IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

シーン別千葉のドライブスポットと千葉のおススメスポット

初回公開日:2017年10月03日

更新日:2020年11月16日

記載されている内容は2017年10月03日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

おでかけ

千葉のドライブスポットと聞いて、どこを想像するでしょうか。千葉の魅力はディズニーランドだけではありません。デートでも、お友達と連れ立ってでも、ファミリーでも、魅力的な場所がたくさんあります。王道から変化球まで千葉のドライブスポットを数々ご紹介します。

シーン別千葉のドライブスポット

千葉には色々なシチュエーションで楽しめるドライブスポットがいくつもあり、ディズニーランドだけではない千葉の魅力を思う存分味わうことができます。シーン別に千葉のおススメドライブスポットをご紹介します。次のお出かけドライブの参考にしてみてください。今まで気づかなかった千葉の魅力に触れることができるでしょう。

雰囲気重視!夜のドライブスポット

雰囲気重視!夜のドライブスポット
※画像はイメージです
出典: https://unsplash.com

デートなど、雰囲気重視の方に夜のドライブスポットを3つご紹介します。

イルミネーションが最高!東京ドイツ村

「千葉の」「東京」「ドイツ村」などと揶揄される、あのドイツ村です。こちらは豊富な自然と、異国情緒溢れる雰囲気が魅力のドライブスポットですが、冬はイルミネーションがとても綺麗な場所です。関東3大イルミネーションに公式に認定されているほどで、クオリティも高く、大規模なものとなっております。 また、日本夜景遺産にも認定されており、この東京ドイツ村がいかにイルミネーションに力を入れているかお分かり頂けると思います。 もちろんこちらは昼間に行っても楽しめるドライブスポットではありますが、今回はあえて夜の顔をご紹介します。冬限定ではありますが、とにかく圧巻のイルミネーションですので、ぜひとも一度訪れてみてください。

梨園の中に突然現れる楽園!?市川「大慶園」

こちらは夜でもがっつり遊びたい人のためのドライブスポットです。車でのドライブでなければ行くのが難しいため、知名度は正直高いとは言いがたく、千葉県民の知られざるプレイスポットといった趣です。しかし一度ここに来れば、この場所に漂う不思議な雰囲気に戸惑いつつも遊びまくることになることでしょう。 千葉県市川市の広大な梨園の中をドライブしているといきなり現れるこの「大慶園」というテーマパークですが、なんと驚くべきことに24時間営業です。夜中に行っても大抵20代くらいの若者連れで賑わっており、さながら千葉ではない場所のような、異空間とも呼べるような独特の雰囲気が漂っています。

超カオス!?大慶園の圧巻の施設群

施設はゲームセンター、バッティング、卓球場、カラオケ、野球場、ダーツ、ビリヤード、ゴーカートなどなど、1日かけても遊び尽くせるのか分からないほど充実しています。 特にゲームセンター内はゲーム筐体が異常な程並べられており、新旧様々なゲームを遊ぶことができます。クレーンゲームをプレイすると、よくあるぬいぐるみなどのプライズの他に食品や、何故かシャンプーなどの生活用品まで景品として獲得することができます。 あれこれ書きましたが、ここはぜひとも夜のドライブのテンションで、お友達とワイワイしながら訪れてほしいと思います。連れ立ってバカ騒ぎするのが流儀でしょう。

日帰りOKなドライブスポット

日帰りOKなドライブスポット
※画像はイメージです
出典: https://www.pexels.com

幕張・豊砂エリアでお買い物して遊んで1日中楽しむ!

千葉で朝から夜まで遊んで買い物してということで、幕張エリアの主要スポットを遊び尽くす日帰りドライブというのはいかがでしょうか。 「イオンモール幕張新都心」のある豊砂から津田沼方面にかけてのエリア周辺は、「コストコ」や「三井アウトレットパーク幕張」など、お買い物にうってつけの施設がたくさん存在しています。ドライブであれば移動はそれほど面倒ではありませんので、好きなだけお買い物して、用が済んだら次の場所へ…ということも容易でしょう。 レジャーの面でも幕張は充実しています。津田沼方面に少しドライブすると、「ラウンドワン」がありますので、お買い物の流れでそのまま遊び倒すなどということもできてしまいます。 また、イオンモール近くの豊砂公園では、土日にイベントを行なっていることが多いため、イオンモールに車を停めて1日遊んでいることも可能です。イベントは季節に応じて色々開催されていますが、夏にはBBQや音楽ライブなど行っているので特にです。ただしドライブで運転する人は当然お酒は控えましょう。

掟破り!?締めの野球観戦も楽しめる!

また近くには、千葉の球場「ZOZOマリンスタジアム」がありますので、シーズン時には夜に野球観戦というのも良いのではないでしょうか。スタジアムは「千葉県立幕張海浜公園」という公園の中にあり、近くは海で自然も豊富で、眺めも抜群なのが嬉しいところです。 このように、ややセオリーから外れたぶっ飛んだ遊び方ができるのは幕張エリアならではと言えるのではないでしょうか。街並みも非常に綺麗で、よく千葉市幕張エリアが「住みたい街」として名前が挙がるのも納得と言えるでしょう。

関連タグ

アクセスランキング