IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

ディンプルの評判|特徴/サポート/給料/合格率/良い・悪い口コミ

転職サービス・サイト

接客や販売の派遣に特化している「ディンプル」について、特徴や仕組み、強みや活用方法などをご紹介しています。また、ディンプルを使って派遣として働いた経験がある方の口コミや評判についてもまとめています。ディンプルの利用を検討している方は、ぜひ参考にどうぞ。

更新日時:

ディンプルの派遣サービスとは?特徴や強み、評判について

派遣という働き方をする場合、派遣会社に登録をし、派遣先の企業で働くというケースが一般的です。その為、派遣で働こうと思った場合は、まずは派遣会社が展開している派遣サービスを活用するという方が、ほとんどでしょう。 派遣サービスは、現在ではたくさんの企業が展開しています。その為、どこの派遣サービスを選べば良いか、迷ってしまう方も少なくないと考えられます。また、「派遣サービスなんて、どこも同じだろう」とお考えの方もいらっしゃるでしょう。 しかし、1つ1つの派遣サービスをよく調べてみると、それぞれが特徴や強みを持っており、サポートの内容なども大きく異なる場合があります。派遣として理想的な職場を探し、充実した社会人生活を送りたいのであれば、まずは自分に合った派遣サービスを見つけることが大切です。 今回は、派遣サービス選びの際に役立つ情報の1つとして、「ディンプル」の派遣サービスをピックアップし、特徴や長所、活用方法や口コミなどをご紹介していきます。

ディンプルの派遣サービスの特徴

まずは、「ディンプル」がどのような派遣サービスなのか、特徴やサービスの内容などを押さえていきましょう。 たくさんある派遣サービスの中から、ディンプルを選んで活用するメリットはどういった点にあるのか、考えながら見ていくことをおすすめします。

ディンプルの特徴【1】:接客・販売に特化

一言で「派遣」と言っても、職業や業務内容はさまざまです。工場や製造などのラインに入る職種もあれば、接客や販売のように人と接するタイプの職業もあるので、自分の性格に合った職業やキャリアがある職種を選ぶことをおすすめします。 ディンプルの場合は、派遣の中でも特に、接客や販売に特化した派遣サービスを展開しています。取り扱っている求人情報も、接客業や販売業が中心となっており、それらの職種に対応した研修なども行っています。

ディンプルの特徴【2】:女性が働きやすい仕組みを導入

接客・販売に特化している派遣サービス・ディンプルには、「女性に人気」という特徴もあります。ディンプルでは、女性が働きやすいような仕組みを積極的に導入しています。 具体的に女性に嬉しいサポートとして挙げられるのが、出産などのブランクに対して寛大な点です。女性の場合、結婚や出産を機に退職をしたり、産休・育児休暇を取得したりすることがありますが、休暇の後の職場復帰や再就職は、簡単ではないと言われています。ブランクがあることで採用されなかったり、育児との両立が難しい職場であったりする為に、働きたくても働けないという状況に追い込まれてしまうことも、珍しいことではありません。 しかし、ディンプルでは、産休や育休から仕事に復帰したい女性に対してのサポートを積極的に行っています。どのようなプランで復帰をすれば良いのか、産休・育休からの復帰のスケジュールを提案したり、働く上でのさまざまな希望や条件に対応した求人情報を提案したりして、出産や育休でブランクがある女性の復帰をサポートしています。

ディンプルの派遣サービスのサポート体制

続いて、ディンプルの派遣サービスではどのようなサポート体制を導入しているのか、詳しく見ていきましょう。ディンプルでは、女性を中心に派遣スタッフが働きやすい環境を提供できるよう注力しています。上記でご紹介した、女性の職場復帰のサポートも、ディンプルの派遣サービスの特徴の1つと言えるでしょう。 女性の職場復帰のサポート以外にも、ディンプルではさまざまなサポート体制を導入しています。例えば、福利厚生が充実している点も、派遣スタッフに嬉しいサポート体制の1つと言えるでしょう。ディンプルでは、各種保険や厚生年金といった福利厚生を受けられるようになっており、更には有給休暇や健康診断、残業手当なども対応となる場合があります。 また、派遣スタッフの育成・教育にも力を入れており、研修やキャリアアップ支援も行っています。研修では、就業前に専任の講師からレクチャーを受けることができるので、販売・接客などの実務経験がない方や自信がない方でも、知識やテクニックを習得した上で業務に就けます。

