IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

シーン別関東のドライブスポット|デート/日帰り/夜/グルメ

初回公開日:2017年10月04日

更新日:2020年11月16日

記載されている内容は2017年10月04日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

おでかけ

関東でドライブスポットを、シーン別、エリア別にご紹介しています。誰もが知っている定番のスポットから、まだまだ知られていない穴場スポット、デートや雨の日でもスポットなど、次のドライブの参考にしたい情報が満載です。

関東のシーン別ドライブスポット

関東のドライブスポットと言えば、どのような場所が思い浮かぶでしょうか。実は関東周辺には、よく知られている定番のスポットから、まだ意外と知られていない穴場のスポットまで、たくさんのドライブスポットがあります。今回は、どんな時でも楽しめる関東のドライブスポットを、シーン別にご紹介していきましょう。

関東ドライブデートスポット

関東ドライブデートスポット
※画像はイメージです
出典: https://unsplash.com

まず初めに、デートにする関東のドライブスポットをご紹介していきましょう。今度のお休みの日には、ドライブデートに出かけてみてはいかがでしょうか。

関東で自然を満喫するドライブデートスポット

群馬県まで足を伸ばせば、自然を満喫することが出来るドライブデートスポットがたくさんあります。 「ぐんまフラワーパーク」は関東ではのデートスポットで、県民の憩いの場としても知られています。18万平方メートル以上もある広大な敷地内には、色とりどりの花が咲き乱れ、冬になると関東随一と言われる、日本夜景遺産にも登録された素晴らしいイルミネーションを楽しむことが出来ます。 関東ドライブで群馬を訪れる際には、ぜひここに立ち寄ってみて下さい。カップルで園内をゆっくり散策しながら、自然を満喫してみてはいかがでしょうか。

関東でゆっくり過ごせる温泉ドライブデートスポット

千葉県の「龍宮城スパホテル三日月」までドライブデートもコースです。こちらの温泉は、日帰り温泉だけでなくプールもあるので、1日中楽しい時間を過ごすことが出来るドライブスポットです。カップルでプールで存分に遊んだ後は、温泉にゆっくり浸かって日ごろの疲れを癒しましょう。

関東で絶景を楽しむドライブデートスポット

埼玉県の「宝登山」は関東では絶景スポットとして有名です。宝登山の頂上には、宝登山神社があります。ここは2011年にミシュラングリーンガイドジャポンに掲載されたこともあるパワースポットです。 春は桜や梅の花が咲き、シャクナゲやつつじ、秋には紅葉が素晴らしく、冬には寒桜と四季折々の絶景を楽しむことが出来ます。山頂付近には動物園もあるので、カップルで関東の自然をたっぷり感じることができます。

関東の美術館ドライブデートスポット

関東には、カップルで素敵な時間を過ごすことが出来る美術館や博物館がたくさんあります。 神奈川県の「箱根彫刻の森美術館」は、ピカソやロダンなどの有名なアーティストの作品を展示している、関東では有名なアートスポットです。箱根の雄大な自然を活かし、野外と室内に様々な彫刻や絵画が展示されています。 堅苦しい雰囲気の美術館とは違って、大人も子どもも安心してアートに触れることが出来るため、肩ひじを張らずにゆっくりと楽しめます。関東で自然と美術を一緒に楽しみたいなら、ドライブデートスポットです。

関連タグ

アクセスランキング