IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

シーエーセールススタッフの評判とは|特徴/求人量/サポート/口コミ

転職サービス・サイト

「派遣会社を探しているけれど、なかなか良い所が見つからない」という悩みをかかえていらっしゃいませんか。そこで、お勧めなのが「シーエーセールススタッフ」です。この記事では、派遣事業をしているシーエーセールススタッフについてご説明いたします。

更新日時:

派遣会社を利用するメリット

仕事を探していく中で、働く条件の1つとして重要視されるのが雇用形態です。安定した暮らしを求めて正社員を希望する方が多いのは当然の事ですが、派遣会社に登録して派遣社員として働いている方も少なからずいらっしゃいます。正社員として他企業に採用されるまでの間の生活費を稼ぐ為という方や派遣社員という立場に魅力を感じている方、派遣先の正社員を目指している方などさまざまです。 派遣社員として働く上で得られるメリットは沢山あります。数あるメリットの一例を下に記載しておきますので、ご覧下さい。 色々なメリットがある派遣会社の中で、今回はシーエーセールススタッフという会社の評判や活用方法、口コミの良い評価と悪い評価等をご紹介いたします。

代わりに仕事を探してくれる

転職活動がなかなか上手く行かない時、派遣登録して仕事に関する自分の希望している条件を伝えておくと、派遣会社の方で条件に合致した求人を探し出して紹介してくれます。

時間に余裕が出来る

働く期間や時間帯を自由に選ぶ事が出来るので、家事や介護・旅行等のプライべーな時間をとりやすくなります。また、空いた時間を使って転職活動に勤しむ事も可能です。

スキルアップ

派遣社員は基本的に一定期間を勤め上げたら、また別の派遣先に赴いて働きます。このように様々な職場を経験する事により、知識や能力を伸ばす事が出来ます。その為、転職活動においても履歴書や面接等でスキルアップした事をアピールするのに役立ちます。したがって、派遣の仕事を選ぶ際には自分の能力をより伸ばす事が出来るようなものを中心に探すと良いでしょう。

派遣会社シーエーセールススタッフの評判

派遣会社は無理して1つに絞る必要はなく、いくつ登録しても問題はありません。しかし、そうはいっても手当たり次第に登録して、対応の良くない派遣会社に当たる事は誰しも避けたいと思います。事前に派遣会社の候補をリストアップして、それぞれの評判を知っておく事が重要です。 この項目では、派遣会社シーエーセールススタッフの特徴、求人の量、求人の質、サポート、給料、合格率について、ご説明させていただきます。

派遣会社シーエーセールススタッフの特徴

派遣会社シーエーセールススタッフで大きな特徴として挙げられるのが、アパレル業界に特化した求人です。「アパレル派遣なび」という名前のサイトで、ショップの店員やエリアマネージャー、デザイナーにパタンナー等、豊富な種類の求人が紹介されています。アパレル業界に興味のある方にとってはかなり探しやすいサイトだといえます。 おすすめコンテンツには「アパレル用語集」というのがあり、アパレル業界で使われる専門用語の意味を1つ1つ説明しています。あいうえお順になっていて意味を知りたい用語を見つけやすくなっており、説明文は用語をクリックするとすぐ下へ表示されるようになっています。 他にも、心理学の要素を取り入れた講座が行われており、未経験で知識や技術に不安を感じている方から、持てる能力を更に伸ばしたいと考えているベテランの方まで、自身が必要と思う講座を受ける事が出来ます。お客様からクレームが来た場合に備えて「クレーム対応講座」、いざという時の的確な対応でトラブルや犯罪を防ぐ為の「すぐできるショップ防犯対策講座」、プライベートや職場での人間関係や接客等で心が疲れ果て、いつか折れてしまう前に心の筋力を上げる為の「トレーニング講座」等々、様々な種類があります。 更に、「ブランド担当者の声」というコンテンツもあり、こちらは担当者からのブランド紹介や職場の雰囲気、教育制度、会社の概要、シーエーセールススタッフからの推薦文が記載されています。 トップページの下の方に人気ブランドの一覧が表示されており、クリックするとブランドの詳細情報の他に、自身の個人情報や通勤時間、販売経験等を入力するフォームが現れます。これは既に働きたいと思っているブランドがある場合に使うもので、必要事項を入力すると該当のブランドへエントリーした事になります。 関連サイトには「おしゃれぶ」という名前のファッションコミュニティーがあり、こちらはファッションに興味のある人達が集まって様々な企画を行っています。

