IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

関東版!カップルでいける個室の岩盤浴|東京/埼玉/千葉/神奈川

更新日:2022年09月21日

旅行・アウトドア・スポーツ

ゆったり過ごしたい休日にはカップルでの岩盤浴デートがです。関東にはカップルでも気兼ねなく利用できる、個室のある岩盤浴や、男女共用の岩盤浴が数多くあります。自分たちにあった岩盤浴場を探して普段とは違ったカップルデートを楽しみましょう。

岩盤浴の楽しみ方

入り方の基本として、まずうつぶせの状態で5分から10分程汗を流します。次に、体を仰向けに変えて同じく10分ほど汗を流します。このとき、ただ目をつむって考え事をしていても、寝てしまっても大丈夫です。 時間がきたら、外に出て軽く休憩します。休憩をする際はしっかりと体をクールダウンさせることを意識し、また、水分補給もしっかりと行ってください。うつぶせ、仰向け、休憩の3つで1セットとして、これを3セット程続けた頃には、全身から汗が溢れてきます。 身体の内側から老廃物が流れ出ている証拠です。これが終わったら、併設されている銭湯やお風呂で汗を洗い流すと、スッキリするのでです。

カップルなら

カップルで利用する際は、岩盤浴でスッキリした後に、館内のお食事処で一緒にご飯を食べるのもいいでしょう。この場合は館内着で食事することができる所がほとんどなので、家にいるような感覚で、リラックスして食事を楽しむことができてです。 男女が隔たりなく利用できる岩盤浴も多くありますので、事前に一緒に楽しめる場所かをチェックして、ぜひ、カップルで岩盤浴デートを楽しみましょう。

カップルで行っても楽しめる岩盤浴

東京の岩盤浴

OLIVE SPA (オリーブスパ)表参道

こちらの岩盤浴には富士山の溶岩を使用した溶岩浴を堪能できます。溶岩は通常の岩盤の数十倍のマイナスイオンを含んでいるということで、お値段もそこそこします。しかし、その分効果も期待できます。こちらの溶岩浴は完全個室のプライベートルーム型なので、周りを気にせずにカップルだけの時間を楽しむことができます。 価格は、60分3500円のコースと80分4000円のコースの2種類があります。それぞれ、500円で10分ずつ延長も可能となっています。表参道駅から徒歩5分と、アクセスも良いので、カップルで贅沢な休日を過ごして癒されてみてはいかがでしょうか。

Kaja SPA(カジャスパ) 神宮前本店

こちらの岩盤浴は、桜島の溶岩を100%使用した岩盤プレートでできています。マイナスイオンと遠赤外線の効果が相まって、デトックス効果を十分に期待できます。こちらの岩盤浴も完全個室となっているので、カップルでのデート利用に最適です。 30分、90分、120分の3コースに分かれていて、それぞれ、男性は4500円、6500円、8500円となっており、女性は3500円、5400円、6900円となっています。料金は高めですが、外苑前駅から徒歩3分という好立地なので、都会にいながらリフレッシュできる空間を求めている方にはです。

STONE RETCH(ストーンレッチ)

こちらのはなんといってもカップル限定のラグジュアリーコースというものがあることです。こちらのコースはタイ古式マッサージやヘッドマッサージなどのあらゆるマッサージからフットバス、VIP個室での岩盤浴やアフタードリンクなどがそろった、至れり尽くせりのコースとなっています。 料金は、3時間半のコースで40,500円と、セレブな価格ですが、お店側の最高のおもてなしに満足すること間違いなしです。カップルでの普段とは異なるリッチな記念日デートにいかがでしょうか。

埼玉の岩盤浴

天然温泉 七福の湯 戸田店

こちらの岩盤浴は韓国の温浴方法である「チムジルバン」という方式を参考に作られています。4つの浴室に分かれており、浴室によって、それぞれ異なった効果を期待することができます。 残念ながら個室はありませんが、4つ全て男女共用となっていますので、彼とペースを合わせて、全ての部屋を回ってみるのも楽しいです。広いお食事処も岩盤浴場のすぐ隣にありますので、汗を流した後にお食事をそこでとるのも良いです。 料金は入場料金とあわせて、平日1490円です。この金額で、大浴場と岩盤浴が入り放題なので、気軽に行けてです。時間制限もないので、彼と1日ここで過ごすというのも良いでしょう。

小江戸 はつかり温泉 川越店

こちらは、岩盤浴も楽しむことができるスーパー銭湯です。岩盤浴に加え、岩盤に熱湯をかけて発生させた水蒸気の熱風を直に浴びせられるロウリュウもあるので、岩盤浴とは一味違う刺激的な体験をしたい方にです。この熱風は人によっては皮膚が痛くなる程、とても熱いので、途中退室も可能です。彼とどちらが長く居られるか我慢対決をしてみてはいかがでしょうか。 平日限定で、入浴料金と岩盤浴料金がセットで970円と通常より200円安くなっていますので、平日に二人の休みが重なった際はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

次のページ:穴場スパワールド
初回公開日:2017年11月04日

記載されている内容は2017年11月04日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

関連タグ

アクセスランキング