IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

プレゼントに化粧品|相手別/値段別/ブランド

更新日:2020年08月14日

コミュニケーション

大切な人に化粧品をプレゼントしたいけどなにをあげたら良いかわからない!せっかくのプレゼント、喜んでもらえるものを選びたいですね。今回は友達や恋人、家族の特別な日のプレゼントにピッタリな化粧品をピックアップしてご紹介していきます。

相手別化粧品のプレゼント

友達へのプレゼント

友達の誕生日やお祝いにプレゼントする化粧品を選ぶのは、相手の好きなブランドやメーカーがわかっていれば見つけやすいです。もしわからなければ、普段の友達の顔を思い浮かべてみましょう。 化粧品の流行に敏感で、ばっちりメイクをする人なのか、目立たないさりげないメイクが好きなのか、マニキュアやマスカラを使う人なのかなど、プレゼント選びのヒントになります。 化粧水や乳液、美容液といった基礎化粧品は、お肌にあわないものをプレゼントしても使ってもらえません。コンシーラーなど、本人の顔色に合わせて使う化粧品も、他人が選ぶのは難しいアイテムなので、いつものメイクにプラスして使える化粧品はいかがでしょうか。 例えば、口紅に重ねて使えるグロスはどんな色を贈っても下に塗る口紅にニュアンスを与えるので、使いやすい化粧品です。ラメが入ったマスカラも定番の黒や茶色を使っている人なら、さりげなくお洒落なメイクができるので、パーティーや結婚式などに活躍します。ネイルアートが好きな友達なら、マニキュアとネイル用シールのセットも喜ばれます。 毎日のメイクで使う定番の化粧品に少し変化をつけるプレゼントを探してみましょう。

彼女へのプレゼント

彼女にプレゼントする化粧品は、どこに買いに行けば良いのかわからない男性も多いですが、デパートの化粧品売り場がです。男性にとって、デパートの化粧品売り場は敷居が高いでしょうが、販売員に相談して買う事できるので、彼女にどんな化粧品をプレゼントしたら良いのか相談できるメリットがあります。さらに、プレゼントの包装もしてくれます。 何をプレゼントして良いか迷った時は、香水をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。口紅やマニキュアを選ぶのは難しすぎるという男性にです。 マニキュアは、仕事によっては塗ることができない人もいますし、爪に負担がかかるので嫌いという人もいます。普段の彼女の爪をチェックしてみてください。失敗しないプレゼント選びのために、事前に彼女の好きな化粧品ブランドをリサーチしておくことが大切です。

お母さんへのプレゼント

お母さんへの化粧品のプレゼントは、いつまでも美しく元気でいてほしいという気持ちを表して、美容液やクリームなどエイジングケア商品はいかがでしょうか。エイジングケアは、しみやシワに効果があるものや乾燥を防ぐ保湿効果の高いもの、肌にはりを与えるものなど種類があります。お母さんが気にしている美容効果の高い化粧品を贈れば喜んでもらえます。 あまりメイクをしないお母さんへは、年齢を考慮して保湿力の高いボディーローションやクリームなど体のお手入れができるプレゼントがです。いつも使っているものより少し贅沢な気分が味わえる化粧品をプレゼントして、お母さんにリフレッシュしてもらいましょう。 旅行が好きなお母さんでしたら、洗顔に化粧水や乳液まで小さいサイズの化粧品が揃っているトライアル用セットをプレゼントするのも実用的で喜ばれます。

値段別化粧品プレゼント

1500円~2000円で選ぶ気軽なプレゼント

プレゼントの予算が1,500~2,000円の場合は、面白い化粧品を3~4個詰め合わせて楽しいギフトパックにしてはいかがでしょうか。 フェイスマスクは、目的によってプラセンタなど美容成分入りや美白効果の高いもの、保湿重視など種類が豊富です。1袋に数枚入って1,000円以内の価格帯の商品が多いです。これにネイルシールやストーンなどのネイルアートグッズにマニキュアをプラスすると、友達への気軽なプレゼントになります。 珍しいところでは、各地域の原材料を使ったご当地コスメをプレゼントしてみるのも意外性があって面白いです。1,500円~2,000円の予算でしたら、気軽に楽しめるプレゼントを選んでみましょう。

3000円の予算ならシーズンの新色をプレゼント

JILLSTUART ジルスチュアート

ジルスチュアート リップバーム・ハンドクリーム セット(箱入り・手提げ袋付き)
ジルスチュアート リップバーム・ハンドクリーム セット(箱入り・手提げ袋付き)

化粧品は、シーズン毎に新商品やカラーラインナップが発表されますので、発売になったばかりの新色をプレゼントするとお洒落な女性に喜ばれます。3,000円の予算なら口紅やリップグロス、アイカラーなど季節に合わせて色を使いわける化粧品はいかがでしょうか。あわせて、マニキュアも新色が発売されるのでチェックしてみましょう。 春夏シーズンは、色だけでなくUV効果がある化粧品が役に立ちます。秋冬は、クリスマスパーティーや忘年会などお出かけの機会も増えますので、艶のある華やかさをプラスできるラメが入ったグロスやアイカラーが活躍する季節です。 いつもの定番に新しい色をプラスすることで、季節感のあるメイクを楽しむことができるプレゼントがです。

ブランド別化粧品プレゼント

ブランド別にプレゼントに化粧品の紹介。

シャネル

次のページ:プレゼントした化粧品を喜んでもらうために
初回公開日:2017年10月23日

記載されている内容は2017年10月23日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

関連タグ

アクセスランキング