IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

東京から日帰りで行けるシーン別ドライブスポット15選

更新日:2020年11月16日

おでかけ

東京から日帰りで行けるドライブに立ち寄りたいスポットをお探し中の方必見です。今回は、シーン別、四季を楽しめる、自然を楽しめる、日帰り温泉の4つの項目でお勧めスポットを15か所ご紹介しています。ぜひ、東京からの日帰りドライブコースのプランにご検討ください!

東京から日帰りでシーン別のドライブスポット3選

小さな子連れの場合

小さなお子さんと一緒に東京から日帰りドライブで立ち寄るなら、埼玉県飯能市にあるトーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園がお勧めです。メタセコイアの木に囲まれた公園では、きのこの家や小川に橋などがあり、どのシーズンに行っても楽しめるスポットです。 絵本などが読める図書館でゆっくり時間を過ごすも良し、のんびり自然の中を散策しても良し、コンサート等のイベントを楽しむのも良し、色々な過ごし方ができます。 北欧が舞台のムーミンの世界に入り込んだかのような公園は、子どもが楽しく過ごせるだけでなく、大人ものんびり過ごすことができます。子どもも大人も笑顔になれる自然たっぷりの世界は、日帰りドライブで立ち寄りたいスポットです。

デートの場合

東京から日帰りドライブデートで立ち寄るなら、神奈川県藤沢市にあるデートスポットの大定番!新江ノ島水族館が一押しです。まず、ロケーションも抜群で、湘南海岸に面し富士山や江ノ島が見られる絶景パノラマは、水族館に入る前からワクワクすることでしょう。 相模湾を再現した大水槽ではイワシの大群が泳ぎ、クラゲがゆらゆらと浮かぶクラゲファンタジーホールでは幻想的な空間が演出されています。魚だけではなく、かわいいペンギンやアザラシを始め、大きなウミガメにも会うことができます。 イルカのショー「Dolferia」や、「フィンズ」というダイバーさんの水中ショー等イベントも充実しており、楽しい時間が過ごせること間違いなしです。

家族の場合

家族で東京から日帰りドライブするなら、千葉県館山市にある館山ファミリーパークに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。このパークの最大の目玉は、1年中楽しめるお花とハーブです。特に春のポピーは関東最大級10万株100万本が広大な敷地に咲き誇り、その風景に心が和みます。 お父さんにお勧めなのが釣り堀やパターゴルフ、お母さんにお勧めなのがハーブリース等が作れる体験講座や12月から5月上旬までできるお花摘みです。ドッグランもあるので、わんちゃんがいるおうちでも、家族の一員として一緒に東京日帰りドライブに参加することができます。 東京などの首都圏から約2時間で行けるというアクセスの良さも、家族で行くスポットとして嬉しい点です。ぜひ、ご家族で日帰りドライブの際にお立ち寄りください。

東京から日帰りで季節の景色を楽しめるドライブスポット4選

春なら

春の景色を楽しむなら、やはり春の代表・菜の花と桜ではないでしょうか。東京からの日帰りドライブで、春を感じることができるスポットが埼玉県の幸手市にある権現堂公園です。 権現堂公園では、菜の花が桜が同時に楽しめるよう毎年種が植えられており、て埼玉県では1位、全国でも8位とが高いお花見スポットになっています。桜のほのかなピンク色と菜の花の鮮やかな黄色と青い空は、春と言う季節を楽しめる景色です。 東京からも近いので、ぜひ日帰りドライブで春の麗らかさを権現堂公園で楽しんできてください。

夏なら

夏の景色を楽しむなら、太陽の下で元気に咲くヒマワリはいかがでしょうか。東京からの日帰りドライブで、夏を感じることができるのが、茨城県筑西市で毎年開催される「あけのひまわりフェスティバル」です。 フェスティバルでは、茨城のシンボルで日本百名山及び日本百景に選ばれている筑波山をバックに、なんと約100万本の八重ひまわりが広大な畑に咲いています。ひまわりの切り花販売や、ラピングコーナーもあり、ひまわりの元気をおすそ分けしてお持ち帰りも可能です。 東京から日帰りで行ける茨城県で、夏の爽やかさをドライブと一緒に楽しんでください。

次のページ:東京から日帰りで自然を楽しめるドライブスポット5選
初回公開日:2017年09月22日

記載されている内容は2017年09月22日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

関連タグ

アクセスランキング