IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

1万円で買えるものには何がある?プレゼントにおすすめの品も紹介!

更新日:2022年01月20日

言葉・雑学・歴史

1万円で買えるものを家電や日用品など、カテゴリ別に紹介します。後半では、男性向け・女性向けにプレゼントする場合のおすすめアイテムを解説。1万円で買えるものには何があるか知りたい、プレゼントに贈るものが分からないという方は、ぜひチェックしてください。

1万円で買えるものをチェックしておこう!

手元に1万円があったら、何に使いますか?欲しいものはあるけれど、いざ使うとなると何を買えばよいか悩む方も多いでしょう。自分へのご褒美に何か買うのも良いですし、誰かにプレゼントを贈るのもおすすめです。 本記事では、1万円で買えるものやプレゼントを紹介します。使い道に迷ってしまう方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

1万円で買えるもの【家電】

1万円で買えるものとして、家電を紹介します。性能がよい家電は、生活の質を上げてくれることでしょう。家電を揃えることで、家事や作業の手間が大幅に削減できるものもあります。まずは生活を豊かにする家電という観点から、1万円で買えるものを紹介します。

①電気ケトル

スイッチを入れるだけですぐにお湯を沸かせる電気ケトルは、家電の中でも非常に人気です。 注ぎ口がドリップ型のものやくちばし型のもの、やかん風のものなど多種多様です。コーヒーが好きな方はドリップ型を、料理などに使う方にはドリップ型以外の注ぎ口を選ぶことをおすすめします。 目的とする用途に応じて、おしゃれで性能の良い電気ケトルを購入することが可能です。1万円で買えるものの中でも、おすすめの家電です。

②ホットプレート

1万円で買えるものの家電の中で、ホットプレートもおすすめです。いつもの料理をホットプレートで出すだけで、パーティのような雰囲気を演出できます。大人から子どもまで食事を楽しむことができ、食卓の良いアクセントになります。 ホットプレートは、温かいまま食事を楽しめるのも魅力です。より多くの料理をホットプレートで楽しみたい方もいるでしょう。たこ焼きを焼くプレートや、鍋に対応している深めのプレートが付随しているホットプレートもおすすめでしょう。

③トースター

トースターは、パンが好きな方におすすめする1万円で買えるものです。スチーム機能が付いたものや焼きムラが少ないものなど、さまざまなメーカーから色々な機能を搭載したトースターが発売されています。 自分の目的に合ったトースターを選ぶことで、毎日の朝ごはんがグレードアップするでしょう。トースターによっては、ちょっとしたおかずやお菓子、おつまみも作ることができます。料理のバリエーションを増やしたい方にも、おすすめの家電です。

④ブレンダー

次のページ:1万円で買えるもの【ファッション・美容】
初回公開日:2022年01月20日

記載されている内容は2022年01月20日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

アクセスランキング