IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

「WebCamp」のサービス内容と特徴|カリキュラムと料金

プログラミング学習

webcampのサービス内容や特徴を受講コース別のメリットなど、webcampでは個人思いのスタイルで集客しています。特にママにはスキルアップと収入アップの為の近道とも言えるでしょう。webcampについて、学べるスキルや出来ることなどを噛み砕いて説明します。

更新日時:

webcampとは?

まずは、webcampのサービス内容についてです。以下の3個があげられます。 1. Webデザイン・コーディング・画像編集 2. プログラミング 3. APPのアプリを開発・iOSについてプログラミングまで習得

webcampの内容について口コミや批判等のリアルな部分をまとめていきます。webcampをご存知ない方でもwebcampがわかりやすいように細かく書いていきます。

webcampとは何か

webcampとは、プログラミングなどのパソコンについて体験したり講義を受けて理解をしたりする、WEBスキルのパーソナルジムです。半年の内容で即戦力が売りですから今すぐに学びたい方の他にもスキルアップを用いての転職をお考えの方や実力を伸ばしたい方にもおすすめであるジムであると言えるでしょう。

webcampで習得可能なWebデザインのスキル

Webデザイン・コーディング・画像編集について実践的な力を身に付ける事が出来ます。Webデザインが出来るようになれば外注するしかなかった販促物でもオリジナルに作ることも出来る為、企業内からの提案にも重宝される技術だと考えられます。 webcampは、身近に必要なWebデザインやホームページの更新やバージョンアップにも使える知っておきたい知識を学ぶことが出来るので事務希望の方にも有効なスキルだと言えるでしょう。 オリジナルでデザインが出来るようになると、リアルでも掲示物やポスター・チラシなど作成可能になれる為、活躍の場が増えることも予測されます。実践まで半年ならば、やる気次第で高レベルも望めます。今や、企業では必要不可欠なスキルがWEBデザインとも捉えられるでしょう。webcampでは、これまでなんとなく覚えたこともしっかり習得できる、一人前の実践レベルに持っていく事が可能です。

webcampで習得可能なプログラミングのスキル

webcampでは、プログラミングのスキルが学べます。プログラマーとして確かな勉強が出来るのでプログラマーとしての活躍も夢ではなくなります。プログラマーとしてアプリケーションやWebサービスの開発が勉強できるのです。 プログラミングスクールには通う期間がありますが、webcampならパーソナルジムでより一層集中して勉強が出来るので挫折しにくいのでおすすめです。プログラミングなどの開発分野における自主勉強には限度を感じる方も少なくない為集中して学べるwebcampというWebスキルのパーソナルジムはとても頼もしく感じられることでしょう。 webcampで学べるスキルの達成までの期間は半年で即戦力レベルであることから、開発系のお仕事に就きたい方には転職であってもレベルアップであっても集中して学ぶことがおすすめのポイントであると考えられます。即戦力レベルに成れるなら迷わず挑戦です。

webcampで習得可能なiPhoneアプリ開発のスキル

webcampでは、iPhoneアプリ開発については、1か月で必要なスキルを習得することが出来るます。iOSアプリ開発に必要な事からプログラミングまで使用方法についても学ぶことが出来るので開発をすぐ実践で稼ぎたい方にはおすすめと言えます。 iPhoneアプリの開発についても自主的に知識が増えがちですが、こうしたWebスキルのジムがあれば安心して高技術を提供する側を目指すことが可能です。開業も夢じゃなくなるかもしれません。iPhoneを持つ方が増えている時代なのでAPPについては今から知ってても損はありません。プログラマーにもきっと役立つスキルが学べますので昨今活躍中のプログラマーにもおすすめのコースとも言えるでしょう。

webcampのカリキュラムとは?

