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更新日:2024年06月12日
YouGovは世界70か国700万人以上の参加者を持つ、リサーチ・分析の専門会社です。そのBrandIndexツールを利用すれば、グローバルで多角的な視点に立った市場調査を行うことができます。ここでは、YougovBrandIndexの紹介をしています。
目次
ブランド・トラッキングとは、ブランド評価やブランド戦略の効果を測る継続的な調査です。 YouGovは、詳細なデータを基にブランドポジショニングを行い、課題解決に向けての情報を提供しています。ブランドポジショニングとは、データを基にしたブランドの現状把握の手法です。 ブランド・トラッキングにあるのは、自社製品の一定期間の販売数のグラフ、という単純な調査だけではありません。企業の評判や、競合他社の新CM放送後からの反響なども調査対象に含まれます。 現状を把握し今後の課題を洗い出すためには、様々な角度から切り込んだブランド・トラッキングを身につけることが重要であるといえるでしょう。
グローバルなデータ収集と分析を専門的に行っている会社の1つが、イギリスのYouGov社です。YouGovの独自データと課題解決に向けたツールは、日本でも使用できます。 YouGovBrandIndexでは、様々な切り口から消費者の指向を日々調査しトラッキングしています。つまりYouGovの測定結果を用いることで、ブランドポジショニングの分析や自社のマーケティング意思決定に役立てることができるのです。
YouGovは70か国、700万人以上の参加者を持っています。これは国内のみでなく、グローバルな視点で調査ができるということを表します。 YouGovBrandIndexという各国共通のツールを使用することによって、同一ブランドのパフォーマンスやブランドポジショニングが、多国間で比較できる調査結果となるのです。 グループ共通の独自調査を行い、グローバルな視点で比較できることこそが、YouGovBrandIndexの強みなのです。 出典:YouGov のご紹介|日本リサーチセンター 参照:https://www.nrc.co.jp/solution/nryougov/introduction/index.html
Yougov社とパートナーシップを結ぶNRCは、ブランド診断ホットラインという無料サービスを行っています。これはBrandIndex調査による分析結果を、レポートとして提供するものです。診断内容は、自社を含めた各ブランドの指標の推移やコメントです。 経済環境が変化する中、自社ブランドの存続にはポジショニングやブランド戦略は重要になっていきます。 ブランド診断ホットラインは、自社の現状把握とともに今後の経営戦略のヒントとなるでしょう。
自社ブランドの現状把握と課題抽出には、消費者の動向をいち早く察知する市場調査が欠かせません。 YouGovBrandIndexが行っているのは、毎日の継続的なブランド・トラッキングや多角的な視点からの調査です。そこから導き出されるのは、自社ブランドの現状と課題だけでなく今後の経営戦略へのヒントです。 これからの事業発展のために、YouGovBrandIndexを活用してみませんか。
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