IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

札幌のドライブスポット|デート/ランチ/夜/日帰り

初回公開日:2017年10月20日

更新日:2020年11月16日

記載されている内容は2017年10月20日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

おでかけ

どこにドライブしても魅力的なスポットが沢山の北海道。今回は札幌を中心に、シチュエーションに合わせて、JRタワー展望室、藻岩山観光道路・積丹半島・島武意海岸・赤井川牧場ホピの丘・洞爺湖など盛りだくさんでご紹介します。ぜひドライブの際は参考にしてください。

シーン別札幌のドライブスポット

デート・札幌市

札幌駅や大通り公園など、少しドライブしてすすきの方面に行けば、お洒落な大人のデートを楽しむ事ができます。ショッピングを楽しみながら、映画などもしたいのなら、札幌駅のJRタワーで満喫する事もできます。雪や雨の日でも、札幌駅直結なので安心してデートできます。

ランチでの御飯屋さんの種類

札幌で、美味しいランチはいっぱいありますが、その中でもでいつも混んでいる御飯屋さんがいくつかあります。 札幌でランチにの御飯の種類は、スープカレーや、うなぎ、ホテルランチや、ブッフェのバイキングなどがあります。どれも雑誌やネットで検索するとなどが出てくるので調べて見て下さい。きっとあなた好みのお店に出会えるはずです。

夜・札幌の夜景・JRタワー展望室

札幌でお洒落なデートを楽しむ時にぜひ訪れて貰いたい場所の一つが札幌駅とショッピングモールが直結していてホテルなども集まるJRタワーです。そのJRタワーの上にある「JRタワー展望室T38」は地上160mからの札幌の夜景を楽しむ事ができる場所です。 カフェが入っているので、スイーツとビールにワインなど大人な雰囲気でゆったりとした時間を夜景と共に過ごせます。たまには、2人で、落ち着いた雰囲気で、見つめ合ったり、語り合ったりする時間も素敵な思い出の1ページを飾る最高のシュチュエーションになるでしょう。 夜景は、晴れている方が綺麗に見えますが、外が雨でも、雪でも、ここからの夜景はいつでも素敵です。 いつも慌ただしく日常を過ごしていて、悩み事などに対してゆっくり考える暇も無いけれど、たまにはゆったり自分と向き合って考えたりできる時間がほしい貴方にとって、大切な時間になります。 【所在地】北海道札幌市中央区北5西2-3 JRタワーイースト6F展望室 インフォメーションカウンター:011-209-5500 営業時間:10:00〜23:00(最終入場時間22:30) TCAFE:10:00〜23:00(ラストオーダー食事22:30 ドリンク22:45) 入場料金:一般料金:大人720円、中・高校生500円、小学生・幼児(4歳〜)300円 3歳以下無料 シルバー割引や、他にも各種割引があるので、確認してみて下さい。

日帰り

札幌から日帰りで楽しむ事ができると言えば、日帰り温泉ではないでしょうか。車で約45分程の距離にある「定山渓」は、温泉地として北海道では有名な観光地です。 冬には、雪の中でしか感じられない景色があり、夏には、緑の美しい景色、秋には紅葉を感じる事ができます。途中で美味しい食べ物も見つけてみましょう。 子供連れでも、楽しめるプール付きの温泉や、デートでも楽しむ事ができる綺麗な温泉もあります。お年寄りにも身体に良い温泉は数多くあるので、ぜひ足を運んで見ましょう。

札幌のドライブスポット

札幌のドライブスポット
※画像はイメージです
出典: https://unsplash.com

藻岩山観光道路

札幌市南区にある藻岩山観光自動車道路は、藻岩山の南側を通る約3.5キロのドライブウェイです。毎年4月〜11月中旬までしかドライブは楽しめないですが、札幌市の街並みや見ることができ、藻岩山でしか見られないキツネやエゾリスの可愛い姿に運が良ければ出会えます。 藻岩山は「夜景100選」に選ばれ、札幌市を代表する夜景スポットとして有名になりました。ドライブを楽しみながら見るには、藻岩山観光道路の途中にある展望駐車場からがです。美しい夜景を楽しむ事ができ、寒い冬でも車の中でゆったりとした時間を過ごす事ができます。 昔は、藻岩山山頂までドライブする事ができましたが、今はできなくなっています。山頂の夜景を見る場合は、藻岩山ロープウェイ中腹駅まで車でドライブして、そこから「もーりすカー」と呼ばれているミニケーブルで山頂に向かって下さい。 藻岩山は標高が531mと高く、天候に左右されやすいです。しかし山頂にまで行けなくても、展望駐車場から綺麗に見る事ができる時もあるので、ぜひドライブに行って見ましょう。 【ご利用情報】ロープウェイ10:30〜22:00季節により異なるのでHPなどを確認して下さい。ミニケーブルカー15分間隔で運行しています。 【料金】ロープウェイとミニケーブルカー往復料金:大人1700円、小人(小学生以下)850円 藻岩山観光道路660円

積丹半島

関連タグ

アクセスランキング