派遣会社シーエーセールススタッフの求人量

シーエーセールススタッフのアパレル派遣なびにおける求人の量についてですが、正直に申し上げますとあまり多いとは言えません。ですが、それは一般的な転職サイトと比較した場合のお話です。シーエーセールススタッフのアパレル派遣なびは先述したように、アパレル業界の求人に特化したサイトなのです。求人の職種をアパレルに絞っている為、その分求人の量が他と比べて少なくなっています。

派遣会社シーエーセールススタッフの求人の質

繰り返しになりますがアパレル業界の求人を中心としたサイトなので求人数は少ないですが、その分だけ企業を厳選して紹介しています。派遣コーディネーターがスタッフの登録した条件と企業の要望が合っているかを確認した上で、双方を引き合わせるようにしています。その為、全く合わない求人とぶつかる事は少ないです。

派遣会社シーエーセールススタッフのサポート

シーエーセールススタッフのアパレル派遣なびには、派遣社員をサポートする制度やコンテンツが数多く用意されています。 ・「お悩み相談ホットライン」 派遣の仕事をしていく中で、「自分は上手く仕事をこなせるだろうか」「気持ちを打ち明ける相手がいない」「いつまでたっても職場に馴染む事が出来ない」等といった悩みや不安は誰もが抱えやすいものです。心が弱ってしまい、自分1人の力だけでは立ち上がれない時は、そういった気持ちを誰かに話すだけで心の整理がついて前向きな気分になる事でしょう。 そこでシーエーセールススタッフのおすすめコンテンツにある「お悩み相談ホットライン」を使ってみる事をお勧めします。カウンセラーがあなたの悩みや不安を聞いてくれます。しかも、「メンタルヘルスマネジメント」という資格を持っていますので、安心して話をする事が出来ます。 ・「子育て支援」 他にも、働く人を支援してくれる制度が充実しています。例えば、働きながら子供を育てている方にとって困るのがお子様を預ける場所が見つからない事かと思います。シーエーセールススタッフの「子育て支援」では、一生懸命頑張っている親御さんの為に保育園やベビーシッターを紹介しています。なかなか預ける場所が決まらない時はこの支援制度を利用すると良いでしょう。 ・「障がい者雇用支援」 障がいをお持ちの方の場合、今まで仕事が見つかりにくかったり、企業側の障がいに対する理解度が低かったり等、転職活動で苦労する場面が多かったのではないでしょうか。「障がい者雇用支援」では、シーエーセールススタッフが企業とあなたの間に立って、両方の希望が通るように仕事探しの手助けをしています。 ・派遣コーディネーター シーエーセールススタッフへと登録してからずっと、派遣社員へのサポートを担当するのが派遣コーディネーターです。登録時に希望している職種やこだわっている条件等を聞いて、あなたの希望に沿った仕事を紹介してもらえます。他にも派遣に関して分からない事や不安等を親身に聞いて、質問に答えたり、一緒に悩んだりしてくれます。 派遣コーディネーターは、求人企業へ直接赴いて有用な情報を聞き、スタッフへ教えてくれます。 面接を上手くこなせるように模擬面接も行っており、改善する為のアドバイスをしてくれるので、本番では極端に緊張する事なく、練習の成果を発揮出来ます。 サイトには派遣コーディネーターの方々の全身を写した画像が名前と共に紹介されており、クリックするとそれぞれの仕事に対する姿勢や考え方、スタッフさんへの思いやり等を感じられるコメントが記載されています。

