IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

風水から見る財布の色と適切な購入時期・使い始めに良いとされる日

更新日:2020年09月18日

自己啓発

お財布といえばお金がつきものです。金運アップを願うお財布の購入の仕方から、お財布の休め方、どうすれば金運アップにつながるかについて風水とお財布の関係を網羅させました。お財布風水活用で金運アップ間違いなしの方法を一挙にご紹介します。

風水と財布の関係

だれでも金運アップを願っています。ですが、選ぶお財布やその時期、また、お財布の色で金運アップにつながるお財布と残念ながら金運アップに向かないお財布とがあることはご存知でしょうか。実は金運アップに効果的だとされているのが風水です。 風水をうまく活用することでお財布の金運アップも夢ではなくなります。そこで今回は、この風水とお財布との関係から、12の項目に分けて、お財布と風水にまつわる金運アップのいろはについてご紹介してきます。

風水から見る財布の色

あなたはどんな色の財布が好きですか。あなたはどんな色の財布を持っていますか。お財布にお札を入れてもすぐにお札が飛ぶように出ていってしまうお財布があります。逆にお財布にたくさんのお札が飛び込んでくるお財布もあります。なぜこのように相反するのでしょうか。 実はここには思いがけないお財布と風水の深い関係があります。それでは、お金が好むお財布とはどういうお財布なのでしょうか。まずは私たちがお財布を選ぶときに重要視する色について、お財布と色の関係性についてお話していきます。

財布と色の意外な関係

私たちは日々さまざまな色と出会い、そして身に付けます。例えば今日はピンク色のスカートをはいていこうと思い履いた時は、気持ちがいつもよりも上向きになっていることでしょう。逆に黒い色を身に着けた場合は、気持ちがいつもより落ち着いていることはありませんか。 実は色には不思議な心理効果があります。身に着けるもの、持つもので私たちの心理状況は大きく変化します。なぜ私たちの心理状況が変わってしまうのでしょうか。色にはその色特有の周波数があります。たかだか色だと思われがちですが、昔から、赤い色は情熱的、やる気になっているときや自信を取り戻したいときに人は赤い色を好んで身に付けます。 緑色は、緑から連想されるように自然や平和を愛し、癒しの効果をもたらします。紫色は心身のバランスを整えてくれる色です。このように色にはさまざまな特質があります。その日の気分で選ぶ色にはその日、こうなりたいと思う意識の中で選んでいるので、必然と自分が求める色を選んでいます。 そして、色の効果により私たちは、疲れているときは癒しをもらい、異性に対して積極的になりたいときは赤い色の洋服を着るなどして、自分に活力を与えています。そんな特質を持つ色ですが、実はお財布との相性が昨今最も重要視されいます。これから、色がもたらすお財布の効果について色ごとにお話をしていきます。

ゴールド

風水などでよくうたわれるゴールド色の財布。金運アップには金色の財布がうってつけということをよく耳にする人もいるでしょう。なぜ、ゴールド=金色の財布が金運アップに重宝されるのでしょうか。 金運アップに最も効果を発揮するゴールド色の財布は、お金持ちになりたいや失ったお金を呼び戻したいとき、大きな金運を呼び寄せたいとき、財産や富を築きたいときなどに向いています。ゴールドの色の財布が持つ特性がこのような効果を発揮させています。ゴールドの財布にはゴールドの色が持つ特性を生かして、そのエネルギーを引き寄せ、吸収してため込むことができます。 その特性とは、元来、ゴールドはきらきら輝くまぶしい太陽の光のイメージを持っています。太陽があるからこの世が存在するのと同じように、ゴールドという色が私たちの世界のエネルギーを一挙に集め、吸収し、その中にしっかりと富や財産を呼び込むパワーを蓄えてくれます。うれしいことに、ゴールド色の財布が蓄えたエネルギーは金運のみなならず、健康運や恋愛運アップにも絶大な効果を発揮します。

ピンクゴールド色の財布

ピンクゴールド色の財布についてお話します。あまりなじみがない色ですが、風水的にはゴールドと同じように金運アップに効果的です。ゴールドよりもいくらか優しい風合いを兼ね備えているピンクゴールド色の財布は恋愛運や金運、健康運を兼ね備えたピンク色が加わることでその効果と威力がさらにパワーアップされます。 体調を崩しやすい人はお金の心配もしてしまいますが、ピンクゴールド色の財布を持つことで、健康運がアップし、金運アップも見込めるとなると手に入れたくなります。

黄色

風水でもおなじみの金運アップにつながるとされている財布の中でも、ゴールド色の財布の次に位置するのがこの黄色の財布です。黄色にはお金の周りが良くなる運気が備わっています。お金の周りが良くなる運気なら、ぜひとも黄色の財布を持とうという人もいらっしゃるでしょう。 しかし、大きな落とし穴があります。お金の周りが良くなるということは、お金の出入りが激しいということです。折角、黄色い財布を買って入ってくるお金も大きくこれで貯蓄も大丈夫と安心したいところですが 、出ていくお金も半端ないわというときは、実はこの黄色のお財布が原因です。特に、ビビットイエローなどに代表される輝かしい黄色の財布は要注意です。

ピンク色

初回公開日:2017年10月24日

記載されている内容は2017年10月24日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

関連タグ

アクセスランキング