IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

河川敷バーベキューができる茨城エリア5選|小貝川リバーサイドパーク

初回公開日:2020年05月08日

更新日:2020年08月14日

記載されている内容は2020年05月08日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

アウトドア・スポーツ

茨城県の河川敷でできるバーベキュースポット5選を紹介します。関東地方でも海や川が近い茨城県は、気軽に行ける県ではないでしょうか。今回は、ポイントと詳細情報などをご紹介していきますので茨城県でバーベキュースポットをお探しの方は参考にしてください。

茨城の河川敷でバーベキューを楽しもう!

夏といえば山や河川敷で楽しみながら食事ができるバーベキューという方もおおいのではないでしょうか。 バーベキューといえば地方でやる事が多いですが、関東地方でも気軽にできるバーベキュースポットがあります。本記事では茨城県で気軽にできるバーベキュースポットを紹介します。

茨城県の河川敷でできるバーベキュースポット5選

茨城県の河川敷でできるバーベキュースポット5選を紹介します。 関東地方でも海や川が近い茨城県は、気軽に行ける県になっているのではないでしょうか。

1:小貝川リバーサイドパーク

ふれあい広場やバーベキュー広場など楽しめるスペースがあるスポットが小貝川リバーサイドパークです。 小貝川リバーサイドパークは川沿いで緑溢れる豊かな公園になっており、バーベキュー以外にもランニングコースや健康遊具があり運動を気軽に楽しむことができます。

何度か行く機会がありました。 藤代スポーツセンターに隣接した緑地公園です。 緑地内でバーベキューができたり、自転車専用コースがあったりで、1日遊べます。 堤防の上は市民の散歩コースのようでした。 トイレが野球場の近くに完備されていて女性にも利用しやすいです。

バーベキュー広場は無料で利用できる!

小貝川のバーベキュー広場では用具等を用意すると無料でバーベキューを楽しむことができます。 用具の貸し出しはなく直火でのバーベキューは禁止ですが、用具を用意して無料でバーベキューができるそうです。

利用する際には、利用希望日の一ヶ月前くらいから取手市役所に連絡をしてください。 利用者同士の混乱を避けるため、利用調整をするので取手市水とみどりの課が日時・代表者・連絡先・利用人数を確認します。食材のゴミや使用した炭は持ち帰りましょう。

2:取手緑地運動公園

毎年夏になると花火大会が開かれる、茨城県きってのバーベキュースポットです。 バーベキュー場の他に公園や健康遊具があり、お子さんでも楽しめる他、7月には公園内を会場に花火大会が開かれるスポットです。

スポーツ施設がたくさん

2:取手緑地運動公園
※画像はイメージです
出典: https://www.pakutaso.com

野球場やサッカーグラウンドも使用ができ家族でも楽しめる場所です。 バーベキュー場の他に有料の野球やソフトボールができるグラウンドにサッカー場、無料のグラウンドゴルフ場もありさらにウォーキングやマラソンコースもあるので家族で多彩なスポーツを楽しむことができます。

アクセスランキング