IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

東京のドライブデートコース|近郊/夜景/日帰り/昼/海

更新日:2020年11月16日

おでかけ

東京と東京近郊のドライブスポットについてまとめてみました。美しい景色がたくさんある有数のドライブスポット。特に夜景や高速のあかりはこれぞ東京といった感じで風情があります。また近郊にもドライブとグルメを堪能出来る素晴らしいスポットも多く点在しています。

東京のドライブデートコース

デートといえば、ドライブという方も多いのではないでしょうか。そんなドライブデートで使える、東京のスポットをご紹介していきます。

近郊ならタワーの夜景

東京ドライブデートの醍醐味ともいえる夜景。そんな、夜景のきれいなスポットをいくつかご紹介していきます。 まずは、東京タワーです。言わずと知れた、東京のシンボル。スカイツリーができた今でも、そのは衰えていません。ドライブしながら、東京都内各所から眺められどこから見ても美しいですが真下から見る迫力は圧巻です。続いては、スカイツリーです。東京タワー同様、スカイツリーもです。この二つは高速道路をドライブしながら、流れていく景色で楽しめるのもポイントです。また、登って東京の夜景を二人で眺めるのもデートにはピッタリです。

お台場周辺の夜景

最強デートスポットお台場の近くには、綺麗な夜景が見られるスポットがたくさんあります。 まずは、レインボーブリッジです。東京で夜景ドライブをするなら必ず通って眺めていただきたいです。高い位置から一望できる、夜景はこれぞ東京と感じる事でしょう。 続いては、お台場海浜公園です。レインボーブリッジや東京タワーが一望できます。また、海には遊覧船や屋形船も見られ、空も広く感じられる素敵なスポットです。 続いては、晴海ふ頭です。お台場ほど混雑もしていないのでゆったりと過ごせます。こちらも、レインボーブリッジや東京タワーなど、東京湾の夜景を一望できます。また、近くの豊洲エリアも運河沿いをお散歩しながら、湾岸夜景を見ることができます。時間帯によって変わる、レインボーブリッジは各所から眺められます。ロマンチックな二人だけの東京ドライブデートが楽しめます。

東京から日帰りでドライブ

続いては、東京からいける日帰りドライブデートコースをのご紹介です。は、海ほたるパーキングです。東京都内から、首都高湾岸線を利用すれば気軽に行けます。トンネルを抜け、海の上の一本道を進むと到着します。 様々な飲食店や海を見ながら入れる、無料の足湯もあります。ドライブで疲れた身体を労わるのにはピッタリですね。海ほたるは360°東京湾で囲まれているので、展望デッキでは広い海を一望できます。様々な角度、時間帯によって見える顔が違うので、何度行っても楽しめます。また、幸せの鐘というデートにピッタリな鐘があります。是非、大切な人との幸せを願って一緒に鳴らしてみて下さい。 海ほたるから、少し足を延ばしてみると木更津アウトレットや、スパ&ホテルのホテル三日月などもあり、1日中楽しめます。

お昼からドライブ

お昼の東京近郊ドライブデートで、大自然を感じてみるのはいかがでしょうか。そんな時になのが、日原鍾乳洞です。本当に東京!?と驚くほどの自然豊かな場所です。鍾乳洞は、1km以上にもなっています。鍾乳洞の中は、ひんやり神秘的です。東京都の、指定天然記念物でもあります。

お昼のドライブは葉山の海が

東京近郊のドライブなら、葉山まで足を伸ばすのもおススメです。東京から小一時間車を走らせれば、自然豊かな風景に会えるので、週末はお出かけする人で一杯です。そして葉山美術館や御用邸など見どころも多いので、観光がてらお出掛けするのにもぴったりです。 葉山にドライブに出掛けたら、海を見るのも楽しみの一つです。海岸沿いを走れば海の香りと時間によって変わる波のコントラストを眺める事が出来ます。特に夕日が落ちて行く瞬間はまさに芸術もの。一度、車を停めて、美しく落ち行く夕日をじっくり堪能して下さい。

季節別ドライブスポット

ここからは、日本の四季を感じれる、春夏秋冬の時期に合わせた東京・東京近郊のドライブスポットをご紹介していきます。

初回公開日:2017年10月22日

記載されている内容は2017年10月22日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

関連タグ

アクセスランキング