IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

Amazonの商品について質問できるカスタマーQ&Aの豆知識7つ

更新日:2023年11月28日

雑学・歴史

今や知らない人はいないといっても過言ではない通販サイト【Amazon】。購入はしたいけど記載内容だけでは不安という人もたくさんいつと思いますが、Amazonはそんな人たちのために様々な質問できる場があります。「Amazon」で質問する方法をご紹介します。

Amazonの特徴

今やネットショッピングは買い物のなかでも主流になり、そして「Amazon」はその中でも1、2を争うほどのショッピングサイトです。 早くほしいユーザーのためにとても便利なのが(お急ぎ便)です。次の日には手元に届きます。 「Amazonプライム会員」だとたくさんの特典がついてきます。月に何度も買い物するユーザーや音楽や映画・ドラマをたくさん見る人にはとてもお得なサービスです。

Amazonの商品について質問したいときは?

「Amazon」の商品について質問したいときはどうすればよいのかご紹介します。 「Amazon」で買い物したときやする前、自分の希望のものを購入したいと思った時、気になるのはその製品の内容などです。 その内容の質問をしたいときはどこに確認すればいいのかここからは「Amazon」の豆知識を紹介していきます。

Amazonの商品について質問できるカスタマーQ&Aの豆知識7つ

「Amazon」の商品について質問できるカスタマーQ&Aの豆知識は7つあります。 1:「Amazon」のカスタマーQ&Aとはなんなのか。 2:「Amazon」のカスタマーQ&Aに質問する方法は。 3:質問してから回答までの時間は。 4:誰が回答しているのか。 5:回答者になるには。 6:わからないという回答が多い理由は。 7:回答は役に立つのか。 以上の7つをご紹介します。

Amazonの商品の質問ができるカスタマーQ&A豆知識1:カスタマーQ&Aとは?

「Amazon」の商品の質問ができるカスタマーQ&A豆知識とはどのようなサービスかご紹介します。 「Amazon」のカスタマーQ&Aサービスとは、利用・登録しているユーザー同士がその商品について情報や質問を交換できるサービスです。 例えばあなたが欲しいテレビがありそのテレビの細かい大きさや画質を質問したいときに使用している人やその商品を「Amazon」で購入した人が質問に答えてくれるサービスです。

いつから始まったのか

「Amazon」のカスタマーQ&Aのサービスはいつから始まったのかご紹介します。 「Amazon」のカスタマーQ&Aのサービスは2014年10月14日から「Amazonジャパン」が始めました。 とても便利なサービスですがカスタマーQ&Aで質問していけないこともあります。(配送について・商品の在庫の有無・参加規約に乗っていない内容・口コミガイドライン)は原則として質問禁止になっているので気を付けましょう。

次のページ:Amazonの商品の質問ができるカスタマーQ&A豆知識2:カスタマーQ&Aに質問する方法
初回公開日:2019年10月17日

記載されている内容は2019年10月17日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

アクセスランキング