IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

シーン別静岡のドライブスポットと静岡のおススメスポット

初回公開日:2017年10月12日

更新日:2020年08月14日

記載されている内容は2017年10月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

おでかけ

気分の落ち込んだ時や疲れた時などの旅行計画を立てる時には、豊かな自然やおいしい食事を楽しめるスポットが数ある静岡県へのドライブをしてみるのはよい選択でしょう。静岡の良さを十分満喫するために静岡ドライブ・デートを計画してみましょう。

ドライブに最適なシーン別静岡スポット

夜のドライブ

夜のドライブは光がテーマとなります。静岡県は自然が豊富にある県なので、夜のドライブをする場合は星空が綺麗なので星を見に行くドライブに最適です。星空とドライブの融合できるスポットの一つに、西伊豆スカイラインがあります。

西伊豆スカイラインの風景

街の光に邪魔されることもなく、かつては有料道路だったこともあり非常に道路が整備されているので走りやすいスポットです。夜の美しい星空を見ながらドライブができます。

西伊豆スカイラインから見られる夜景

静岡の隠れた景色が夜空です。天気が良いと美しい天の川も見られることでしょう。天体を見たい季節は温かい春・夏ですが、空気が澄んでいる季節は冬なので寒い時期のほうがきれいな夜空を見られるでしょう。

日帰り一日ドライブ

静岡県で日帰りで過ごすドライブスポットはいろいろありますが、静岡の日帰りドライブはたくさんのスポットを回るより、美しい情景を眺める日帰りドライブが良いでしょう。静岡県を代表する富士山は静岡のどこにいても見られるチャンスがあります。富士山が見られるスポットをいくつかご紹介いたします。

煌めきの丘の日帰りドライブ

上記の写真は伊豆煌めきの丘から臨む富士山です。水面がきらきら光って見えるときがありその様が煌めきの丘という名前の由来です。また、夕日がきれいなスポットでもあるので、ゆっくり景色の変化を楽しめる場所です。

田沼湖の日帰りドライブ

田貫湖は、静岡県富士宮市にある人造湖です。ダイヤモンド富士の撮影スポットとしても有名ですが、夜は星空も綺麗な場所です。ドライブをしながら立ち寄ってみて富士山の変化を眺めるのも良いスポットです。日中から夜まで見られるスポットです。

富士山静岡空港での日帰りドライブ

富士山に一番近い空港の富士山静岡空港は、飛行機を見ながら富士山も見られる観光スポットです。ドライブがてら景色と飛行機の発着も見られる場所なので飽きる事がない場所です。時期によっては空港のイベントも開催されている場合があります。

デートでドライブ

デートのドライブは、癒される場所や、ロマンティックな場所を選ぶことで気持ちのいいドライブをすることができます。彼氏や彼女の気持ちが寄り添うような場所が最適です。

関連タグ

アクセスランキング