IT人材のためのキャリアライフスタイルマガジン

種類別オフラインおすすめのPCゲーム10選

更新日:2020年06月05日

ガジェット

オンライン対戦やオンライン協力ゲームが多い現在、決してオフラインゲームが下火になったわけではありません。オフラインPCゲームもまたファンに支えられ進化しています。今回はジャンルや年代別のおすすめオフラインPCゲームをご紹介していきます。

オフラインおすすめのPCゲームの選び方

オフラインゲームとは、wi-fiなどのネット環境がなくても遊ぶことができるゲームのことです。今やオンラインゲーム全盛の時代ですが、それはオフラインPCゲームが衰退したわけではなく、オフラインPCゲームは以前と変わらずにさまざまな進化をして多数発売されています。 今回は、オフラインゲームの選び方の紹介をしていきます。ぜひ参考にしてください。

オフラインPCゲームの種類を決める

アートディンク A列車で行こう9 Version5.0 コンプリートパック
アートディンク A列車で行こう9 Version5.0 コンプリートパック

オフラインゲームをPCでする際に、さまざまな種類があります。どの種類のゲームをするかでまた楽しみ方もゲームの方法も変わってきます。無料か有料かなどもゲームによって異なってきます。 今回は種類別に紹介をしていきます。オンラインゲームに飽きたかたや、オフラインのPCゲームをしたいけど迷っているという方、新しいジャンルを楽しみたいかた、はぜひ参考にしてください。

ゲームの種類ゲーム名
アクションコネクトネイバー/ひよこ侍/機神飛翔デモンベイン
シミュレーションA列車で行こう9/シムシティ/
RPGウィザードリィ/イース6/Fallout4

オフラインおすすめのPCゲームおすすめ10選

Getting Over It with Bennett Foddy (English Edition)
Getting Over It with Bennett Foddy (English Edition)

パッケージソフトを購入し、ダウンロード後に遊べる「オフラインPCゲーム」は、一般的に「DVD-R」「CD-R」からPCにデータを取り込みます。 オフラインゲームはジャンルごとにさまざまな種類のゲームがたくさんあるうえに、楽しみ方もたくさんあります。今回は、オフラインおすすめのPCゲーム2018をおすすめ形式で紹介していきます。ぜひ参考にしてください。

オフラインおすすめのPCゲームおすすめ1:リアルな世界観を楽しみたいかたはウィッチャー3 ワイルドハント

ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション 【CEROレーティング「Z」】 - PS4
ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

決して綺麗なおとぎ話のようなファンタジーの世界ではなく、泥臭く、人間臭いとてもリアルな世界観です。原作が小説ということもあり、非常に世界観がしっかりと作られており没入感が素晴らしいです。 PCでRPGといえば確実におすすめできるオフラインPCゲームです。未体験の方はぜひ一度プレイしてみることをおすすめします。

たまたまYouTubeで森の貴婦人の動画を見て衝撃を受けたので気になって買いました。 龍が如くのような感じでメインストーリーをしつつサイドクエストやゲラルトに対する怪物退治の依頼などをこなしていきます。 マップの広さもあってかなり寄り道が出来るゲームです。

オフラインおすすめのPCゲームおすすめ2:アクションゲームを楽しみたいかたはCuphead

Cuphead (Original Soundtrack)
Cuphead (Original Soundtrack)

可愛らしい絵柄とは違い、ゲーム内容はとても手応えのあるハードなアクションゲームです。いわゆるボスラッシュのような強敵だけを倒していくゲームで、油断するとあっという間にゲームオーバーになってしまいます。 カートゥーンが好き、アクションが好き、手応えのあるゲームが好き、さまざまな方にオススメできるオフラインPCゲームです。

ゲームは難しすぎて(理不尽な難しさではない絶妙さ) BGMを聴くゆとりがあまりなかった。 店頭で耳にし、かっこ良さに心踊った。 LP盤もあり、そちらも素晴らしい。

オフラインおすすめのPCゲームおすすめ3:自由度の高いゲームを楽しみたいかたはStardew Valley

初回公開日:2018年01月21日

記載されている内容は2018年01月21日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

関連タグ

アクセスランキング