IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

好意バレバレな女性の特徴とは?状況別のサインや対処法を解説

更新日:2023年11月24日

コミュニケーション

好きな女性の言動に自分への好意を感じることがあっても勘違いだったらどうしようと思うと一歩を踏み出せないという人もいるのではないでしょうか。この記事では女性の好意バレバレな脈ありサインについて解説します。女性の言動が気になる人は是非チェックしてみてください。

「好きな人とよく目が合うけど、これって脈あり?」 「女性の言動から自分に好意があるかを知りたい」 「好意バレバレな女性がいるけれど、相手のことを好きではない場合どうすればいい?」 女性の言動に相手からの好意を感じることがあっても、ただ思わせぶりなだけかもしれず、自分のことを好きかどうかわからないということもあるでしょう。 本記事では好意バレバレな女性の脈ありサインを行動など状況別に詳しく解説します。記事を読むことで、女性が好意を持つ男性だけに見せる言動について知ることができるでしょう。 また好意バレバレな女性のことが好きではない場合や、好きな場合の対処法についても併せて解説しているため、好意に気づいた後にどのように対処すれば良いのかも知ることができます。 女性の出す好意バレバレの脈ありサインを知り、恋愛のチャンスを掴みたいという人は是非参考にしてみてください。

女性の好意バレバレな脈ありサイン【行動編】

好きな人ができると相手が自分のことをどう思っているのか気になる人も多いでしょう。勇気がなくて自分から告白できない女性は、好意を持っている男性に対して脈ありサインを出していることがあります。 女性が出す好意バレバレの脈ありサインを見逃さないよう、ここでは女性の好意バレバレな行動の脈ありサインについて見ていきましょう。

よく目が合う

女性は興味がある男性のことを目で追いがちです。目が合ってもすぐに女性が目を逸らすようなら、それは好意バレバレな脈ありサインだと言えるでしょう。 一度目が合ってすぐに逸らしても、女性は無意識に気になる男性を目で追ってしまうため、よく目が合うようになります。 何度も目が合うことが続けば、女性は自分が相手を見ていることを男性も気づいたとわかるため、はにかんで笑顔を向ける可能性もあるでしょう。 しかし目が合ってもすぐに逸らさず笑顔を見せたり、慌てることなくゆっくり視線を逸らしたりするような場合には、単に自分に興味を持ってもらいたいという可能性が高いです。

話しかけると嬉しそうにする

話しかけると嬉しそうにするのも好意バレバレな脈ありサインと言えるでしょう。女性の中には好意を持っている男性に対してなかなか自分から話しかけることができない人もいます。 そのため気になる女性がいる場合には、自分から話しかけたり声を掛けたりしてみると良いでしょう。 相手が話しかけられて嬉しそうにしていたら、脈ありだと言えます。また話しかけられて照れていたり、恥ずかしそうにしていても脈ありの可能性が高いでしょう。

リアクションが大きい

他の人と話しているときと比べて女性のリアクションが大きいと感じる場合には、好意バレバレな脈ありサインです。 女性は好意のある男性の前では気分が高揚するため、無意識のうちにリアクションが大きくなってしまいます。ちょっとした冗談でも大爆笑したり、会話をしているときに身振り手振りを交えて動きがオーバーになっていたりする場合には、脈ありの可能性が高いです。 また気分が高揚するあまり、普段より声が甲高くなることもあるでしょう。

ボディタッチをしてくる

女性は好意のある男性と距離を縮めたいという思いから相手に触れたいと思うようになり、無意識のうちにボディタッチをしてしまうことがあります。 とくに普段男性にボディタッチをすることがないような女性が飲み会でボディタッチをしてくる場合や、軽いボディタッチをしたりボディタッチをしようとして慌てて手を引っ込めたりするような場合には脈ありの可能性が高いでしょう。 一方、慣れた感じで腕を絡ませたり、足をくっつけたりする女性は、好意を持っていると言うより相手を試したり、落とそうとしていたりする可能性が高いと言えるでしょう。

特別扱いされる

自分だけが特別扱いされるというのも、女性の好意バレバレな脈ありサインと言えます。旅行のお土産に自分だけ他の人とは違うものをもらったり、バレンタインに自分だけ手作りのお菓子をもらったりするなど特別扱いされている場合には、その女性から好意を寄せられていると考えられるでしょう。 さりげなく飲み物を持ってきてくれたり、差し入れをしてくれたりするのも脈ありのサインです。勘違いされて困る相手には特別扱いしないでしょう。 自分が特別扱いされていると感じたら、脈ありの可能性が高いです。

他の女性と話すと嫉妬する

女性は自分が好意を寄せている男性が他の女性と仲良くしているところを見たくないと思うことが多いです。そのため、好意を寄せている男性が他の女性と話していると嫉妬することがあります。 女性が嫉妬するのは相手を独占したいという気持ちが原因であるため、他の女性と話すと嫉妬するのは女性の脈ありサインと言うことができるでしょう。 他の女性とランチをしたと伝えると、何を話したのか探ってくるようなら脈ありの可能性が高いです。

会う日は服装に気合を入れてくる

普段はシンプルな服装をしている女性が、あなたと会う日に服装に気合を入れてくる場合は好意バレバレの脈ありサインだと言えるでしょう。 好意を寄せている相手に会うときは、相手に可愛いと思ってもらいたいと考える女性が多いです。あなたと会う日に、いつもと服装の雰囲気が違うと感じたなら、女性が服装に気合を入れている可能性が高いと言えます。 あなたがその女性に対して好意を持っているなら「今日の服装いつもと雰囲気が違ってかわいいね」と褒めてあげると良いでしょう。

別れ際にさみしそうな顔をする

二人で出かけて別れるときや、学校や仕事で帰りが一緒になったときなど、女性が別れ際にさみしそうな顔をするのは好意バレバレな脈ありサインです。 少しでもあなたと一緒にいたい、もう少し話していたい、離れたくないという気持ちがあるからさみしそうな顔をすると言えます。 「バイバイ」と言って別れてもなかなかその場を立ち去らずにあなたのことを見ていたり、振り返ってあなたのことを見たりするようであれば、あなたに好意を抱いていると考えられるでしょう。

次のページ:女性の好意バレバレな脈ありサイン【連絡編】
初回公開日:2022年08月17日

記載されている内容は2022年08月17日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

アクセスランキング