IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

椅子紹介|PC/勉強/作業用/一人暮らし/安い/リラックスなど

更新日:2020年08月28日

ガジェット

皆さんはこんな椅子が欲しいと思ったことはありませんか。しかし、いざ購入を考えるとどれにしたらいいか迷うでしょう。そんな方々のために椅子をご紹介します。今回はAmazonで椅子いくつか見ていきましょう。

生活の中の椅子とは?

私たちの日常生活で一番多く利用するアイテムの1つが椅子です。生活の中の椅子にも役割があり、人それぞれの価値観が異なる点も重要なポイントです。例えば、同じ椅子でもその人の体型で合うか合わないかもありますし、デザインの好き嫌いもあったり、恋人や家族と一緒に座りたいなど、それぞれの価値観により選択肢が変わってきます。 今回、生活シーンで利用する椅子を想定し、いくつかをピックアップしました。これを機に、それぞれの用途に合った椅子を見つけるきっかけにしてみて下さい。

Amazon椅子紹介

ここからはAmaon椅子をご紹介します。PCやゲーミングに椅子、安い椅子、リラックスできる椅子、一人暮らしにな椅子など用途に応じた商品をピックアップしました。ぜひ、購入する時の参考にしてみて下さい。

PCに椅子

PCに椅子をいくつかピックアップしました。PCを使うと肩や腰に負担がかかるため、リラックスできるチェアがです。また、座り心地が柔らか過ぎても疲れやすいですし、固すぎても疲れます。ここからは、ちょうどよい座り心地のよい椅子をご紹介します。

Myka‘s(ミカッズ) オットマン付リクライニングチェア

オフィスチェア 椅子 イス デスクチェア リクライニング PCチェア プレジデントチェア 事務用 黒
オフィスチェア 椅子 イス デスクチェア リクライニング PCチェア プレジデントチェア 事務用 黒

Myka‘s(ミカッズ)の「オットマン付リクライニングチェア」は、肩、腰、太ももが当たる箇所にクッションがあり疲れにくい設計になっています。カラーは、飽きのこないブラックの色です。 この椅子は約170度ほど傾斜するため、ゆったりリラックスすることができます。足元にはオットマンが収納されていますので、いつでも足元をリラックスさせたい時には取り出して足を乗せることができるのでです。

座面を一番下げても太ももの裏側に圧迫感が残った他のチェアと違い、座面高40cmまで下げられるこの商品では「沈み込む」ような座り方が可能です。座面も背もたれも柔らかいので、体を預けていて窮屈さはありません。座面は前後の長さが長めで、前方の部分が少し上がり気味なので、浅めに座って背中に体重を預けてくつろいでも安定しています(座面の前が下がり気味の機種では、この姿勢をやると「ずるり」と滑り落ちます)。この状態でうつらうつらしても楽です。

タンスのゲン G-AIR ハイバックオフィスチェア

タンスのゲン G-AIR ハイバックオフィスチェア 競技用メッシュ 20度ロッキング 着脱可能腰サポートクッション 上下左右可動式 メッシュタイプ ブラック 65090108 03
タンスのゲン G-AIR ハイバックオフィスチェア 競技用メッシュ 20度ロッキング 着脱可能腰サポートクッション 上下左右可動式 メッシュタイプ ブラック 65090108 03

タンスのゲン「G-AIR ハイバックオフィスチェア」は、背中にメッシュが入っているので、夏には風通しがよく汗ばまずさらっとして気持ちがよいです。腰のサポートクッションは最適な場所に移動ができる可動式です。 好きな場所にクッションが移動できるのでとても便利です。最大20度ロッキングができ、仕事中に背を伸ばしやすい設計でです。また、背もたれがハイバックなので、長時間の労働時間でも疲れません。S字カーブを美しく描くようなチェアなので、長時間PC操作するユーザにです。

タイムセールで10%引き、約4500円で購入しました。座り心地はさすがに万単位の椅子には負けますが、円座クッションを置く前提だったので問題ナシ。注意点としては、リクライニングではなく、ロッキングであることくらいです。幅も広めでゆったりとしているのが嬉しいですね。アームレストはプラスチック製ですが、腕を乗せてもぜんぜん痛くないです。

ゲーミングに椅子

次にご紹介するのはゲーミング用の椅子です。現在販売されているもののほとんどがしっかりした、高度な設計のものが多く、PCを使う時にも利用できるのでとてもがあります。ぜひ、選択肢の1つにしてみてはいかがでしょうか。

E-WIN ゲーミングチェア CL-BG1C

E-WIN ゲーミングチェア パソコンチェアー CL-BG1C (グレー)
E-WIN ゲーミングチェア パソコンチェアー CL-BG1C (グレー)

E-WINの「ゲーミングチェア CL-BG1C」は、ゲーミングだけでなくPC用としてもです。前に約85度、後ろに155度傾斜するので、疲れた時にはストレッチすることができるのでです。 首と腰にクッションが設置されていて、リラックスできるような設計になっています。サイドにあるレバーで簡単に前後に背もたれを移動することができます。ゲーミング、PC用、リラックスするチェアーとしてです。

初回公開日:2017年11月23日

記載されている内容は2017年11月23日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

関連タグ

アクセスランキング