IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

cuzの3つの意味とは?正しい使い方を例文3つを使って解説!

更新日:2020年08月14日

言葉・雑学・歴史

cuzは、ふたつの言葉の略語で、ひとつは、because(なぜなら)を短縮したスラングです。ネイティブは、日常的にSNSなどで、頻繁にcuzを使います。もう一つは、cause(〜を引き起こす)の短縮形ですが、かなり特殊で、日常的にはほとんど使いません。

cuzの意味とは?

cuzには、because( なぜなら)、cause( 〜を引き起こす)の2つの意味があります。 使い方の例として ①I can work harder cuz I have you ( あなたがいるから、私はさらに努力できる) ②The long rain cuz a flood. (長雨のため、洪水になった。) ③She cuz her friend a lot of trouble. ( 彼女は友人にとても迷惑をかけた) などがあります。

2つの言葉の略語

cuzは、because(なぜなら)と、cause(〜を引き起こす)の2つの意味を持つ略語です。 一般的にbecauseの意味で使われ、causeの意味では、稀に歌詞で使われる場合もあります。 例 ①I'm happy because you are here for me. (あなたがいるので、私は幸せです) ②Her sickness was caused by eating too much. (彼女の病気は食べすぎが原因でした)

cuzの意味3つ

cuzは、because(なぜなら)、cause(〜をひきおこす)の他に、cousin(いとこ)という意味もあります。 例としては ①That girl standing by the door is my cuz(cousin). (ドアのそばに立っているあの女の子は私のいとこです。) という言い方があります。

cuzの意味1:becauseの略

cuzは、because(なぜなら)の短縮形、スラングです。 家族や友達などと速く喋る場合、cuzを使う場合が多いです。接続詞として、よく使う言葉なので、省略したほうが言いやすく、メールでも打ちやすいということで短縮されています。

cuzの意味2:causeの略

初回公開日:2019年11月06日

記載されている内容は2019年11月06日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

アクセスランキング