IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

オーラ別で見る意味・お勧め診断サイト・相性の良いオーラ

更新日:2020年09月18日

自己啓発

あなたは、自分のオーラの色を知っていますか?今回は、オーラ別で見る意味・お勧め診断サイト・相性の良いオーラご紹介します。オーラの色は数多くあり、そしてオーラの色には意味があります。オーラの持つ意味から、自分自身の性質を知ることが出来るでしょう。

オーラ別で見る意味・お勧め診断サイト・相性の良いオーラ

「オーラ」という言葉聞かれた方は多いと思います。そして、あなたは自分のオーラの色をご存知でしょうか。そもそもオーラって何なのでしょう。今回は、オーラ別で見る意味・お勧め診断サイト・相性の良いオーラをご紹介しています。

オーラとは

オーラとは、人体から発せられる霊的なエネルギーのことを言います。そしてオーラは、人がもつ特異性や性質などを様々な色で表しているものです。オーラは、どんな人も纏っています。オーラのもつ色の意味を知ることで、物事をスムーズに進めていくのに役立つでしょう。

オーラの色の意味

それでは、オーラがもつ数々の色の意味を具体的に見ていきましょう。

白色のオーラは、純真、万能の意味を持っています。白色というのは、すべての色を集合させた光の色とされており、純粋で、なおかつ強力なエネルギーを持っている色のオーラです。 白色のオーラをまとっている人は、何でもそつなくこなす天才肌の人が多く、成功者の特徴ともいえるオーラの色です。また白色というのは、何色にも染まるということで順応性が高く、他の色に影響を受けると、そちらに流されてしまう傾向にあります。 性格としては、誠実で正直なため争いごとを好みません。そんな優しい性格から周囲に大切にされ愛される存在です。ですが、自分の主張をあまりすることがないため、周の悪影響を受けやすいタイプでもあります。

紫色は、神秘と直観力に優れたオーラです。宇宙エネルギーを受け取り、それを具体化できる色とされ、信仰心の高い人、感受性が強い人ほど現れるオーラの色です。紫色のオーラを持つ人は、視野が広く達観的に物事を捉えることが出来ます。 また男性的、女性的といった性的な魅力をアップしてくれる色で、セクシーな印象の人に多く見られます。他には、邪気を浄化したり、周囲の淀みをクリーンにしてくれるなどの効果も持っています。 紫色のオーラを持つ人は、優しく穏やかな性格で、気品に満ち溢れた人に多く見られます。外見のオーラとは裏腹に、実は人知れず苦労を乗り越えてきた過去を持っているのですが、それを表に見せることを嫌います。そのため神秘的な雰囲気を醸し出し、周囲を引き付ける魅力を持っています。

緑色は、調和とバランスを持つオーラです。緑色というのは、森林や自然の象徴と言われ、人に安らぎと落ち着きを与えてくれる色のオーラです。緑色のオーラには、物と物、心と心のバランスをはかり、安定させてくれる力があります。 争いごとを好まず、何事も平和的に解決できる力をもった色です。緑色は、知的さを表す色ともいわれ、この色のオーラを持つ人は、冷静に物事を分析し、人と相談する仕事に向いています。 性格は、社交的で人付き合いが上手です。また忍耐強くコツコツと努力を重ねる人でもあります。人の心に敏感で相手の気持ちを汲んであげられるタイプです。そのため人望もあり、周囲に頼られることが多いでしょう。 優しく穏やかな性格ですが、優柔不断な面があります。そのため他人を優先しすぎて疲れてしまうこともあります。また頑固な一面も持っています。

青色は、冷静さと思慮深さを兼ね備えたオーラです。その色が持つイメージのように、知的さとクールさを持ち、洗練されシャープな印象を周囲に与えています。そして分析と思考に基づいた判断力と行動力を持っているオーラの色です。 また海や空を象徴する青色は、思いやりの深さと慈愛に満ち溢れ、職業としては医師や教師に多いオーラの色です。 青色のオーラを持つ人は、性格的に冷静で落ち着いており、考えてから行動します。また理想が高く、それを追い求めるがゆえに、自分にも人にも厳しい一面を持っています。そのため、人の意見を聞かず独断で行動してしまうこともあり、周囲から冷たい人間だと見られがちです。 本来は、誰よりも優しく献身的に奉仕する心をもつ人です。普段から笑顔を絶やさず他者とコミュニケーションを心がけられると誤解を得ることも少なくなるでしょう。

ピンク

ピンク色は、献身と愛情の意味をもったオーラです。周囲を包み込むような愛のエネルギーで、安らぎと安心を周りに与えてくれます。またピンク色は、幸せと恋愛の象徴でもあり、ついてない運勢を好転させてくれるパワーを持っています。 ピンク色のオーラを持つ人は、人から見返りを求めない献身的な愛情を持った人です。そのため職業としては、看護師や保育士に多く見られるオーラの色です。また女性らしい気品や優雅さを与えてくれるオーラの色でもあります。 ピンク色のオーラの人の性格は、どんな人にも優しい博愛主義な人が多いでしょう。自分の事より他人のことをいつも優先する慈愛に満ちた性格でもあります。恋愛重視な性格で、誰かを好きになると尽くすタイプです。

次のページ:オーラーを見る方法
初回公開日:2017年09月29日

記載されている内容は2017年09月29日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

関連タグ

アクセスランキング