次に、webcampで学ぶカリキュラムについての詳細を見ていきましょう。

webcampのカリキュラム

Webデザインでのカリキュラムは、受講前に一人一人からのカウンセリングによって作成されるために自分に見合った内容で学習していく事を準備してもらえるところが利点にもなります。 スキルの構成は次の通りです。HTML・CSS・Photoshop・jQueryの4個についてをオーダーメイドカリキュラムの作成で習得していく事が出来る為学習のスピードや内容も自分に合わせた進み方をしていけるために学びやすい環境である事が解ります。落ちこぼれることなく自分のペースで内容の濃いカリキュラムになる事が想像されます。

WEEK1として

Photoshopでの操作方法からモックアップを作成していくための設定などから学んでいけます。基本的な操作方法から習得できるところに安心感があると言えるでしょう。

WEEK2として

HTML/CSSについて知りたい方は多いと思いますが基礎から学べるので何もわからなくても安心です。モックアップをコーディングするというと専門用語が並びますがイメージすることがこの期間です。webcampでは基礎から始まりそのスキルの使い方も学んでいく事が出来ます。

WEEK3として

jQuery&Media Queriesについても基礎知識から学べます。これは自分オリジナルでページを作成したいと考えたときには必要なスキルになるので理想からイメージ通りになるように考える力を習得出来ます。 イメージしたり実現するための技術を学んだり実践に通づることを体験しながら習得していくのでやれる楽しみを知ることが出来るために、座学のみで理解に苦しむことも少なく学んでいく事が出来ます。専門的な用語が出てきても自分に合ったカリキュラムなら安心です。

WEEK4として

実際に作ってきたパソコンからしてほしい事をサーバーへのアップロードをして表現に変えていきます。アップロードにも方法がありますが操作方法は学べるので不安もありません。実践で覚えられる事は良いと言えます。座学に比べて格段自信が持てたり実践で動きが見えてくると楽しみになる時期も早いと言えます。

webcampが提案するカリキュラムの良い点

SEO対策や評価等、普段から気になることにもwebcampでは習得が可能です。なんとなくという部分に理屈や理解が加わるのでwebcampでのカリキュラムは自分に見合ったオリジナルのコースの内容がありがたいです。一人で難解なことでも、webcampが自分に合ったカリキュラムを組むのででとてもわかりやすく、スピードもぴったりのカリキュラムで学べるという良い点があります。

webcampの特徴とは?

webcampの料金概要

webcampでは社会人と学生の2つのコースに分かれて選択できます。社会人に比べて学生料金はだいぶお得であることが解ります。学ぶことは学生の本業なので社会人から見ると少々羨ましくも感じますが、その分、学生コースには2か月の期間設定が付いてきます。

webcamp社会人コースの料金

webcampの社会人コースでは期間が3か月です。その料金は1か月ずつ金額が異なります。 1か月の社会人コース料金→118,000円 2か月の社会人コース料金→198,000円 3か月の社会人コース料金→258,000円 税別価格になります。期間を長く設定すればするほどお得であることが解ります。しかし、1か月集中コースにしても許容範囲内の方が多いのではないでしょうか。

webcamp学生コースの料金

webcampの学生コースでは期間が2か月です。その料金は社会人コースと同様に1か月ずつ金額が異なります。 1か月の学生コース料金→59,800円 2か月の学生コース料金→118,000円 3か月の学生コースはございません。 学生の場合に証明が必要で、その際は学生証を提示することになっています。

webcampなら24回の分割払い可能

ある程度高額な受講料金になってしまうので学びたくても支払いが不安であることが問題ではあります。しかし、webcampなら24回まで支払いを分割払いでの受講が可能なのです。学びたい思いを成就することができるので分割払いはwebcampのおすすめポイントであると言えるでしょう。学びたい方が学びやすい支払方法を選べることは学生にもおすすめの一つです。 もし、途中で退く場合にも返金制度もあるので安心です。社会人の処遇にも対応してくれている思いが感じられる為安心して受講を続けられそうであることも人気の要因でしょう。

webcampの学習形式

webcampでの学習形式は、合わせて2つあります。 1. 自由に通える 通い放題の講座形式 2. みんなで学ぶ 集中講座形式 それぞれの詳細を見ていきましょう。

webcamp 通い放題形式とは

webcampでは、毎日自由に教室が使えるようにカリキュラムをオーダー出来る形式を取っています。教室には講師が常駐しているので解らない事があったら教室に行って先生に教えてもらえるということです。オンラインでもなにかあったときにはこうして実際に人に合うことの重要性は消えてなくならないように、講座においても解らないことが自分のタイミングで先生に教えてもらえることは向上していく時には大切な事です。 毎日午前11時から夜間11時までの12時間の間であれば教室を自由に使うことも可能であることからプライベートな学習のタイミングを継続して得ることができると言えるでしょう。文章や文字で解らないことも質問の仕方を変えることで理解出来ることもたくさんあることから自由形式は画期的と言えます。新しい事を覚えたいときには人と接する時間も必要で、難解な内容である時には特に利用するべきシステムです。

