IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

懸賞生活とはどんな生活か|ブログ/やり方/コツ/サイト

家事

懸賞に応募したことはありますか。趣味で懸賞に応募している人は意外と多いものです。今回は懸賞生活のブログや口コミ、サイト情報をまとめてご紹介します。口コミの中には、海外旅行に当たった人もいるので驚きです。興味のある人はぜひご覧ください。

更新日時:

懸賞生活ってどんな生活?

トピック1009492/要素1599954

懸賞生活とは、その名の通り懸賞に応募する生活を送ることです。さすがに懸賞の当選商品のみでの生活は現実的ではありませんが、当選したものを生活のご褒美にしたり、生活の足しにすることは十分可能です。 本当に当たるのか疑問に思う人もいるかもしれませんが、1日に何十件と応募をしていれば、ある程度は必然的に当選します。役立つ電化製品や、宿泊券や食事券など、日常生活のご褒美としての当選品は、毎日の生活にもハリと楽しみが生まれます。応募するときからワクワクしてしまう人も少なくないのではないでしょうか。

懸賞生活のブログ紹介

トピック1009492/要素1599963

実際に懸賞生活を送っている人のブログをご紹介します。皆さんに共通していることは、楽しみながら懸賞生活を送っていることです。懸賞生活は楽しくないと続きません。ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

この方は、2008年から懸賞生活を始め、今までの当選総額は1000万を超えるというのだから驚きです。ブログを拝見すると、ほぼ毎日何かの懸賞に当選されていらっしゃいます。

専業主婦の方です。この方もブログを拝見するかぎり、ほぼ毎日当選されていらっしゃいます。

この方は、今までに当たった商品をブログで公開されています。商品券やスポーツの観戦券、食品などの他、化粧品のサンプル・無料モニターなど様々なものに当選されています。サイト内で懸賞に当選するコツもまとめていらっしゃいますので、初心者にはとても参考になるのではないでしょうか。

主婦におすすめ?

毎日懸賞に応募するには根気が必要です。また懸賞に応募する手間を考えると、意外と時間も必要です。毎日1、2件の応募なら誰でも可能ですが、真剣に懸賞生活を送りたい人もいるのではないでしょうか。その場合は、スキマ時間を応募にあてることができる主婦がおすすめです。 ご紹介したブログの他にも様々な懸賞ブログを拝見しましたが、やはり懸賞生活を送っているのは専業主婦やパート主婦の方が多いです。主婦をしつつ、懸賞を趣味としてやってみたい人にとくにおすすめです。

生活費を節約できる?

商品の無料モニターや化粧品のサンプル懸賞は、当選者数が多く当たりやすいです。化粧品をひと通り揃えるには意外とお金がかかります。もしメーカーやブランドのこだわりがなければ、化粧品をモニター商品でまかなうと十分節約になります。 無料モニターで当選すると、商品使用後のアンケートに答える必要がありますが、当選した場合は使用後の感想などをしっかりとアンケートに記入しましょう。アンケート記入をしっかり行っていると、同じ企業から別商品のモニターの募集のときに声をかけてもらえることがあります。なるべくリピート依頼をしてもらうためにも手抜きは厳禁です。 ただし、ハガキでの応募をメインにする場合や、応募するために商品の購入が必要な懸賞は、節約どころか赤字になってしまうこともあるので注意しましょう。

懸賞生活の口コミ

トピック1009492/要素1599969

懸賞生活を送っている人の口コミをご紹介します。懸賞生活を送る人は、当たったときのうれしさがクセになって辞められない人も少なくありません。ご紹介する口コミの文面からも、当選の喜びがにじみ出ています。懸賞生活を送ってみようという人は、当選報告を読んでぜひモチベーションをアップさせましょう。

久々にお届け物!ビオレのボディーソープ詰め合わせ。小さいボトルですが、久しぶりなのでうれしいです。

冷凍チャーハンの応募券で送った分が当たりました。何通か出しました。当たってうれしいです。年末ジャンボ宝くじ6000円分もらいました。

なんと、全国区のオープン懸賞で本賞のペアイタリア旅行に当選して、先月の中旬にイタリアへ行ってきちゃいましたぁ〜♪

懸賞生活のやり方は?