ディンプルの派遣サービスの求人情報掲載数

販売・接客を専門的に扱い、女性の派遣サポートに注力しているディンプルですが、求人情報はどれくらいあるのか、気になっている方も多いことでしょう。そこで続いては、ディンプルの求人情報の掲載件数について、具体的にご紹介していきます。 2017年6月13日現在、ディンプルでは明確な求人情報の件数を掲載していませんでした。しかし、実際に求人情報を検索してみた所、1ページにつき20件前後の求人情報を掲載しているページが、50ページ以上表示されました。この事実から、2017年6月13日現在、ディンブルではかなり豊富な求人情報を取り扱っていると言えそうです。 ただし、上記の結果は、地域を指定せずに検索した結果となっています。ディンプルでは、勤務地や希望の地域を指定して求人情報を検索できるようになっていますが、地域によって求人情報の掲載数に差がある可能性はあります。

ディンプルの派遣サービスの求人情報の質

検索結果から、豊富な数の求人情報を取り扱っていると予想できるディンプルですが、求人情報などの質はどの程度なのかも、チェックしておきたいポイントの1つです。続いては、ディンプルの求人情報の質について考察していきます。 上記でもご紹介したように、ディンプルは販売や接客に特化した派遣サービスです。しかし、販売・接客に特化しつつも、派遣スタッフの要望や希望に応えられるよう、さまざまな条件の求人情報を幅広く取り扱っています。例えば、雇用形態も幅広いものに対応しており、単なる人材派遣の他にも、正社員を目指しやすい紹介予定派遣や、契約社員・アウトソーシングといった働き方の求人情報も取り扱っています。 また、販売・接客といった職種の中でも、業務内容は細分化されており、イベントスタッフや施設の受付、テレフォンオペレーターやレジスタッフ、更には通訳などの業務の求人情報にも対応しています。 このように、派遣スタッフのさまざまな要望に応えられるような体制を築き、幅広い可能性を考えることができる求人情報を豊富に取り扱っていることから、情報の量や選択肢という観点で考えれば、ディンプルの求人情報は良質であると言えるでしょう。

ディンプルの派遣サービスの給料

私達は基本的に、働いて得たお金で生活をしています。働いても、労働時間や業務内容に見合った金額の収入を得ることができなければ、生活が困窮してしまう可能性もあります。ですから、派遣として働く場合、報酬や収入に関してはどのような条件になっているのか、細かくチェックしておくことが大切です。 ディンプルの求人情報では、「給与」という項目が設けられており、全体的には「時給」で提示している企業がたくさんありました。平均的な金額としては、2017年6月13日現在では、時給900円~時給1500円前後が多い印象を受けましたが、業務内容や勤務地によっても大きく異なります。 ディンプルの求人情報の検索機能では、さまざまな条件から求人情報を検索することができますが、給与の金額などから検索する機能は備わっていませんでした。その為、ディンプルではいくらぐらいの給与の求人情報を取り扱っているのか、予想することはできませんが、求人情報を見る限りでは、比較的高額な時給の求人情報も取り扱っている印象を受けました。その為、しっかり厳選すれば、高額時給や高給の求人情報を見つけることができる可能性もあると予想できます。

ディンプルの派遣サービスの活用方法

続いて、ディンプルの派遣サービスを活用する際の手順や一連の流れを、活用方法としてご紹介していきます。 派遣サービスなどを初めて利用する方は、サービスの一連の流れを把握しておくと、スムーズに行動できたり、不安や疑問を解消できたりするので、ぜひ1度確認しておきましょう。

ディンプルの活用方法【1】:マイページ開設・来社登録

ディンプルの派遣サービスを活用するには、マイページの開設と来社登録をする必要があります。いずれも、ディンプルのwebサイトから行うことができます。 マイページを開設する為の登録は2種類あります。15分(※1)前後で詳しく情報などを入力して行う「じっくり会員登録」と、3分(※1)前後でスピ―ディーに行う「かんたん会員登録」です。 来社登録をしたら、決められた日時にディンプルの拠点や会場へ足を運び、登録をします。その際、長期での派遣の仕事を希望している場合は、写真付きの履歴書が必要となるので、あらかじめ準備をしておき、持参するようにしましょう。

ディンプルの活用方法【2】:仕事の紹介

来社登録が完了している方は、希望や条件に合った仕事が見つかり次第、ディンプルから仕事の紹介を受けることができます。 条件や待遇、給与や派遣期間などをよく確認し、興味がある仕事や働いてみたい企業であれば、仕事が決定します。 紹介された求人情報が希望や条件に沿っていないものであったり、条件が満たされていないものだったりした場合は、断ることも可能です。後から後悔したりトラブルに発展したりすることを回避する為にも、紹介された求人情報に魅力を感じない場合は、しっかりと断りましょう。 また、求人情報について疑問がある場合は、この時点で質問などをして、疑問や不安を解消しておくことをおすすめします。働いてから、「こんなはずじゃなかった」と後悔するケースを回避しやすくなります。

