IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

おしゃれな英語の一言総合56選|使えるフレーズをシーン別に紹介

更新日:2022年07月22日

コミュニケーション

SNSに投稿する画像や動画をおしゃれにしたいと思っている人は多いでしょう。この記事では、投稿画像のクオリティを上げる英語のフレーズや、実生活でも使えるフレーズ56選を紹介しています。さまざまな英語表現を把握したい方は、是非、最後まで読んでみて下さい。

「SNSで映えるような、かっこよくておしゃれな英語のフレーズってある?」 「恋愛で使えるネイティブの方のような使い方を知りたい」 このように普段からSNSに投稿したり、外国人の友達と連絡したりする方には沢山の疑問があるのではないでしょうか。 本記事では、おしゃれでかっこいい英語フレーズに加え、手紙やメールの文末に添える表現や恋愛で用いるフレーズ、落ち込んでいる相手を励ましたいときに使える一言など、あらゆるシーンで活用できるフレーズ56選を紹介しています。 この記事を読むことで、単調になりがちな愛の告白や応援する表現の幅を広げることができます。学校で習う機会が少ないスラングなども併せて紹介しており、より英語圏の文化に近いフレーズを把握できるでしょう。 外国人とコミュニケーションする幅を広げたい方や、SNS上におしゃれな英語のフレーズを使いたい方は、是非この記事をチェックしてみて下さい。

前向きになれるおしゃれな英語の一言18選

落ち込んだときには、ポジティブで幸せになれる言葉を口にしましょう。 人間はロボットではないため、気分が良いときもあれば、ひどく落ち込んでしまうときもあります。 誰にでもおとずれるネガティブな気持ちを、前向きなおしゃれな英語で吹き飛ばしましょう。

1:Laugh every day.

Laugh every day.は、「毎日笑う」という意味です。 不安なときや悲しみに打ちひしがれているとき、人は笑うことをやめます。しかし、笑顔になることで心もポジティブになりやすくなるでしょう。 どんなときも「笑う」ことを忘れてはいけません。

2:Choose to shine.

Choose to shine.は、「輝くことを選ぼう」という意味です。 人生は選択の連続です。そのときに自分が正しいと思う方を選ぶことで、心が前向きになり後々後悔しない生き方ができるようになります。 合理的な考えだけでなく、自分の良心に基づいた選択をしましょう。

3:All is well.

All is well.は「すべて上手くいく」といった意味です。 難しいプロジェクトに取り組んでいて成功するかわからない、といった場合に使える一言です。人は窮地に立つとネガティブになりがちです。 そんなときに「All is well」とつぶやきましょう。

4:Make it happen.

Make it happen.は、「それを実現する」というフレーズです。 一見不可能なことでもやり遂げる信念があれば必ずできる、という強いメッセージです。心が折れそうなときに喝を入れましょう。 自分に打ち勝つことで、より高みに近づきます。

5:Do your best.

Do your best.は「最善を尽くそう」という意味のフレーズです。 ときには自分に、ときには身近な友達に贈りたい言葉であり、目標に向かって努力しているときに効果的なフレーズです。 たとえ結果が伴わないとしても、ベストを尽くす姿勢が人々の心に響くでしょう。

6:Peace begins with a smile.

次のページ:7:Laugh and get fat.
初回公開日:2022年07月22日

記載されている内容は2022年07月22日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

アクセスランキング