IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

エアーベッドのメリットデメリット・人気5選

更新日:2024年08月07日

ガジェット

皆さんはエアーベッドのメリットとデメリットをご存知でしょうか。屋内や屋外でも使用されるエアーベッドですが用途に応じた物を選ばないとすぐに痛みが来てしまい廃棄してしまう可能性もでてきます。快適な睡眠を送るためにもメリットデメリットを確り学びましょう。

エアーベッドのメリット・デメリット

皆さんはエアーベッドのメリットとデメリットをご存知でしょうか。メリットやデメリットを知ることにより自分が買う時や使う時の利点となりますので、ここでしっかり学びましょう。

メリット

エアーベッドのメリットとは、どういったものなのでしょうか。買う時や使う時のポイントとなりますので、参考にしてみてください。 メリットとなる部分を4つご紹介していきます。

安さ

一般的に使われるベッドは安くても数万円~数十万円の間が普通ですが、エアーベッドの場合は、数千円単位から買えるので費用がかさむ事がありません。

堅さ調整

エアーベッドは空気の出し入れで堅さ調整が出来ますので、柔らかくしたい時は空気を少なめにし堅くしたい時は空気をたくさん入れる事で堅くなります。なので自分の好みの堅さに調整がしやすいと言えるでしょう。

持ち運びやすさ

エアーベッドの空気を抜くことで折り畳みが可能になります。また、重さもそこまでないため女性の方でも持ち運びが簡単にできます。

収納

空気を抜くことで折り畳みが可能になるため押し入れの隅に置く事も出来ますしキャンプなどで使われる方は車のトランクに入れる事も可能です。

デメリット

メリットとなる部分だけをご紹介してきましたが、ではデメリットとなる部分はいったいどこなのかを見ていきましょう。 デメリットとなる部分を4つご紹介していきます。

傷みやすい

エアーベッドは空気を入れて使用するため一度傷が入ってしまうと傷口から空気が抜けてしまい使用が出来なくなってしまいますので注意が必要です。

耐久性

エアーベッドは放置していても徐々に空気が抜けていきます。そのため定期的に空気を入れる必要が出てきます。 また、空気が抜けている事に気づきにくいため注意が必要です。

次のページ:人気エアーベッドおすすめ5選
初回公開日:2017年11月10日

記載されている内容は2017年11月10日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

アクセスランキング