派遣会社シーエーセールススタッフの給料

派遣社員の給料は時給1400円前後といった所です。パートやアルバイトで働くよりも高い給料と言えるでしょう。求人によっては2000円から3000円の所もあります。他にこだわっている条件と組み合わせて検索すると良いでしょう。

派遣会社シーエーセールススタッフの合格率

求人によって違ってきますが、シーエーセールススタッフのアパレル派遣なびでは、企業の情報を集めてデータを分析し、スタッフへのサポートに役立てている為、合格率は高いです。

派遣会社シーエーセールススタッフの活用方法

派遣会社シーエーセールススタッフを上手く活用する方法として、まずは支援制度を利用しましょう。特に小さいお子様がいらっしゃる方や障がいをお持ちの方にとっては、この上ない便利な支援制度です。ご自分の目的に合わせた支援制度をお試し下さい。 次に誰でも気軽に参加が出来る講座を受講しましょう。特にお客様と接する事の多い仕事に就くならクレーム対応講座へ、メンタル面を鍛えたいと思っているならばトレーニング講座へ行くのがお勧めです。ご自分で足りないと思う部分を講座で補強し、仕事に対する自信を得る事も出来るので、一石二鳥です。 更に、サイトで見る事が出来るアパレル用語集もしっかりチェックしておきましょう。アパレル業界で働いていれば意味の分からない用語に出会う事は多々あります。その度にネットで調べるのもいいですが、用語がまとめて掲載されているサイトで見た方が早いです。

口コミからわかる評判まとめ

シーエーセールススタッフのアパレル派遣なび公式サイトを見ただけでは、いまいちピンと来ないという方もいらっしゃる事でしょう。そこで実際にアパレル派遣なびを利用した事がある方の意見を見てみましょう。リアルな声を聞き、シーエーセールススタッフはどのような会社なのかを知りましょう。 この項目では、シーエーセールススタッフのアパレル派遣なびについて、良い評判・悪い評判、両方の口コミをご紹介し、その評判から分かる事をまとめさせていただきました。

良い評判

面談時に自分でも気付かなかった仕事への要望を引き出して下さり、その後の仕事選択に活かせました。職種で悩んだ際にも親身に話を聞いて下さり、信頼感を覚えました。 終始、親切・迅速・信頼のおける対応頂き、結果、希望の企業様に就職が決まりました。 ありがとうございました。

アパレル業界、服飾業界でVMDの仕事を探しておりました。希望就業地の関係で求人が少なかったのですが、私の探している職種にマッチする求人を提案、紹介して頂けました。入社日、年収に関しても当方の考えをに交渉してくださり、非常に助かりました。メールの返信、電話対応等が非常に早くスピーディーに対応して下さいました。

・登録したきっかけは? 主婦になったということもあり、以前は諦めていたアパレル業界に入りたいと求人を探したのがきっかけです。未経験でもたくさんの求人があると書いてあったので、登録しました! ・専任コーディネーターの印象は? 対応がとても早いです。相談したことはすぐに対応してくれました。また、入職後にもお店に顔を出してくれるので、他の派遣社員の方が羨ましがっていました。 ・これから登録したいなーと思っている人に一言 アパレル派遣なびは研修制度やサポート体制がしっかりとしていて、とても安心ができます。また、他とは違いアパレル専門なのできめ細かいサービスをしてもらえます。 未経験の方こそ是非登録することをお勧めします♫

1人目の方は、シーエーセールススタッフに登録すると、派遣コーディネーターが懇切丁寧に面談を行うのですが、その時にスタッフが本当に求めている仕事に対する要望を引き出してくれた事が信頼へつながったそうです。 2人目の方は、スタッフが希望している条件とマッチした求人の紹介、企業への交渉、スタッフへの素早い対応を評価しています。 3人目の方は、勤め先が決まった後も派遣コーディネーターがお店の方へ来てくれたとの事で、スタッフに対する配慮に好印象を持ったようです。

悪い評判

こちらの会社から派遣社員として、外資に勤務しました。 同じ仕事でも他社より時給が良かったのでこちらの会社を選びました。 どちらかというと大企業のような対応ではなく、アットホームな会社でした。 しかし、勤務の件について営業の方とやりとりをする中で 何度かしっかりされていない印象を受けました。

