IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

イケボなセリフ18選|イケメンな声を出せる方法も併せて紹介

更新日:2023年11月22日

言葉の意味・例文

イケメンな声に憧れるけれど、どうすればイケメンな声が出せるのか分からないと悩んではいませんか。本記事では、イケメンな声の出し方に加え、イケボセリフや有名キャラクターのイケボセリフについても紹介していきます。イケメンな声に少しでも憧れのある方必見です。

皆さんは少女漫画やアニメにでてくるようなイケメンな声に憧れたことがありませんか。自分の声をもっと魅力的にしたいけれど、声を変えるなんて難しいと感じることもあるでしょう。 「イケメンな声に憧れるけどどうすれば出せるの?」 「イケメンな声を出せるようになってかっこいいセリフをいってみたい!」 このような疑問や憧れがあるのではないでしょうか。 本記事では、様々なシチュエーションのイケボセリフの紹介に加え、イケメンな声を出すための方法や有名イケボキャラクターセリフについても触れていきます。 イケメンな声の出し方やイケボセリフの知識を身につけることで、彼女がいる方は彼女をときめかせることができ、いない方でも今後の参考になるでしょう。 また、自分の声にコンプレックスを抱えていて自分の声を改善したいという方にもおすすめなので、少しでも気になった方はチェックしてみてください。

イケボとは

イケボというのは主に、イケメンボイス・イケてるボイスのことを指します。 声がイケメンである人のことを「君、イケボだね!」のように褒め言葉として使用することが多いです。 イケボと呼ばれる人たちは周囲の人を声だけでメロメロにしてしまう魅力があるのです。

なぜイケボに惹かれるのか

では、なぜ人はイケボに惹かれるのでしょうか。 声がイケボなだけで、なぜそこまで魅力が感じられるのかという理由について今回は2つ紹介していきます。

日常では体験できない

イケボは普段の日常生活の癒しとして求める人が多い傾向にあります。 特に女性は男性よりも言語中枢が発達しているため他者と会話する際、声や言葉を重要視しています。 そのため、声優や二次元のイケボに癒される女性が数多くいるのです。

ASMRのような快感を得られる

イケボは高音よりも、低音ボイスで落ち着いた声であることが特徴にあります。 低音ボイスは安心感や色気が出るため、うっとりとしたASMRのような快感を得ることができるといえるでしょう。

理想のイケメン男子にイケボで言われたいセリフ集一覧

女性は誰しも言われたらキュンとときめいてしまうイケボセリフがあるものです。 この章では、理想のイケメン男子に言われたいイケボセリフ集を紹介したいと思います。 各シチュエーションすべて女性の理想が詰まっているので、女性をときめかせてあげられるでしょう。 男性の皆さんはぜひ実践してみる価値がありますよ。

彼氏と二人っきりの時のセリフ6選

彼氏と電話中や二人きりで居るときにおすすめしたいイケボセリフを6つ紹介していきます。 イケボとイケボセリフで彼女の乙女心をくすぐりましょう。

「○○と一緒にいると落ち着く」

次のページ:気になっている人のセリフ4選
初回公開日:2022年08月13日

記載されている内容は2022年08月13日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

アクセスランキング