IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

【PR】転職を考えてる方必見!職りんくでのキャリア形成を徹底解説

更新日:2021年05月14日

商品紹介

職りんくのPR記事となります。転職者だけでなく企業向けにも職りんくの良さをPRしています。キャリアコンサルタントとは何かから始まり、個人向け、企業向けに製造メーカ所属経験を活かした職りんくならではのサービスの紹介をしています。

キャリアコンサルタントとはなにか?他サービスも紹介

「キャリアコンサルタント」とはキャリア全般にかかわる相談に対応し、助言・指導する専門家で、職業能力開発促進法に基づき2016年に国家資格となりました。 キャリアコンサルタントが行う「キャリアコンサルティング」は、相談者の悩みに耳を傾け、相談者の自己概念の成長を促し、今後のキャリア形成に助言及び指導します。   職りんくには「仕事の悩み」や「仕事ノウハウ」などの記事も満載です。また、個人向けサポートだけでなく「セルフキャリアドッグ」など企業向けサービスも充実しています。 出典:キャリアコンサルティング・キャリアコンサルタント |厚生労働省 参照:https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/jinzaikaihatsu/career_consulting.html

【PR】職りんくは求職支援および企業内キャリア設計支援に精通

職りんくは個人と企業の両方のキャリア設計支援に精通しています。 個人向け支援は、キャリアコンサルティングによる「自己理解」「仕事理解」から始まり、自分の持つ価値観を充実させ、自己概念を成長させていきます。企業向け支援は、セルフキャリアドッグなどの制度を活かし、多様化する企業内の問題解決を支援します。

【PR】職りんくは製造メーカ所属経験がありモノづくり業界に精通

餅は餅屋という言葉があるように、実際にその業界を経験しているかどうかでサポート方法の深みが違います。 職りんくでは実際に大手製造メーカを経験したキャリアコンサルタントが、キャリア形成の悩みや、企業内キャリア設計をサポートします。そのため、モノづくり業界特有の問題に沿ったサポートを可能としています。 大手メーカ2社での製品開発、生産技術に従事した経験により、従業員と企業の双方にとって効果が得られるように関わっていけます。従業員のモチベーション向上、企業組織の活性化などです。

職りんくを活用しキャリア形成しましょう

職りんくを活用しキャリア形成することは、たくさんのメリットがあります。 職りんくを活用することで、個人の方はキャリア設計で大切な「自己理解」を深められます。この「自己理解」は自身のキャリアの指針となり、本当にやりたいこと、本当の価値観を見つけられます。 企業の方であれば、社員の能力向上のための方針や実施する施策の立案・フォローなどを実施します。実際の製造メーカの業務で培った経験は、従業員・企業の双方の立場に立つことができ、双方にとってのメリットとなります。ぜひ職りんくを活用しキャリア形成しましょう。

初回公開日:2021年05月12日

記載されている内容は2021年05月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

アクセスランキング