アパレルに特化した会社ということもあり、たくさんのブランドの中から自分の好きなテイスト、自分の将来を相談した上でお勧めを幾つかピックアップしていただき、その中から自分で選び応募をしました。 長い付き合いのある会社だからこそ知っているそのアパレル会社の特徴、社風などを事前に知ることが出来たので、応募時から既にそこで働く自分をイメージすることが出来ました。面接時も事前に服装のアドバイスや、打ち合わせがあり軽く面接の練習などもしていただきました。 担当の方が同席面接ということで事前の打ち合わせで話した内容や、その担当の方の私のイメージなどをブランドさんに直接隣でお伝え頂き、わたし自身もリラックスして面接に臨むことが出来ました。 無事にお仕事就任後は、初日以外はほとんどお会いすることはなく、更新など何かあれば連絡するという形でした。担当の方も忙しいようで”最近どうですか”などのアフターフォローは少なめでした。そして紹介会社さん自体の担当が移動、代わることも頻繁にあったのでその都度自分の希望などを改めてお伝えするのは少し億劫に感じました。

アパレルの仕事を専門で探せるというサイトだから登録したのですが…アパレル以外の仕事も結構掲載されていて、探すのが大変でした。アパレルだけであれば情報量はとても多いと感じますが、アパレル以外のものも含めているので、何となく残念な感じですね。せっかくアパレル派遣なびという名前なのだから、もう少しアパレルに絞って掲載してもいいのでは?と思います。 アパレルだけにするとそれほど求人数がないというのも関係しているのかもしれませんが、アパレルだけが掲載されていると思ってチェックした私にとっては少し期待外れな感じはあります。アパレルにこだわらず接客業を探したい人には使いやすいとは思います。

1人目の方は、事前に他の会社と比べた上で、シーエーセールススタッフ側の時給が高いと判断されたようで、雰囲気もアットホームだと感じたようです。しかし、営業の方が話していて頼りない印象を持ってしまい、評価は低かったです。 2人目の方は、シーエーセールススタッフ側の対応におおむね満足しているようですが、仕事が決まった後の派遣コーディネーターによるアフターフォローが少なかった点、シーエーセールススタッフの担当者がしょっちゅう変わって、その度に前担当者へ伝えてあるはずの希望条件を再度伝える事に手間を感じていたそうです。 3人目の方は、アパレル業界の求人を専門としているサイトという事で登録したものの、予想していたよりアパレル以外の求人が多く、希望に合った求人を探すのに手間取ったそうです。

評判からわかること

・良い評判から分かること シーエーセールススタッフの研修制度やサポート体制が充実しているので安心という声が目立ちました。 他にも、アパレル派遣なびというサイトの名前からも分かる通り、アパレル専門だから探しやすいという評価が多かったです。 また、スタッフの意見や希望を尊重しつつ対応してくれて、時には企業への交渉を行い、アフターフォローも欠かさないという派遣コーディネーターの仕事ぶりを見て信頼を寄せるようになった事が分かります。 ・悪い評判から分かること アパレル専門という割にアパレル業界以外の求人が多い事や派遣コーディネーターの対応に不満を持つ等、良い評判と真逆の意見が目立ちました。 アパレルの求人が中心ではあるものの、それとは関係ない求人もある事は確かなので、アパレルの求人のみがあると期待していた方は、物足りなさを感じるかもしれません。 派遣コーディネーターに関しては、担当した方によって人柄や仕事の腕等に多少の差が出てしまうのは致し方ありません。しかし、あまりに対応が酷かった場合は問い合わせてクレームを入れる事も必要です。

まずは派遣登録をする所から

初めて派遣の登録をする方も、派遣自体は慣れているという方も、始めはやはり多かれ少なかれ緊張する事と思います。派遣会社はあなたの仕事探しを手伝ってくれる存在なので、もしも1人の転職活動に不安を感じた時には、派遣会社を頼ってみて下さい。

関連タグ

アクセスランキング