IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

浜松のドライブデートコース10選・ドライブスポット10選

初回公開日:2017年10月26日

更新日:2020年11月18日

記載されている内容は2017年10月26日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

おでかけ

知られざる浜松のドライブコースやドライブスポットをご紹介します。浜松でドライブデートをする時、どこに連れて行ったらいいか分からなくなったことはありませんか?そんなときはこの記事を読んで、気分転換!思わず立ち寄りたくなるドライブスポットも満載です!

浜松ドライブデートコース

浜松ドライブデートコース
※画像はイメージです
出典: https://unsplash.com

夜景

「細江公園」は一般的なホワイトとオレンジの色の夜景とはひと味違った夜景が楽しむことができる公園です。駐車場から少し歩くと展望台があり、ベンチとテーブルがあるのでゆっくりすることができます。またこちらの展望台はあまり人が来ないので、カップルがパートナーとの二人っきりの時間を過ごしたいときにはもってこいです。 駐車場は20台ほどありますが、残念ながら車内からは夜景は眺めることができません。駐車場に止めたら展望台まで約1分ほどです。周囲にはほとんど街灯が無いので、懐中電灯を持参して行くことをします。

日帰り

「ラグーナテンボス」は浜松から来るまで2時間ほどのドライブで行けるリゾート複合施設です。そのなかのひとつ「ラグナシア」では大人がデートで行っても楽しめる遊園地です。360度の視界をジャックして行なわれる体験型シアターや、ヴァーチャルリアリティがたのしめる新感覚アトラクションが勢揃いです。 「変なホテル」と題されたホテルでは、その名のとおり人間ではなくロボットたちがお出迎えしてくれます。ビアフェスが開催されたり、イベントが多く催されるので、急上昇中です。平日限定スペシャルプランでは9,800円で2名1室と、なんともお手頃な価格で楽しむことができます。 さまざまなセクションに別れているラグーナテンボス、日帰り旅行にはもってこいではないでしょうか。

半日

「半日で浜松の魅力を堪能したい。」そんなときは「浜松科学館」はいかがでしょうか? JR東海道本線「浜松駅」から東へ徒歩約7分もしくは東名高速道路「浜松IC」より約25分、「浜松西IC」より約30分とアクセスが良いのが印象的です。 こちらではプラネタリウムでロマンティックな雰囲気を楽しんだり、サイエンスショーで最新の技術や科学の不思議を身近に体験することができます。浜松デートにはぴったりなドライブスポットです。 「U4」と呼ばれる特殊な端末では、展示品のクイズに挑戦したり、詳しい説明を聞くことができ、近未来をかんじさせてくれます。 ひとつ注意したいのが、こちらの施設、駐車場がありません。その代わり周辺にはたくさんの駐車場があります。困ることは無いとおもいますが、駐車場から少しだけ歩くのでそれを考えてドライブの時間を逆算しておきましょう。

海岸

「弁天島海浜公園」は東名浜松I.Cより約50分、東名浜松西I.Cより約35分、東名三ヶ日I.Cより約35分とドライブアクセスの良い場所にあります。弁天島観光シンボルタワーは夕日にとても映えるので、東済み行く時間に合わせて足を運ぶことをします。 それまでは浜松名物、浜松うなぎを堪能しましょう。朝一に浜松でとれたばかりのうなぎを、お腹いっぱい他よりもリーズナブルな価格で楽しむことができます。また、スッポンやフグも有名なので、精を付けるにはもってこいです。コラーゲンでお肌の張りもちがってくるでしょう。

浜松ドライブスポット

浜松ドライブスポット
※画像はイメージです
出典: https://www.pexels.com

お次は、ドライブ途中に思わず立ち寄りたいとおもう、浜松ドライブスポットのご紹介です。

シアター

日本で唯一のドライブイン・シアターをご存知ですか?浜松から始まり、車種限定で参加者を集めてシアターを開催したり、地方都市に点在する、使われなくなった大型駐車場を再利用しようとする活動です。 遊園地 浜名湖パルパル 駐車場内特設会場に設置した超大型スクリーンに映画を映し出す上映会は圧巻です。またどこか懐かしい、ノスタルジックな空気感に包まれます。

スターバックス

スターバックスカフェ浜松新津町店はゆったりとしたカフェ空間が楽しめるので、ドライブでの疲れやストレスをリフレッシュさせるのにちょうどいいです。 注文から、商品の受け取りまで車で出きるドライブスルーもある店舗なので、先を急いでいるドライブのときは最適です。

うなぎ

浜松と言えばうなぎです。ドライブに行ったさいもぜひウナギを食べましょう。 静岡県浜松市中区小豆餅にある、創業明治25年の老舗「うなぎ 藤田」は四代もつづくうなぎ専門店です。蒲焼きやうな重はもちろんのこと、めずらしいお刺身や、白焼きや肝串など、充実したメニューが売りです。 続いてご紹介するのが「元祖うなよし」です。静岡県三島市緑町にあり、そこで食べられるうなぎは、富士山の天然水で臭みをとられており、とても食べやすいです。どんぶりからはみでるほどのうなぎは、甘口のタレでしっかりと味付けされており、いくらでも食べられてしまいます。

関連タグ

アクセスランキング