IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

サンバイザー・車検や違反にならないための注意点

更新日:2022年11月07日

車・バイク

運転中の気になる太陽光や夕~夜間の車のライトの眩しさは、日頃から安全運転を心掛けているドライバーにとって、ストレスを感じる要因となる事でしょう。そこで視界の妨げにならず、眩しさを回避する為にお勧めのサンバイザーを紹介します。

おススメの車用サンバイザー

車用サンバイザーとは?

車用のサンバイザーは日よけとして車に元々装着されています。運転席と助手席に装着されていて、手でおろすことで簡単に日よけとして使える便利な品です。ミラーやライトがついていたりと最近は日よけだけの役割に限らず、便利になってきています。しかし、日をよけきれなかったり、時には邪魔になってしまったり、信号が見えにくいなど運転手にとってはメリットだけではありません。 これから紹介するのは後付けのサンバイザーです。サングラスが苦手な方、目が悪い、メガネの代わりに度有のサングラスを作らないといけない方にも最適です。後付の車用サンバイザーは透明なので見通しが良く、完全に視界が遮られないので安全に使用できます。

サンバイザーは晴れの日だけじゃない

サンバイザーと聞くとやはり「日中の眩しい日の光」というイメージがありますが、車用のサンバイザーは日中のみの使用に限りません。夜間の対向車のライトを和らげてくれたり、雨の日の視界を良好に保ってくれたりと非常に便利です。全てのサンバイザーが昼夜に対応しているわけではないので、購入の際は商品説明をよく読み安全にドライブを楽しむために自分に合ったサンバイザーを選びましょう。

おススメ車用サンバイザー

車用のサンバイザーはたくさんの種類があります。これからAmazonで購入できるサンバイザーをご紹介していきますので参考にしてみてください。

MOEEZE カーバイザー パーフェクトビュー

こちらのサンバイザーは昼夜兼用できる優れ物です。グレーのサンバイザーは昼に使用します。太陽光や雪からの反射を防ぎます。サングラスが苦手な方もこれを使えば日中の眩しい日差しを遮ってくれます。また高いUVカット率を誇っているので紫外線から目を守れるのも嬉しい機能です。 オレンジのサンバイザーは夜に使用します。対向車の眩しいライトの光を和らげてくれます。 使用しない時は内側に織り込めるので邪魔にもなりません。簡単に装着でき、少しの衝撃では外れたり落下しないのもポイントです。

MOEEZE パーフェクトビュー口コミ

ミラリード カーサンバイザー スライドバイザースクリーン4 スモーク/ブラック 汎用 SZ-68

太陽光の熱などで変形しにくく、どんな車種にもほとんど対応しています。特にセダン・SUV車にサンバイザーです。取り付けがしやすいので女性でも簡単に装着可能です。お値段がリーズナブルなので手軽に試しやすいのも嬉しいです。 後付サンバイザーは初めてだから不安だという方はまずは値段の安いものから選んでみてはいかがでしょうか。

ミラリードスライドバイザースクリーン4 スモーク/ブラック 汎用SZ-68口コミ

オートサンバイザー 自動防眩(調光)機能付きハイテクバイザー【Mothca】

雨の日の見えにくい視界にも対応しており、雪や強い日差し、全天候に対応したサンバイザーになっています。もちろんUVカット機能がついておりUVカット率は99.9パーセントです。装着が簡単にでき、太陽光の強さによって濃度が自動調整されます。電源やコードではなく太陽光を利用しているので面倒な充電なども必要ありません。安心快適に使用できる車用サンバイザーです。 他のサンバイザーに比べ、機能や使用性がかなり充実しているためお値段は安くありませんが、商品のクオリティを考えると十分でしょう。

次のページ
初回公開日:2018年01月30日

記載されている内容は2018年01月30日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

関連タグ

アクセスランキング