IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

【PR】子供の名前に悩む保護者におすすめ!ネムディクの名付け検索サービスを徹底解説

更新日:2023年12月28日

商品紹介

赤ちゃんの名付けをサポートするネムディクは、簡単に名前の検索や漢字の意味を調べられる検索サービスです。無料の姓名判断や画数検索もあり、名付けのヒントをたくさん提供しています。登録不要で完全無料のネムディクで名前の検索をしてみてはいかがでしょうか。

大切な子供の名前決めを手助けするサービスを紹介していきます

ネムディクでは、赤ちゃん命名・名前辞典というサービスを提供しています。その名の通り赤ちゃんの名前を考えるときに、イメージや画数、生まれた季節などから名前の候補やおすすめの漢字の意味を教えてくれる会員登録不要で利用できる無料のサービスです。 大切なお子さんの名前決めをサポートします。

【PR】23万件を超える名前の中から対応できる名付け検索サービス

例えば、名前の響きだけ先に決めてから漢字を考えたいときは、ひらがなで入力するとたくさんの候補を見ることができます。響きのイメージ解説や画数も載っており、姓名診断のページへのリンクもあります。 また、響きが決まっていない場合も考える為のヒントが豊富です。例えば、生まれた季節によって合った言葉を調べたり、こんな子に育ってほしいなどの願いから検索もできます。 この様に様々な方法で名前のヒントを得られます。

【PR】赤ちゃん命名・名前辞典は無料で使える姓名判断

姓名診断では名前を入力することで運勢を占えます。ネムディクの姓名診断では字画のみで占う形式を取り入れています。 姓名診断ページの上部で姓と名を入力すると、画数を基に天格・人格・地格・外格・総格の吉凶が分析され、その結果に基づいた年代別の運勢をグラフ化した人生グラフを見ることが可能です。 お子さんに付けようと思っている名前を事前に診断することで、運勢が良いかどうかという面での判断材料にもなります。

【PR】赤ちゃん命名・名前辞典は漢字から名前を探す

画数やイメージを基に人名で使用可能な漢字から調べることも可能です。誕生月に関わる星座や誕生石などのヒントから、自然の草花、宇宙のイメージに近いものなど色々な条件を基に漢字を検索し、更にその漢字が使われている名前の一覧も見ることができます。 一覧は男女別で特に人気のある名前のピックアップもあり、その漢字を含んだ有名人も載っています。漢字の意味だけで決めるのでなく、成功している著名人にあやかるのも良いでしょう。

ネムディクは登録不要で完全無料で姓名判断ができます

赤ちゃん命名・名前辞典のサービスは全て登録不要で無料で使うことができます。 会員登録をしなくてもマイページが利用でき、そこに親の苗字を入力しておくと、画数から自動で相性の良い名前を調べられるシステムもあります。また、お気に入りの名前の登録も可能なので、じっくり候補を探しながら検討してみてはいかがでしょうか。

初回公開日:2021年05月20日

記載されている内容は2021年05月20日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

アクセスランキング