IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

カラオケで100点を出す方法と裏技・100点が出る曲

更新日:2023年12月16日

趣味

カラオケで100点をとるためには、ある程度歌がうまいことは必須条件ではありますが、それだけでなく、選曲の工夫やマイクの持ち方、採点する機種の特徴を把握しておく必要があります。今回は、初心者からでも目指せる100点をとるコツについて紹介していきます。

カラオケで100点とりたい人必見!コツを教えます!

最近ではカラオケをテーマにした番組や特集も増えた影響で、カラオケで高得点を出す人を以前よりも見かけるようになりました。高得点を出す人の歌声を聞くのもいいけれど、せっかくなら、自分もカラオケで100点をとってみたいと思いませんか。 今回は、そんな方のためにカラオケで100点を出すコツについて解説していきます。

男女別!100点が取りやすいカラオケソングは?

男性と女性では、カラオケで100点をとりやすい曲が変わってきます。基本的に男性は男性アーティストの曲を、女性は女性アーティストの曲を歌った方が、高得点が出やすいです。以下、男女別でカラオケソングを紹介していきます。

男性にカラオケソング

個人差はありますが、男性は声変わりをして音域が低くなるので、キーが低めの男性アーティストの曲を選曲するのがです。具体的には、以下のような曲があります。

サビで声量アップを狙える!レミオロメンの「粉雪」

サビの冒頭で「こなーゆきー」と声を張りやすい部分があるので、声量も自然とアップしやすいです。aメロは低い音域からスタートしますが、サビでは音域も高くなり、徐々に感情を盛り上げていくようなメロディが特徴的なので、感情を乗せて歌うことができるでしょう。

テンポも音域も易しい!スピッツの「チェリー」

この曲は、急に早口になるパートや、高音を要するパートが出てこない曲なので、とても歌いやすいです。また曲調も明るいので、リズムにも乗りやすいのが特徴です。

ローテンポで歌いやすい!the boomの「島唄」

テンポがとてもゆったりしているので、一音ずつ丁寧に歌うことができます。音程をとるのが苦手な人に非常に曲です。

ハキハキ歌って高得点!kanの「愛は勝つ」

次のページ:ジャンル別で見る!100点が取りやすいカラオケソング
初回公開日:2017年11月07日

記載されている内容は2017年11月07日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

アクセスランキング