ディンブルの活用方法【3】:派遣スタート

紹介された求人情報や職場に問題がないようであれば、その後は職場が決定し、スケジュールや日時に従って派遣スタートとなります。 ディンプルでは、研修制度なども取り入れているので、業務について不安や分からないことがあれば、事前に相談しておくことをおすすめします。また、派遣先で何かトラブルや悩みなどが生じた時の為の派遣サービスでもあるので、派遣が開始してからも、不安や疑問などがあれば、ディンプルにきちんと相談して、その都度解決していくようにすることをおすすめします。

ディンプルの派遣サービスの評判・口コミ

販売・接客や女性に嬉しいサポート体制の導入で話題のディンプルですが、実際に派遣サービスとして利用した方々は、どのように感じたのかも気になる所です。そこで最後に、ディンプルを実際に活用した人々の口コミや感想、評判などをご紹介していきます。 また、口コミなどを元に、ディンプルの派遣サービスについて考察していくので、ぜひ派遣サービス選びの際にお役立て下さい。

ディンプルの評判【1】:次々に仕事を紹介してもらえて助かる

ディンプルは2年以上お世話になってる派遣会社で、デパートで週5日だ働いています。仕事はそれなりに厳しいですけど、残業することもないですし、1540円と時給にも満足しています。ディンプルの営業さんはあまり顔を出すタイプではありません。でも正直来てもらっても話すこともないですし、フォローとかされるのがそこまで好きではないのでちょうどいい距離感だと思っています。 半年前に1度解約が切れて仕事が終了してしまったのですが、その時はすぐに担当者が来てくれて代わりの仕事を持ってきてくれました。

上記の口コミから、ディンプルでは高額時給の求人情報を多数取り扱っていることがうかがえます。また、契約や派遣期間が終了しても、次々に新しい求人情報を紹介してもらえたとのことです。この口コミから、ディンプルでは豊富な量の求人情報を取り扱っていると予想でき、積極的に働きたい方や稼ぎたい方は、特に使いやすいと考えられます。

ディンプルの評判【2】:条件が良い求人情報が多い

デーパートでのアルバイトを探していた時にディンプルを見つけ、登録に行きました。派遣会社に登録するのは初めてで容量が分からなかったのですが、コーディネーターさんが5つの仕事を紹介してくれてその中から気に入った仕事を選びました。アルバイトで考えていたよりも時給が高かったのでディンプルで見つけられて本当に良かったです。

上記の口コミから、ディンプルの派遣サービスの求人情報は、質が高いことが読み取れます。働くのであれば、少しでも多く収入を得たいと考えている方はたくさんいらっしゃることでしょう。地域や職種、業務内容にもよりますが、ディンプルの求人情報は、高額時給のものが多いと予想できます。その為、「少しでも効率的に稼ぎたい」「とにかく収入を上げたい」という方には、おすすめできる派遣サービスと言えるでしょう。

ディンプルの評判【3】:求人情報と現実が一致していない時がある

求人内容の条件が違っています。各社アルバイト検索サイトで週○日OK、WワークOK、募集中など記載がされていますが、実際に問い合わせると条件は異なっております。募集すら行っていないようなところもあります。こういった企業に多いのですが、別の仕事も紹介できるのでと登録をしても結局条件とあったものではない仕事ばかりを電話で勧誘をしてくる感じでしょうか。

上記の口コミは、ディンプルの派遣サービスにあまり満足していない方のものです。求人情報が実際の待遇などと一致していない場合もあるとのことなので、求人情報を鵜呑みにするのではなく、仕事が決定したり研修を受けたりするタイミングで、条件や待遇についてはより詳しく確認した方が良いでしょう。

販売・接客を中心に働きたい方には、ディンプルはおすすめ

いかがでしたでしょうか?今回は、「ディンプル」の派遣サービスをピックアップして、サービスの内容や特徴、活用方法や評判をご紹介しました。 ディンプルは、販売・接客に特化した求人情報を扱っており、就業前には研修などを受けられる制度も導入しています。その為、ディンプルで派遣スタッフとして働くことで、販売・接客に関するスキルやテクニックを習得できる可能性もあります。 また、福利厚生が充実している点も、ディンプルの派遣サービスの特徴であり、強みと言えるでしょう。女性の社会進出にも積極的で、産休・育休などによりブランクがある方でも、無理なく復帰できるように、サポートをしています。 口コミでは、求人情報の質の高さや量を称賛する声もありました。一方で、求人情報と実際の待遇が異なるケースもあるという意見も存在することから、求人情報の待遇を鵜呑みにせずに、自分でも条件や待遇を詳しく確認することをおすすめします。 総合的に見ると、ディンプルの派遣サービスは、自分自身の成長のチャンスや機会ともなり得る良質なものだと予想できるので、販売・接客に興味がある方は、利用してみることをおすすめします。

関連タグ

アクセスランキング