IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

懸賞生活とはどんな生活か|ブログ/やり方/コツ/サイト

更新日:2020年11月12日

家事

懸賞に応募したことはありますか。趣味で懸賞に応募している人は意外と多いものです。今回は懸賞生活のブログや口コミ、サイト情報をまとめてご紹介します。口コミの中には、海外旅行に当たった人もいるので驚きです。興味のある人はぜひご覧ください。

懸賞生活ってどんな生活?

懸賞生活とは、その名の通り懸賞に応募する生活を送ることです。さすがに懸賞の当選商品のみでの生活は現実的ではありませんが、当選したものを生活のご褒美にしたり、生活の足しにすることは十分可能です。 本当に当たるのか疑問に思う人もいるかもしれませんが、1日に何十件と応募をしていれば、ある程度は必然的に当選します。役立つ電化製品や、宿泊券や食事券など、日常生活のご褒美としての当選品は、毎日の生活にもハリと楽しみが生まれます。応募するときからワクワクしてしまう人も少なくないのではないでしょうか。

懸賞生活のブログ紹介

実際に懸賞生活を送っている人のブログをご紹介します。皆さんに共通していることは、楽しみながら懸賞生活を送っていることです。懸賞生活は楽しくないと続きません。ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

この方は、2008年から懸賞生活を始め、今までの当選総額は1000万を超えるというのだから驚きです。ブログを拝見すると、ほぼ毎日何かの懸賞に当選されていらっしゃいます。

専業主婦の方です。この方もブログを拝見するかぎり、ほぼ毎日当選されていらっしゃいます。

この方は、今までに当たった商品をブログで公開されています。商品券やスポーツの観戦券、食品などの他、化粧品のサンプル・無料モニターなど様々なものに当選されています。サイト内で懸賞に当選するコツもまとめていらっしゃいますので、初心者にはとても参考になるのではないでしょうか。

主婦に?

毎日懸賞に応募するには根気が必要です。また懸賞に応募する手間を考えると、意外と時間も必要です。毎日1、2件の応募なら誰でも可能ですが、真剣に懸賞生活を送りたい人もいるのではないでしょうか。その場合は、スキマ時間を応募にあてることができる主婦がです。 ご紹介したブログの他にも様々な懸賞ブログを拝見しましたが、やはり懸賞生活を送っているのは専業主婦やパート主婦の方が多いです。主婦をしつつ、懸賞を趣味としてやってみたい人にとくにです。

生活費を節約できる?

商品の無料モニターや化粧品のサンプル懸賞は、当選者数が多く当たりやすいです。化粧品をひと通り揃えるには意外とお金がかかります。もしメーカーやブランドのこだわりがなければ、化粧品をモニター商品でまかなうと十分節約になります。 無料モニターで当選すると、商品使用後のアンケートに答える必要がありますが、当選した場合は使用後の感想などをしっかりとアンケートに記入しましょう。アンケート記入をしっかり行っていると、同じ企業から別商品のモニターの募集のときに声をかけてもらえることがあります。なるべくリピート依頼をしてもらうためにも手抜きは厳禁です。 ただし、ハガキでの応募をメインにする場合や、応募するために商品の購入が必要な懸賞は、節約どころか赤字になってしまうこともあるので注意しましょう。

懸賞生活の口コミ

次のページ:懸賞生活のやり方は?
初回公開日:2017年10月22日

記載されている内容は2017年10月22日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

関連タグ

アクセスランキング