IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

佐川急便の配達の日時変更をして荷物を受け取る2つの方法|注意点も紹介

更新日:2023年11月25日

雑学・歴史

佐川急便を利用する際に、荷物の受け取り予定日に予定などが入ってしまい、荷物が受け取れなくなってしまうこともあります。そのような場合には佐川急便からの荷物の受取日の日時変更をする必要があります。日時変更をするには、いくつかの方法があります。

急な予定変更で佐川急便の配達を受け取れない

ネットで買い物したりなどすると、その商品は宅配業者が届けてくれるということが多いです。宅配業者はいろいろあり、ネットショップによっては買い物をした人がどの業者を利用するかを選べるということもあります。 その中に佐川急便が含まれていることもあります。しかし、佐川急便で荷物を受け取る予定日に、急に予定が入って荷物が受け取れなくなることもあります。そのような場合は荷物受け取り日時を変更する必要があります。

佐川急便の日時変更の方法2つ

佐川急便を利用する際に、荷物の受け取り予定日に予定などが入ってしまい、荷物が受け取れなくなってしまうこともあります。 そのような場合には佐川急便からの荷物の受取日の日時変更をする必要があります。佐川急便の荷物受取日の日時変更をする方法は主に2つあります。

佐川急便の日時変更の方法1:WEBトータルサポート

佐川急便はネットから荷物の情報が確認できるWEBトータルサポートというサービスが行われています。そのWEBトータルサポートを利用することで、荷物受け取りの日時変更を行うことができます。 WEBトータルサポートはネット環境があれば利用できるため、自宅でパソコンからだけでなく、スマホやiPhoneなどからも利用することができます。

佐川急便のWEBトータルサポートの利用方法1:サイトへアクセス

佐川急便の荷物受け取りの日時変更はWEBトータルサポートから行うことができます。WEBトータルサポートを利用するためには、まずWEBトータルサポートのサイトにアクセスしないといけません。 URLなどを知らなくても、佐川急便は大きな会社のため、「佐川急便 WEBトータルサポート」と検索すれば、上位に「佐川急便 - 【WEBトータルサポート】」とサイトが表示されるので、簡単に見つけられます。

佐川急便のWEBトータルサポートの利用方法2:配達予定通知メールサービスの登録

佐川急便のWEBトータルサポートは誰でも利用をすることができます。ただし、WEBトータルサポートを利用するためには、メールアドレスなどを登録して、サービス利用の申し込みをする必要があります。 登録は簡単で、メールアドレスを登録すると佐川急便から登録申し込みのURLが送られてくるので、指示に従って入力をすれば登録完了となります。

佐川急便のWEBトータルサポートの利用方法3:メールから変更ページへ

WEBトータルサポートの登録が済めばサービスを利用することができます。WEBトータルサポートに登録しておくと、配達予定通知メールを受け取ることができるようになります。 もし、その配達予定通知メールに記載された日時で荷物が受け取れない場合には、メール内に記載されているURLから荷物受取の日時変更を行うことができます。

佐川急便のWEBトータルサポートの利用方法4:日時変更を実施

WEBトータルサポートから受け取った配達予定通知メールには受取日時変更のURLが記載されていて、そのページから荷物の受け取りの日時変更を行うことができます。 ページを開くと、荷物の送り主や、配達予定日や時間帯などが確認できるようになっています。また、「希望配達日」と「希望配達時間」が選べるようになっています。他にも注意事項が記載されているため、必ず目を通しておきましょう。

佐川急便の日時変更の方法2:佐川急便の営業所へ連絡する

次のページ:佐川急便の営業所へ連絡する場合の注意点2つ
初回公開日:2019年10月17日

記載されている内容は2019年10月17日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

アクセスランキング