IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

キャンプ場がたくさんある東海!穴場で他の人とは違う体験をしてみよう

更新日:2024年03月25日

旅行・アウトドア・スポーツ

東海地方にはアウトドアライフを楽しめるキャンプ場がたくさんありますが、キャンプ場によって楽しみ方がいろいろ違います。ここでは他の人とは違うアウトドアライフ体験ができ穴場となるキャンプ場や内容、キャンプ場の詳細情報などをを紹介します。

穴場のキャンプ場でアウトドアライフを楽しもう!

東海地方には、山も海も思いっきり楽しめるオートキャンプやファミリーキャンプなどアウトドアライフがありますが、これまでとはちょっと違う楽しい体験ができる穴場のキャンプ場もあります。 そんな東海の穴場となるキャンプ場を紹介します。

東海で穴場のキャンプ場9選を紹介!

東海地方にたくさんあるキャンプ場の中から、他の人と違う体験ができる穴場の穴場キャンプ場9選紹介します。 アクセスや自然との関係、体験内容や利用料金、施設設備やレンタル内容などの細かい内容まで記載します。

1位:アクセスが良くて予約不要な「大津谷公園キャンプ場」

東海の「大津谷公園キャンプ場」は、池田町の渓谷沿いにある無料のキャンプ場、大垣西IC車で15分程とアクセスは良く、予約も不要で空いているサイトを利用することができる東海の穴場です。 大津谷公園キャンプ場のサイトは整備され、数か所あるサニタリー施設はきれいに手入れされています。 キャンプ場では渓谷のせせらぎの中で季節により水遊びなどいろいろな体験を楽しむことがでる穴場です。

まさき19840818 さん | 投稿:2019/12/22 | 訪問月:2019/12 | 利用タイプ:ファミリー 自然: 4.00 立地: 4.00 サービス: 4.00 設備: 4.00 管理: 3.00 周辺環境: 4.00 次はソロで伺います。 キャンプサイトは大きく分けて砂利サイト、森林サイト、芝生サイトがあり、砂利サイトは水捌けは良いです。森林はテント設営場所の見極めと石の除去が必要です。芝生サイトは水捌けは良くありませんが、石がなく過ごしやすいと感じます。駐車場も多く近くまで乗り入れられるサイトもあります。キャンプ場の真ん中を川が流れており、川へ降りられるようになっており水も綺麗なので夏は水遊びが楽しめるます。また、高台の斜面に作られた公園の為、キャンプ場からは夜景が望むことができます。

四季の自然を肌で感じることができる

「大津谷公園キャンプ場」ではいつ訪れても四季の自然を肌で感じることができます。 自然が豊かで春夏秋冬それぞれ違った表情を表し、季節の変化を十分に楽しむことができます。

ポイント ・春は渓谷沿いの桜並木の下でずらりと並んだ桜の眺望が楽しめる ・夏はバーベキューなどの他に渓谷にある散策路では水遊びができる ・秋は紅葉した桜並木の下を散策しながら自然を肌で感じられる

詳細情報 ・住所:岐阜県揖斐郡池田町宮地 ・電話番号:0585-45-3111(池田町役場) ・営業期間:通年 ・アクセス:【電車】養老鉄道養老線美濃本郷駅からタクシーで約4分       【車】東海環状自動車道大垣西ICから約15分 ・駐車場:150台 無料 ・HP:https://www.town.gifu-ikeda.lg.jp/0000000229.html

2位:キャンプ初心者にも「クオーレふれあいの里」

次のページ:3位:森と渓流に囲まれた「ひるがの高原キャンプ場」
初回公開日:2022年11月21日

記載されている内容は2022年11月21日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

アクセスランキング