IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

ツイッターにツイートのURLとアカウントを貼るには?添付方法|全5選

更新日:2023年11月18日

雑学・歴史

ツイッターの機能を基本に、URLの貼りつけ方を説明しています。本記事では、ツイッターを使用したことがない、またはツイッター初心者でもわかりやすく説明しています。URLは、サイト、ツイート、アカウントをそれぞれの貼り付け方を説明してます。

ツイッターにURLを貼りたい!

ツイッターに、URLを貼るには、ツイート画面から、直接リンク先のURLを入力してください。 ツイート画面に、URLは入力するだけで、自動的にリンクが設定されます。URLを入力すれば、サイトへリンクが可能になります。基本操作は、タップとコピー&ペーストです。 ツイッターの操作は、誰でも、かんたんに行えます。本記事にて、詳しくご説明します。

ツイッターに貼れるURL:サイト

サイトのURLを貼るときは、直接リンク先のURLを入力してください。 ツイッターは、URLと認識されると、自動的にリンクが設定されます。URLと認識されたツイートは、青い文字で表示されます。入力した「http://」や「www.」は省略されて表示されます。 ツイッターの画面では、省略されて表示されるため、すっきりと見やすいツイートになります。

ツイッターに貼れるURL:アカウント

直接入力してもコピー&ペーストでも構いません。 ツイッターのアカウントのURLは、「https://twitter.com/○○」の後ろにある○○です。○○に@をつけてツイートしてください。また、「https://twitter.com/○○」を直接入力しても貼り付けられます。 どちらか、やりやすい方法で、試してみましょう。

ツイッターに貼れるURL:ツイート

続いては、ツイートの埋め込み方法を、ご説明します。ツイッターの機能としてあるため、それになぞってご説明します。 埋め込みたいツイートを開き、右下の「・・・」をタップ、ツイートへのリンクをコピーをタップします。 ツイート画面から、画面をタップ、メニューよりペーストを選択すれば、URLを張り付けられます。基本的な操作は、コピー&ペーストと同じです。

ツイッターにアカウントのURLを貼る方法2選

アカウントのURLを直接入力する方法と、iPhone・Androidにて、URLを貼る方法を、ご説明します。 ツイッターに、アカウントのURLを貼る方法を、2つ詳しくお伝えします。どちらも難しくありません。機械操作が苦手だったり、ツイッター初心者でも、かんたんに、できるように、ご説明します。 自分にあった方法を、試してください。どちらも基本的には、タップとロングタップのみで、操作します。

アカウントのURLを貼る方法①直接入力

ツイート画面にて、「@○○」と入力してください。 ○○はアカウント名です。たとえばアカウント名が、@abcdzxyだとした場合は、ツイート画面に、@abcdzxyを入力していただければ、完了です。張り付けたいアカウントのURLを、コピー&ペーストでも、構いません。 ツイッターの操作は、どれもシンプルにできています。操作自体は難しくありません。

アカウントのURLを貼る方法②モバイル版ツイッターから表示させる

iPhoneの場合とAndroidの場合と2つのパターンで、ご説明します。 モバイル版ツイッターにて、アカウントのURLを貼る方法をご説明します。お持ちの機種に合わせて、URLを貼る方法をご確認ください。ツイッターアプリをダウンロードしていることを、前提でご説明します。 モバイル端末は、基本的には、タップのみで操作ができるようになっているので、機械が苦手なかたでも、です。

iPhoneの場合

次のページ:ツイッターにツイートのURLを貼る方法

アクセスランキング