IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

深夜ののドライブコース|関東/関西/東京/神奈川/千葉/埼玉

更新日:2020年11月16日

おでかけ

深夜ドライブで行きたい場所。都道府県ごとにお教えするのでどこに棲んでいる人も必見です。深夜ドライブはいつも通っているみちでも、違う場所に見えるので、リフレッシュ効果が多大です。また、深夜ドライブにもってこいなBGMもご紹介します!

深夜のドライブコース

仕事終わりや夜型の生活でドライブがしたくても深夜にしかできないと行った方や、混雑を避けたくて出きることなら深夜にドライブがしたいと行った方や、どこに行ったら良いか分からないという方が多いのではないでしょうか。 今回は、深夜に訪れると楽しいドライブスポットを特集します。深夜ドライブの参考にしてみてください。

関東

茨城県神栖市東深芝にある「港公園展望塔」は夜景が楽しめる公園です。こちらは、世界でも珍しい掘り込み式の埋め立て地でできた人工湾です。 広さは約7.5ヘクタールと広大で、その中には熱帯の樹木が植えられており、ソテツやカナリーヤシを楽しむことができます。公園の中央にある展望台は高さが52メートルもあり、世界中から集まって来ている貿易船の行き交う姿を見ることができます。 展望台の頂上からは、天候条件が良ければ遥か西に存在する富士山を望めることもあります。南側には、東京電力鹿島火力発電所や鹿島石油の石油プラントなどの「鹿島臨海工業地帯」の大工場群が一望できます。北側には、新日鉄住金鹿島製鉄所や大工場地帯をあますことなく見ることができます。

関西

大阪方面から1時間足らずのドライブで到着できる「神戸モザイク」は、平日の終わりにでもフラッと出かけられる距離にあります。メインの大観覧車は22:00まで乗車可能なので、焦らずにドライブすることができます。土曜日と休日の前の日は23:00まで営業しているので、深夜ドライブにはもってこいです。 美しい景色を眺めながら、深夜ドライブの途中のリフレッシュをしたりするのはいかがでしょうか。また、映画館も25:00まで営業しているので、深夜ドライブには最適なドライブスポットです。ひとりで深夜ドライブする時も観覧車の周りをぶらぶらと散歩をして、そのあと映画館へおもむき好きな映画を見ることができます。

東京

都内で深夜ドライブをするならば「代官山 蔦屋書店 Lounge Anjin」を目的地にいてみてはいかがでしょうか。「代官山 蔦屋書店 Lounge Anjin」は、みんな名前は聞いたことのある「蔦屋書店」本屋さんです。 営業時間は、なんと26:00まで、充実した食事のメニューやドリンクメニューもあります。例えば、ドリアやパスタのような食事系やお酒も提供してくれますし、ノンアルコールドリンクもあるのでドライブ中のひとでも安心して楽しむことができます。丸山珈琲焙煎のAnjinオリジナルブレンドが楽しめるのも貴重な楽しみです。 たくさんの書物やアート作品に囲まれながら過ごすゆったりとした時間は、一緒にいく人との距離も縮めてくれますし、一人おライブをしても深夜を満喫することができます。

神奈川

神奈川の深夜ドライブなら「横浜ベイクォーター」です。レストラン街は23:00までオープンしているので、深夜ドライブでお腹が減ってしまったときでも安心です。ファーストフードから、のアロハダイニングやパンケーキショップなどたくさんのショップが建ち並んでいるので、ついつい悩んでしまいそうです。 秋からは、クリスマスツリーの点灯式があったり、季節ごとのイベントも充実しています。少し早い時間に到着できるときは、横浜ベイクォーターから出発している水上バスに乗ってみるのもいいでしょう。 いつもとはちがった目線で横浜を堪能することができます。22:00まではレンタルサイクリングを借りることが出きるので、深夜に海辺を散歩をするのもいい気分転換になります。

千葉

千葉の深夜ドライブスポットといえば「大慶園」です。カラオケやダーツのような一般的な遊び場だけではなく、テーブルテニスやバッティングセンター、本格的な野球が楽しめるグラウンド、そしてなんといってもカーチェイスが楽しめるカートアトラクションまであります。 カートアトラクションは、本場アメリカから直輸入したナスカーモデルの車を使用しており、園排気量には初心者さんは少し驚いてしまう可能性もあります。 ゲームコーナーは24時間オープンで、メダルゲームも24:00まで運営されています。とにかく深夜に遊びたいならここです。ドライブで行きやすい場所にあるので、仲間を誘ってお休み前の仕事終わりに遊びにいきましょう。

埼玉

夜中のドライブでわざわざ行きたくなる場所は、背徳の味「ラーメン屋さん」です。夜中に食べるラーメンはなぜあんなに美味しいのでしょう。今回は、埼玉で深夜営業をしているラーメン屋さんをご紹介します。遊んだ後お腹が減ったら行ってみてください。 まずは「鶏そば 一嗟」です。埼玉の浦和にあり、深夜1:00まで営業しています。なんといっても、ここの澄み渡ったトリでとったスープはうまみが凝縮されており、優しい味わいが特徴的です。 深夜に食べるにはちょうどいいあっさり加減で、翌日の胃もたれには無縁です。別添えでつけられてくる「柚子胡椒」を半分食べた後に入れるとがらっと印象が変わり、柚子胡椒の酸味や辛味のお陰でさらに食欲が上がります。

深夜のドライブスポット

深夜によりたいドライブスポットをご紹介します。ドライブの息抜きや休憩にぜひ行ってみてください。

夜景

初回公開日:2017年10月27日

記載されている内容は2017年10月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

関連タグ

アクセスランキング