webcamp 集中講座とは

webcampの集中講座では、一人での学習では難しい内容において、学ぶという境遇で頑張っている仲間と一緒に集中して学ぶことが出来るシステムです。つまり、自分が理解を深めたい講座を集中して受講できるように自らがその時の自分に合わせて選んで受講できるようになっているのです。 難解なことでも講師による説明と、グループワークによる易しい回路で楽しく理解を深める事が可能です。好みに合わせての受講が出来ることは自由度が高い上忙しい社会人には効率的な時間の使い方が出来ます。求める講義のスケジュールによって選べる楽しみもあり、学ぶこと自体に楽しみも備わるので社会人にはおすすめの形式です。

webcampの習得可能なスキルとは

webcampでは大まかに3個のスキルが習得可能です。 1. Webデザイン Webデザインでは、デザインをやりたい方・Webデザイナーに成りたい方・HP作成を自作したい方にもおすすめのスキルです。HTML/CSS/Photoshop/jQueryを学び、Web製作の基礎から応用したデザイン性の高いページの作成が見込めます。 2. プログラミング プログラミングでは、プログラミングをやりたい方や、エンジニア・開発を手掛けたい方におすすめです。Ruby/Ruby on Rails/SQL/GitHubを学び、最近のプログラミングについて基礎から応用で開発までを学べます。フレームワークや制御、リモート関係などの便利機能についてなどの使いやすさや作業効率を上げる事などの内容をわかりやすく基礎から学べる内容になっております。 3. iOS iPhoneアプリの開発では、APPについて開発未経験でやりたい方や、アプリ開発を行いストア公開したい方まで幅広く学ぶことが出来ます。 Xcode/Swift/CocoaPods/Firebaseを学び、iOSアプリの開発について基礎からSNSアプリなども作れるようなレベルまでを学ぶことが出来ます。データベースを使うなど開発や、直感的な対応など、難しそうなこともわかりやすく実践レベルまで学べることが出来るので自分の中でやりたい事がイメージで存在している方には、開発系の受講がおすすめであると言えます。

webcamp 特徴のまとめ

webcampでは、学べるスキルの特徴から自分のやりたいことが受講後に見出すことが出来ると考えられます。プログラミングに全く知識のない方でも習得できるスキル内容を見て見るとなんとなくやりたいこともイメージが湧いてくると思えるからです。 Webでは、webcampで受講できるスキルそれぞれが繋がって作り上げる事のできる世界であることから、全くのWeb初心者にも優しく受講しやすい講座で、学びたい人や受けやすい形式であると判断できます。解らないことを実際に講師に自由に尋ねられるシステムも活用しながら、オリジナルオーダーカリキュラムを楽しむことが出来ます。

webcampを活用してスキルを上げましょう!

講師は、現在10名で年齢は比較的に若い層です。実践系の講師が多い様に感じられます。 受講生の声は、1か月でプロになる方も多いです。ママ系のサポートも多いので女性も取り掛かりやすいのではないでしょうか。卒業生の声が未経験者の話等というようにHPにブログで載っています。入門でも安心であることが伝わります。 就職サポートもあり、イベントでの即日内定や採用直結の企業も紹介が貰える仕組みで中には受講料キャッシュバックを謳う企業もあります。ベンチャー企業の交流会や体験プログラミング講座にも積極的です。 ママコースという内容の講座もあるのですがこれは家庭も仕事も頑張りたい女性には嬉しい取り組みです。講座や就活についてまずはwebcampで無料相談を申し込みしてみましょう。ママでも1か月でプロを目指せます。お迎えや夕食支度も心配ありません。月々5,000円から受講可能なママコースは女性におすすめです。割引もあります。 自宅で仕事が出来ることはママには必要不可欠な生活スタイルに成ります。Webのプロになればそれも可能です。口コミでは平日3時間程度の在宅ワークでも20万円可能である事など、メリットがたくさんです。 webcampでは受講コース別に個人に合わせた内容が選べるので詳細を是非覘いてみてください。

関連タグ

アクセスランキング