トピック1009492/要素1599973

とにかく応募しよう

これは懸賞生活にかける本気具合にもよります。とにかく懸賞生活が趣味だという人は、1日数十件~ときには100件を超す応募をしています。 このため、真剣に懸賞生活に取りくんでみたい人は、それくらいの数を目標に、応募できるものにはどんどん応募していきましょう。応募をしたら結果を待つよりも、他の懸賞を探して応募しましょう。とにかく、応募の地道なくり返しになります。 懸賞生活は、毎日コツコツと応募し続けることが大切です。そうやって毎日地味な作業を続けていると、当たったときのうれしさもまた格別です。その高揚感や興奮がやみつきになり、懸賞生活をやめられない人も少なくないでしょう。

切手は金券ショップで購入しよう

ひと昔前までは、懸賞というとハガキで応募が基本でしたが、今ではインターネットで応募するものが多いです。ハガキだとハガキ代と切手代がかかり、大量に応募するとなるとそれだけ必要経費がかさんでしまいます。しかし、中にはハガキでの応募が必要な懸賞もあるでしょう。 ハガキ応募をよくする人は、切手を金券ショップでまとめ買いするのがおすすめです。店にもよりますが、だいたい定価より5%安く購入することができます。金券ショップを利用する場合は、切手はバラ売りではなく、まとめてしか購入できないショップが多いので注意しましょう。

年賀ハガキの二段活用もアリ

懸賞好きなら、年賀ハガキを二段活用するのもおすすめです。最初から年賀ハガキを多めに購入し、年賀状の当選番号の抽選日を待ちます。多めに買っていれば、その分当たる確率は大きくなります。当たったらラッキーですし、外れていれば外れハガキを懸賞応募に活用しましょう。 ここで注意が必要なのは、郵便ハガキが2017年6月に値上がりし52円から62円になった野に対し、年賀はがきは料金据え置きで52円のままということです。このため、年賀ハガキを普通ハガキの代わりとして使うときは、足りない10円分の切手を貼ってから使用しましょう。

当たるコツってあるの?

誰でも欲しがる人気商品にばかり応募すると、その分ライバルも多くなり当たる確率も低くなってしまいます。人気商品だけでなくマイナーな商品や人気のない懸賞サイトを狙って、少しでもライバルを減らしましょう。 誰でも応募できる懸賞ではなく、応募条件がある懸賞に応募するのもおすすめです。たとえば、一般的なものでは商品を購入して応募券を集める、メルマガに登録するなどです。応募のためにメルマガ登録などのひと手間があると、めんどくさがりの人は避けて通るでしょう。その分ライバルが減りねらい目だといえます。

おすすめ懸賞サイトは?

おすすめの懸賞・サンプルサイトをご紹介します。懸賞でビッグな商品を狙うのもよし、当たりやすいサンプル商品を狙うのもよし、興味のある人はぜひお試しください。

Lucky Dip

Lucky Dipは懸賞サイトの老舗です。20年以上も運営され続けているサイトで、安全な懸賞情報が紹介されています。応募の難易度別から懸賞を選ぶこともできるので、手軽に応募したい人は簡単に応募できるものを選べます。

チャンスイット

チャンスイットは懸賞への応募だけでなく、ポイントサイトとしても使えるサイトです。アンケート回答やゲームをプレイすることにより、ポイントがたまります。ポイントは10ポイントで1円に交換することができます。

サンプル百貨店

応募すると無料のサンプルが抽選であたります。使用後のアンケートの記入が必要ですが、数百人単位で募集しているものもありますので、そういうものは比較的当たりやすいでしょう。お手頃価格で商品を試せる初回トライアルも豊富です。

懸賞生活にチャレンジしよう!

トピック1009492/要素1600033

今回は懸賞生活のブログ、口コミ、をご紹介しました。懸賞応募は地道な作業ですが、当たったときの感動は忘れられません。たとえ小さなものでも何かしら当たると、自分へのプレゼントのようにうれしくなります。趣味が懸賞応募という人も、意外と少なくありません。 今回の記事で懸賞生活に興味をもった人は、ぜひチャレンジしてみてください。一度何かに当選すると、意外とハマるのではないでしょうか。楽しい懸賞生活を送ってみましょう。

アクセスランキング