜好のものがです。甘党の方なら評判の高いスイーツなども喜ばれますし、お酒好きの方なら嗜好に合ったお酒なども喜ばれます。普段から愛好している銘柄もわかっていれば、同じ銘柄のものでもその心使いを喜んでもらえるでしょう。

彼氏へのプレゼント

30代の彼氏には、ビジネスシーンでも活躍してくれるアイテムはです。ビジネスシーンで使うものは財布、ネクタイ、時計、キーケース、ペンケース、ネクタイピン、ビジネスバッグなど種類も豊富ですし、予算に合わせて選ぶこともできます。 30代男性になると、あまり安っぽいものですと「ビジネスシーンでは、ちょっと使えない」ということもありますので、高級ブランドのものではなくても、高品質のものの方が喜ばれます。高品質の革素材のものなども、経年変化を楽しめ長く愛用してもらうことができるので、です。

先輩へのプレゼント

30代先輩へのプレゼントは、ちょっと高額なものでしたら筆記具などもです。ビジネスシーンでも活躍しますし、なかなか自分では高額なボールペンやシャーペンは購入しなくても、もらうとうれしいアイテムです。 また財布やバッグになるとそれなりの価格になってしまいますが、キーケースでしたら予算も抑えて購入できます。普段使っているキーケースがもう使い古しているようでしたら、同じブランドのものに合わせてプレゼントしてあげても、喜ばれます。

兄弟へのプレゼント

30代になるとなかなか兄弟へプレゼントをする機会も少なくなり、何が喜ばれるか悩んでしまうことも多くなります。30代で兄弟で誕生日などにプレゼントを渡す習慣のある方は、かなり少なくなります。 そんな普段あまりプレゼントをする機会のない30代の兄弟には、普段使いできる実用性の高いものがです。音楽好きな方ならイヤホンやヘッドホンなど、普段自分で使っているタイプなどは、性能も確認済みですのでです。また普段おしゃれには無頓着な兄弟の方でしたら、あなたのセンスで選んだおしゃれなジャケットなどもです。

夫へのプレゼント

普段旦那さんにはプレゼントをあげたことがない、また最近コミュニケーションが減ったと感じている方は、ぜひ素晴らしいプレゼントで夫婦の絆を取り戻しましょう。 旦那さんにプレゼントする場合は、予算はあまり気にする必要もありません。夫婦の間柄ですし普段使える1000円くらいのちょっとしたプレゼントでも、その気配りに喜んでもらえます。 少し奮発して何かプレゼントしたいという場合は、クッション型のマッサージ機などもです。置き場をとらず、一万円以下で買えるものも多くあります。ソファーに置いてインテリアとしても楽しめるものもありますし、最近疲れている様子の30代の旦那さんにはです。 また趣味の道具などもです。ゴルフ好きの旦那さんでしたら新しいクラブも喜ばれますし、お酒好きの旦那さんでしたら、名入れやオリジナルメッセージを入れたグラスやジョッキなどもです。

既婚者へプレゼント

既婚者の30代男性にプレゼントする場合は、あまり高級なものや身につけるものですと奥さんから誤解を招いてしまうこともあります。ちょっとした気持ちをという場合は、消耗品のコーヒーやお酒類、またハンカチや靴下などちょっとした小物などの方が無難です。また家族で楽しめる、お菓子やスイーツの詰め合わせなどもです。

好きな人へプレゼント

初回公開日:2018年01月25日

記載されている内容は2018年01月25日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

関連タグ

アクセスランキング