IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

関東のドライブデートスポット|春夏秋冬

初回公開日:2017年10月12日

更新日:2020年11月16日

記載されている内容は2017年10月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

おでかけ

関東には、季節やシチュエーションごとに楽しめるドライブデートスポットが数多く存在します。また、海に囲まれている県も多いため、海好きのカップルが満足できるビーチもたくさんあります。そんな、ドライブデートだからこそ楽しめる関東の観光スポットをピックアップしました。

シーズン別関東のドライブデートスポット

シーズン別関東のドライブデートスポット
※画像はイメージです
出典: https://unsplash.com

関東圏だったら電車でデートをするという人も少なくはないでしょう。しかし、関東にはドライブデートが一層楽しくなるスポットがたくさんあります。 ここでは、ドライブデートにな関東の観光スポットを、条件別に詳しくご紹介します。

春にドライブデートをするなら、やはり桜です。関東にはいくつも有名な桜スポットが存在しますが、その中でも特に圧巻と名高いのが、埼玉県にある「幸手権現堂公園」の桜並木です。約1000本という膨大な数のソメイヨシノがおよそ1kmに渡って咲き誇る姿は、一生忘れられないものとなるでしょう。

大都会東京とは思えない大自然が体験できるのが、東京の秘境「奥多摩」です。湖、森、ダム、滝など、まさに夏のドライブデートにピッタリな要素がたくさん詰まっている奥多摩は、夏の避暑地としても最適です。特に「日原鍾乳洞」は、夏のうだるような暑さを一瞬で吹き飛ばしてくれるので、癒しスポットとしてです。

秋にドライブデートをするなら、紅葉は外せません。関東の紅葉スポットの中でも、特にドライブデートに最適なのが、栃木県にある「日光いろは坂・中禅寺湖」です。ドライブしながら紅葉が楽しめる他、ロープウェイに乗れば中禅寺湖の眺めも堪能できるなど、秋の贅沢な景色を満喫することができます。

関東圏の人なら「お台場」には電車で行くという人も多いでしょうが、実は首都高速を通ってドライブデートをする人も多い観光スポットです。特に冬はお台場全体がイルミネーションで彩られていたり、観覧車やレインボーブリッジのライトアップが一層美しく映える季節なので、一回は行っておきたいドライブデートスポットと言えるでしょう。

クリスマス

日本では恋人同士で過ごすことの多いクリスマスの時期にピッタリな関東のドライブデートスポットは、千葉県にある「東京ドイツ村」です。冬に関東最大級とも言われるイルミネーションが行われるこの場所は、クリスマスにはぜひ押さえておきたいスポットです。しかし、クリスマスは毎年大勢の人で賑わうため、混雑情報にはくれぐれも注意するようにしましょう。

時期別関東のドライブデートスポット

季節ごとの次は、時期ごとに選んだドライブデートスポットを見ていきましょう。ここでは、1年の中でも季節の変わり目とされる「3月」「5月」「6月」「7月」「11月」に絞ってご紹介します。

3月

冬から春の季節の変わり目となる3月にしたい関東のドライブデートスポットは、茨城県の「水戸偕楽園」です。偕楽園には、およそ3000本の梅の木が植わっていて、2月から4月上旬頃までお花見を楽しむことができます。桜とはまた違った美しい景色が堪能できるので、普通のお花見に飽きたという人にもです。

5月

関連タグ

アクセスランキング