IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

主要都市別のドライブスポットと夜のドライブにお薦めの音楽

初回公開日:2017年10月19日

更新日:2020年11月16日

記載されている内容は2017年10月19日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

おでかけ

息抜きやデート、または遊びとして色々なシーンで気軽に楽しめるドライブですが、今回はその時間帯を夜に絞って、11都市のお勧め立ち寄りスポットをご紹介します。そして、夜のドライブのお供にしたいお勧めの音楽も併せてご紹介します。夜ドライブを計画中の方、必見です。

主要都市別!夜のドライブスポットご紹介

気分転換、デート、友達と一緒に…様々なシチュエーションで気軽に楽しめるのがドライブではないでしょうか。ここではドライブの時間帯を夜に絞り、夜のドライブにお勧めの夜景が楽しめるスポットを11の都市別にご紹介します。

札幌夜のドライブスポット

日本三大夜景の1つに函館がありますが、クラーク博士の像が立つ「札幌の羊が丘展望台」は夜、人通りが少なくゆっくりと札幌市街の夜景を鑑賞できるスポットです。もし少し早くドライブで訪れることが可能であれば、夕陽が沈む夕方からの滞在がお勧めです。北海道ならではの大きな広い空が真っ赤になり、夕陽が沈むと眼下に浮かぶ夜景は満足度がグッと上がること間違いなしです。

茨城夜のドライブスポット

鹿島港に隣接する港公園では、展望塔は17時までとなっています。そのため、夜のドライブを検討中で諦めなくてはいけないかなと考えてる方がいましたら、諦める必要はありません。 ぜひ塔の裏側に回って海側の工場夜景を楽しみましょう。広大な公園の敷地にはベンチもあるので、ゆっくりと鑑賞できます。

東京夜のドライブスポット

東京でドライブをするなら、羽田空港や東京タワー、そしてスカイツリーの夜景を満喫できる城南海浜公園がお勧めです。 飛行機をたくさん見ることができるので、飛行機好きな人には特にお勧めです。お台場方面の夜景もとてもキレイに鑑賞できます。21時以降は立ち入り禁止となります。少し早い夜のドライブをされる方、ぜひお立ち寄りください。

神奈川夜のドライブスポット

横浜の代表的な夜景スポットである港の見える丘公園は、横浜の夜ドライブでぜひ立ち寄って頂きたい場所です。ライトアップされた横浜ベイブリッジをキレイに鑑賞することが出来ます。 ベンチもあり、照明も控えめなので夜景を楽しむには絶好のスポットです。日没から0時までの間、毎時20分と50分の10分間証明の色が変わりますので、その時間を目指して立ち寄ってみるのもお勧めです。

埼玉夜のドライブスポット

元々天文台があった標高875mにある夜景スポットでは、スカイツリーを望むことができその絶景に息を飲みます。 山頂まで車で行けますので、夜の夜景ドライブには最適です。星空がキレイに見える夜景がキレイなスポットでぜひ、夜の景色をお楽しみください。

関連タグ

アクセスランキング